All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008'09.21 (Sun)

アポロカラーのビッグな小銭入れ♪

おなじみのアポロチョコレート
同じ色合わせだ~♪
って言ってた小銭入れ、完成しました~
DSCF0476.jpg
今回、布の切り替えをしなかったので
どうしようかな~っ、て思いました。

そこで、リックラック&レースでアクセント♪

濃い色に、真っ白もいいなぁって
新たに発見♪
白のリックラックは今まであまり
使わなかったので・・・

アポロカラーを強調する為に(笑)
ファスナーの玉をピンクの布の包みボタンにしました

反対側はこちら・・・
DSCF0477.jpg

以前、こみちゃんのお店でお買い物したときに
オマケで頂いた、フェルトのお星様・・・
ここで、登場~~~♪
フェルト使ったの初めてかも!?

内側は・・・
DSCF0478.jpg
こげ茶とおそろで、アルファベットの布ちゃんです♪


今回、「以前、上手くできなかった小銭入れのリベンジ・・・」
で、作っていたのですが・・・


【More・・・】


同じ長さのファスナー付けてて、
なんか??って感じ・・・
一回り、ビッグになった!?

DSCF0479.jpg
そうなんです・・・
前回は、バイアステープなしで作りました。
その型紙を使って今回は、バイアステープでくるんだので
縫い代分が大きくなってしまった
同じ大きさにするには、型紙を作り直さないと
ダメなんですね~。
失敗しながら、沢山のお勉強をしている毎日です(汗)

なので、小銭入れとしては
ちょっとビッグサイズかも・・・です
お金がどーーーっさり入るって
感じかな

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:52  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんゎ~(*^▽^*)

アポロかぁ♪(*’▽’)なるほど。

この形のポーチ、かわいい♪使いやすそうですね。
私も日々、失敗失敗で勉強してます。
趣味のことは失敗しても、がんばろう!!って思えるけど…
仕事のことは失敗すると、へこんで終了。これって私だけでしょうか(笑)
みっぽ | 2008年09月21日(日) 23:43 | URL | コメント編集

★みっぽちゃんへ★
アポロなのよ~e-328

この形、少し再度が開くので出し入れはしやすいと思います♪
ほんとだね~、趣味は次への意欲につながるよね!
私も、仕事だと・・・やっぱ、へこんで終わりかも!
Ponko | 2008年09月22日(月) 13:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://s421967.blog26.fc2.com/tb.php/183-00f833ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |