All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.30 (Tue)

横長四角ポーチ&ころころポーチ♪

おそろいの布使いで
横長四角ポーチころころポーチが完成しました

P1030025.jpg

では、おひとつずつ ご紹介♪


【More・・・】

昨日とほぼ同じ形で、布違いです♪
P1030020.jpg
この、ピンクのお花の布ちゃんも
超お気に入りなんです
あっさりと、合わせてみました。

今回は、タブを忘れずに挟んで
両脇を縫いました♪

内側で~す!
P1030023.jpg

お次・・・
作るのは二度目!
ブログでは初かな?ころころポーチです
P1030021.jpg

どこで、どう布を合わせるか・・・
考えたあげく
シンプルにこの布ちゃんだけで、勝負することにしました(笑)

サイド・・・
緊張しながら、ゆーーーっくりミシンを走らせて
なんとか大丈夫そう♪
P1030022.jpg
横長四角ポーチと布をおそろにしたかったので
アクセントにもなるかなぁ
と思い
タブをピンクの布にしました~

最初、片方だけに付けたのですが
両方タブがついていた方が、開け易い感じがしたので
ほどいて両方につけることにしました。

内側です♪
P1030024.jpg

自分としては
まだ、この布ちゃんで何かを作ってみたいと
思っています♪
もう、飽きそうですか~(笑)


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

22:25  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいいね~♪

今日、2個も作っちゃったんですか~?
相変わらず、早いですね~。
ピンクの花柄の布ちゃん(*^^*) 私も好きです~~。
アクセントになってて、かわいいですね~。

私は今日は絶不調でダウンでした・・・
なーんにも、針すら持ちませんでした。
でも、痛かった「ものもらい」がちょっとかゆくなってきたから、だんだん治ってきているのかな?
明日は元気になりたい私です!
こみちゃん | 2008年09月30日(火) 23:41 | URL | コメント編集

おはよ~~~♪

このお花の布って大塚屋で買ったのじゃない???

私もこれかわいいから 買おうか悩んだから
覚えてるんだけど・・・

こうやって使う方法もあるね!
パイピングの布を選ぶのに悩むことが多い私は、Ponkoちゃんの配色からヒントをもらうことがあるのよ~!

ドンドン出来上がる作品に脱帽です!!
のんちゃんママ☆ | 2008年10月01日(水) 07:32 | URL | コメント編集

こんにちわ♪
遊びにきました~~^^
とってもかわいい布使いの作品ばかりですね!!
このポーチちゃんたちもすごくかわいい~~
また次の作品も見に来ますね!
ちゃむ | 2008年10月01日(水) 08:31 | URL | コメント編集

またまた可愛い布ですね~♪
リネンなのかな??
布合わせもバッチリだしv-218とても参考になります(*'▽'*)
布がほしくなっちゃいました(^-^)
miki | 2008年10月01日(水) 16:07 | URL | コメント編集

★こみちゃんへ★
こみちゃん、ありがとう♪
ほんの少しでも、ピンクの布ちゃんを登場させたくて・・・
タグ、縫うときに歪まないか・・・
とても緊張しましたi-229

今日は、調子よくなってきましたか??
私も、口内炎できちゃった・・・・
い、痛い・・・
なんか、顔がムシャクシャしますi-238
Ponko | 2008年10月01日(水) 21:07 | URL | コメント編集

★のんちゃんママ☆へ★
おぉ!気付いてくれたのね~!
そう、大塚屋で買った布ちゃんよ♪
わりと派手な色だけど、可愛いよね。
水色がきれいだな~って思います。

配色のヒントだなんて・・・私自身、たくさんの
作品を見させてもらって、ヒントもらってます!
もちろん、のんちゃんママ☆の作品の配色、
とても勉強になるよ~v-218
Ponko | 2008年10月01日(水) 21:13 | URL | コメント編集

★ちゃむさんへ★
遊びに来てくれてありがとうございます♪
年を重ねるにつれ、可愛い♪と思う布ばかりになってしまい・・・
なかなか、大人っぽい作品ができませんi-229
今は、イベントに向けて、小物作りに励んでます♪
私もまた遊びにいきますねv-410
Ponko | 2008年10月01日(水) 21:20 | URL | コメント編集

★mikiさんへ★
mikiさん、ありがと~♪
きましたね、布の質問・・・・(汗)
多分リネンだと思います。
いや、ハーフリネンかな??
リネンだとすっごく値段高いよね??
それほどじゃなかったから、ハーフリネンかな・・・・
布のこと、詳しくないのでこんな感じでごめんなさ~いi-229

Ponko | 2008年10月01日(水) 21:28 | URL | コメント編集

こんばんわ☆

すごーい!!
どんどん、作品ができてる!!
私も頑張らなきゃ♪
私も、この布可愛い!!って思います♪
好みが似てるなぁって、すごくうれしいです (*^▽^*)
みっぽ | 2008年10月01日(水) 23:07 | URL | コメント編集

★みっぽちゃんへ★
イベントに向けて、エンジンかかった~♪
学校の用事が無い時間に頑張らねば・・・・
みっぽちゃんも、色んな事頑張ってるよね!
お互いにふぁいと~だね!

この布、可愛いよね~!
共感し合えると嬉しいよね♪
Ponko | 2008年10月02日(木) 00:30 | URL | コメント編集

楽しく拝見させていただいています。

ころころポーチがとってもかわいいですね。
私も今作っているポーチがありますが・・
まだ初心者なのでお友達に聞かないと
組み立て方?がわかりません。

また伺います。
よろしくおねがいします。
ぷーさん | 2008年10月02日(木) 10:08 | URL | コメント編集

★ぷーさんへ★
見てくださって、ありがとうございます♪
このころころポーチは、今回、成功したんですが
以前のは失敗でした。
ポーチは色んな形、色んな仕立て方があるので
色々チャレンジして、自分が一番作りやすくて
綺麗に作れるものを見つけたらいいと思います♪
私もまだまだ悩みながら作っている部分もあるので、
お互いに・・・・頑張りましょうね~!!

また、見に来てくださいね♪
Ponko | 2008年10月02日(木) 16:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://s421967.blog26.fc2.com/tb.php/192-165a7b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
