All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.10 (Wed)

バスケットの会、終わり~♪

わ~い
本日、お昼過ぎ・・・・
裏の、まつり縫いが全て終わりました。
長い長い2周・・・とても長かった。
そして
ついに、バスケットのタペが完成しました~

DSCF0461 zzz
(制作期間:2008.3.15~2008. 9.9  サイズ:95×95cm)

まだ、キルトの魅力がよくわからなかった私・・・
年明けに
Hinaママちゃんに会える~って思いで
初めて、東京キルトフェスティバルに行きました。
そこで、ウズウズしてしまった!
でも、自分で考えて作る大きなタペは
作ったことがなく・・・

そこで、独りじゃなかなか進まないと思い
ちょうど見つけた
Pooh-tanさんの「バスケットの会」に参加。
そして、ラストのキルティングで行き詰まりかけていた所で
く~ちゃんの「毎日キルティングクラブ」に入部。

キルトラインに迷っていた時は
のんちゃんママ☆がお花のテンプレートを送ってくれました。

たまに画像をアップすると
お友達からコメントでがんばれ~って励ましてもらいました。

フープやシンブルも使えるようになりました!

「あと、一息だね!」っと言ってもらった画像が
何度か続いてしまいましたが・・・
やっと完成して、本当に嬉しいです

タペを見てると胸が一杯になりますね~
下手な所だらけだけど
「ヨシヨシ」ってなでなでしたくなる気分です♪

パッチワークキルトって楽しいな~♪
って素直に思いました

小さい私もタペには納まりませんでしたが
ソファに寝転んで、お布団にして
ちょっとお昼寝~
キルトって暖かいですね~
ちょっと、汗ばんでしまいました

          

さてさて
余韻に浸りつつ
次なるものを考え中で~す


【More・・・】


またまた、ずーーっと
密かに考えていたもの・・・・それは

”家族のバースディキルト★タペ”

うちは、五人家族なので五個のバースディキルト

うちのわん子ちゃんチョコのバースディキルト

合計六個のバースディキルトで
タペを作ろうと思います♪
(毎日キルティングクラブに報告しなきゃ♪)

ダブルウェディングも途中だし
11月には、前回と同じイベントに参加の予定もあって・・・

小物作りも頑張りつつ
ふたつのタペも少~しずつでも
進めて行きたいな~
って、思っていますメラメラ~(笑)
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

20:35  |  バスケットの会  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごーーーーーーい!!!!!

おめでとうございます!!すごーい!!
完成したばかりなのに、もう次の目標ができていて…素晴らしい!!

三角だと、ちょっとトゲトゲしいのかな??と思っていたけど…色合いも、ふんわり具合もとっても素敵♪

私も頑張らなきゃ!!

来年の、キルトフェスティバルも行くのかな??
来年は初参加してみようかと考え中なんです。。。
みっぽ | 2008年09月10日(水) 22:12 | URL | コメント編集

やったね♪

キルト完成、おめでとう\(*^▽^*)/
Ponkoちゃん頑張ったね~
こんなに手が込んだ作品だと
出来上がった時の嬉しさも大きいよね。
色合いも優しくてかわいい♪
私、このところずーっと大作なんて作っていないよ。
時間ができたら何か作りたいな~
次のバースディキルトも頑張って!
ここで宣言したからきっと完成するよね♪
ako | 2008年09月10日(水) 22:37 | URL | コメント編集

★みっぽちゃんへ★
みっぽちゃん、ありがと~~♪
やーーーっとできた!
途中、モンモンとしてた時もあったし、水で消えるペンでかいたキルトラインが
消えそうになるほど放置してた時も・・・
でも、少しでも進むと完成に一歩近づくんだ~ってことがわかりました。
みっぽちゃんも、あっちもこっちもちょっとずつ手をだして、頑張ってね~!

目標がないと、だらける人間なので、自らムチ打っております(笑)

あと、キルトフェスティバル、行く予定!
うまく日にちが合えば、会おうね。
ブログのお友達に沢山会えそうだよ~♪
Ponko | 2008年09月11日(木) 00:05 | URL | コメント編集

★akoちゃんへ★
akoちゃん、ありがと~♪
感無量だよーーーv-406
途中、ほんとに完成するか・・・心配もしたけど
とにかく針を進めたら、出来上がるんだ~って
実感しました。
akoちゃんの大作も見てみたいな~。
どんな感じになるのかな~。フフフッ♪

バースディキルト、頑張ってみるね!
Ponko | 2008年09月11日(木) 00:09 | URL | コメント編集

おお~~~!

完成おめでとうv-315

頑張ったね。 すごくいいタペが完成したね。
がんばるとそれが完成した喜びの大きさに比例するし。

私も早く完成の喜びを味わいたいので
DWR がんばろうっと!
のんちゃんママ☆ | 2008年09月11日(木) 07:15 | URL | コメント編集

完成おめでとうございます(*´ω`*)
この、ラストスパート感動です。
三角、とっても可愛いv-343
たくさんの人に励まされた事とか
ひたすら、針を進めたこととか
たくさんの想いが詰まった素敵なタペに
なりましたね。
バースディタペはどんな風だろ?
楽しみにしています~v-353
needle works | 2008年09月11日(木) 07:38 | URL | コメント編集

まぶしいくらい生き生きと作品制作頑張ってるんだね。
こっちまで、頑張った~
気に?なりました。

パワーをもらったので
私も頑張ろうかなぁ~
私も委託先のイベントが11月にあるので
課題と平行して作っていかなきゃ!

ん~~~
疲れない程度に・・
K-Patch♪ | 2008年09月11日(木) 08:04 | URL | コメント編集

完成おめでとぉ~e-265
Ponkoちゃん 頑張ったね♪ 私なら、途中で挫折してるだろうな、大作すぎて。。。
でもねでもね、残念な事に画像が見れないのよ~v-406  なんでなんで~v-394 エラーが発生ってなってる~。文は見れるのにぃ! 
また完成作品を見にトライしてみるね♪
バースディタペも楽しみだ~v-342
リロ | 2008年09月11日(木) 12:51 | URL | コメント編集

★のんちゃんママ☆へ★
のんちゃんママ☆ありがと~~~!!
テンプレート送ってもらったり、色々質問ぜめにあわせてごめんなさいv-421
でも、すごーく勉強になったよ、ありがとうねv-392
完成の喜びを初めて味わって、ほんと、さいこーーー!
のんちゃんママ☆もDWR頑張ってe-271私も頑張る!
Ponko | 2008年09月11日(木) 14:55 | URL | コメント編集

★needle worksちゃんへ★
needle worksちゃん、ありがとう!!
本当に独りで作ったんじゃないんだなぁ・・・
ってしみじみ思います。
タペ見るたびにしみじみするのかなぁ(笑)

バースディタペ・・・・また、悩むなぁ(汗)
Ponko | 2008年09月11日(木) 14:58 | URL | コメント編集

★リロちゃんへ★
リロちゃん、ありがと~~~!
いやいや世の中のキルターさんたちは、もっと
でかい作品を作ってるのだ~!
私のはちっちゃい方で・・・・しんどかったのと楽しかったのと入り乱れてますi-229
バースディタペ、頑張ってみるね♪
エラー、なおったかな~・・・


Ponko | 2008年09月11日(木) 15:04 | URL | コメント編集

★K-Patch♪さんへ★
K-Patchさん、ありがとうございます~♪
大きいの作るのって、大変ですね・・・
でも、色んな”初”のことをやって、とても勉強になりました。
K-Patchさん、忙しそうですね!
私と違って、課題があるし・・・・
イベント同じ11月なんですね~♪
がんばりましょうね!!
Ponko | 2008年09月11日(木) 15:08 | URL | コメント編集

わぁ~、キルト完成しましたね♪
いろんな思いがいっぱい詰まったキルト・・・。
できた~♪っていう感動はきっとずっと忘れないですね☆
一つキルトが完成しても次々に作りたくなる気持ち分かるわ~。それくらい好きなんですよね。

三角に使った布さんたちもっとアップで見たいわ~。十分かわいさはわかるけどね!!
きるとのき | 2008年09月11日(木) 17:46 | URL | コメント編集

完成おめでとうございます。
とっても素敵なキルトですね。
大作ですよ~
私なんて、何年も寝かせてしまっているのに、Ponkoちゃんはチャッチャと終わらせてしまってすごいわ~♪
もう次の準備ですね。
また楽しみにしてます♪
ぷるまろまま | 2008年09月11日(木) 19:24 | URL | コメント編集

Ponkoちゃん ごめーん! ごめ~ん! ごめんなさい!! 
最初に送った「おめでとう」の横のハートが割れてるぅ~!!!!!!!!!
まさかの大失態!!
今、冷汗かいてる~(笑)
めちゃくちゃ感じ悪い絵文字や~!
もう、失礼にも程があるよね。
伝わってると思うけど、ほんとに 心から「おめでとう」デス♪
絵文字恐怖症になるワ!

リロ | 2008年09月11日(木) 19:59 | URL | コメント編集

★きるとのきさんへ★
ありがとうございます!!
今まで、味わったことのない感動でした!!
きるとのきさんは、もういくつくらい大物を作っておられるのでしょう?
大変だけど、できた時の喜びは大きいですよね~。
まが、頑張ります♪

三角ちゃん、もうちょっと見えるように載せてみますね♪
Ponko | 2008年09月12日(金) 05:00 | URL | コメント編集

★ぷるまろままちゃんへ★
ありがとうございます♪♪
大作と言わせてもらっていいですか~?(笑)
このサイズのこのデザインで半年なんだから
もっと大きかったら・・・・いや、キルトは何年もかかるの、わかりますよね~。
そればっかりに、時間かけないし・・・
でも、やっぱり完成すると嬉しくて、又、作りたくなっちゃうんですね!
Ponko | 2008年09月12日(金) 05:06 | URL | コメント編集

★リロちゃんへ★
心から「ありがとう!」ですv-290
私も同じことやりかけたことあるし~♪
ハートが割れててもくっついてても、ビクともしないっすv-426
また、見にきてくれてありがとうね~♪
これに懲りず、絵文字バンバン使ってや~v-239(ナンチャッテ!ゴメン!)
Ponko | 2008年09月12日(金) 05:12 | URL | コメント編集

おめでとう~~~~☆

すごい、すごい!!完成したんですね~~~♪
おめでとうございます。
ほんとにラブリーな素敵なタペ。
すりすりなでなでしたくなっちゃうPonkoさんの気持ちがすごーくよくわかります。
Ponkoさんの周りには、いろんな師匠がいるんですね~。
タペなんてなかなか一人で作れない・・・・
いろんな人に支えられてアドバイスももらって作ったんですね~。
Ponkoさんってそういう人とのつながりを作るのがすごく上手☆きっとご本人が魅力的な人だからなんだろうな。

タペの周りの三角がすごくかわいいです。
キルティングもとっても細かくて、苦労したんだろうなぁと思います。
小物から大作までなんでもできる人になったんだね~~~。
ほんとにすごいです。

これからもいろいろ作ってね☆
とっても楽しみにしています。
こみちゃん | 2008年09月12日(金) 06:50 | URL | コメント編集

★こみちゃんへ★
こみちゃん、ありがとう~♪♪
頂いた言葉に、またまた感動しちゃってますe-263

今まで、ひとり本とにらめっこで、どっちかと言うとくら~い感じでチクチクしてたのに、
ブログを始めて共通な趣味を持つお友達が出来て本当に嬉しいんです!
手作り大好き仲間ってみんな優しい方ばかりで、ついつい甘えてしまう自分に、
いけないかなぁ・・・とも思いつつ、いつも支えてもらってばかりで、
あぁ、私ってなんて幸せ者!って自分で思いますi-228

こみちゃんからも、たっくさん励ましの言葉を頂いて・・・本当にいつもありがとう♪♪
Ponko | 2008年09月12日(金) 15:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://s421967.blog26.fc2.com/tb.php/177-b75da5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
