All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.02 (Thu)

ぱっくんポーチ★清原の引退に涙・・・

お気に入りの布シリーズ・・・
今日をもって
一旦休憩します♪

P1030027.jpg
10cmのバネと12cmのバネです♪
左の10cmのは
初めて底の部分をまぁるくしてみました。
マチはなく、ペッタンコです

右の12cmのは
外に三角がでるマチにしました。
P1030028.jpg
飾りにボタンを付けてみました♪

次に作ってみたい物・・・・
型紙を作るために、図案を描いてみました
P1030026.jpg
飾り物です
とりあえず1つ作ってみます!
上手くできるか・・・
失敗するかもしれませんが、頑張ってみようと思います

          

つづきは・・・・

今日は、チャリンコで走りながらも
ウルウルきちゃってます・・・
(長い日記です、時間あったら読んでね!)

【More・・・】


プロ野球
普段、全然興味がなく、うまく言えないかも・・・ですが
昨日の清原選手の引退のことが
今日、朝から何回もテレビでやっていて・・・

私、清原と多分同級生なんです(年がばれた!
高校のころ、大阪にいたので
やっぱり、桑田&清原のいるPL学園を
応援していました。
甲子園の人文字もなつかしなぁ・・・。

当時の人気者達が近くの球場に来た時は
部活のみんなと見に行ったものです。

なんといっても、王監督の言葉に
今、思い出すだけでもウルウルきちゃって・・・

来世、生まれ変わったら一緒のチームでホームラン競争をしよう
(そんな感じの内容だったと思います・・・)
 
清原が泣いてました。

プロ野球に入る時、ジャイアンツに入れなくて
涙いっぱいためてましたよね・・・。
そのときのジャイアンツの監督が王監督だったんですよね。
(あってるかな?)
もしかしたら、前世でもふたりは野球やっていて
そして、今生では野球やる時期がちょっとずれちゃって
来世は・・・・
ほんとに一緒にプレーできるよ!!絶対
って思ってしまいました。

最後の試合の日に、王監督から言葉と花束をもらい
イチローや桑田や長渕剛、そして仲間やファンに見守られて・・・
すごく慕われていた人なんだなぁ
凄い人なんだぁ
と同年代のひとりとして、誇らしく思いました。

これからは、指導する立場で頑張るのかなぁ・・・

サラリーマンなら、働き盛りの年代
主人が今、会社引退したら、ゾゾーーっとするところです
家族が路頭に迷ってしまいます。
スポーツ選手は、そんな年代で引退なんですね
なんか世界が違うな~

何言ってんだかわからなくなってきました!

私の来世は・・・
やっぱり、手作り大好き人間で
もう少し若い時期からパッチワーク始めて
今の年代では
大きなタペを沢山仕上げている・・・
今、出会っているお友達とも色んな形でやっぱり
出会っているかな~

勝手に色々想像してしまいました

王監督の言葉と清原の涙を思い出すたび
たった今でも、泣きそうになる
Ponkoでした
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:26  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も、泣いちゃった~

こんばんは^^
ぱっくんポーチ、かわいいですね~。
見てると、12cmの方が好きかな♪(笑)
右側の底まち、良いですよね~。最近、教室で習って知りました~。

清原選手のこと、野球は好きでよく中継も見るんだけど、清原選手、引退するんだ~くらいにしか思ってなくて、テレビでバッターボックスでのフルスイングするひたむきな姿に、涙がボロボロ出て泣いていました~。
何でも、一生懸命やっている姿は素敵なものです。
きっと、私たちが針を持っている姿も・・・。
きるとのき | 2008年10月02日(木) 18:25 | URL | コメント編集

最近、次々と作品が仕上がっていて、
刺激を受けています。
私も頑張らなくっちゃ!

外に三角がでるマチは作った事ありません。
今度やってみようかな。
布あわせも参考になります。
ありがとう。

清原の引退のニュースを見て
私も泣いちゃいました。
と同時に幸せな人だなぁ~とも思いました。

最近涙腺の弱い私です。

清原と歳が同じなの?
じゃ~私と2つぐらいしか違わないかも。
ふふふ^^
K-Patch♪ | 2008年10月02日(木) 19:44 | URL | コメント編集

★きるとのきさんへ★
12センチの方が、物が入るって感じですね~♪
三角のまち、内布はどうしました~?
同じようにすると中で、物がひっかかるので
普通の三角マチにした方がいいと、お友達のブログで知りました。きるとのきさんは、そうされてます???

私も同じく、引退するんだ~くらいにしか思ってなくて・・・
最後、あの淋しそうな背中にも泣けてきた~e-263
ほんとに、一生懸命な姿って理屈なく素敵ですよね。
スポーツだけじゃなく・・・ね♪



Ponko | 2008年10月03日(金) 08:46 | URL | コメント編集

★K-Patch♪さんへ★
イベントまでいくつできるかな~って焦りながら作ってますi-229
こういう時に限って、DWRのキルティングが
メチャメチャやりたくなってしまいます~。

清原のことは・・・同じ時を過ごしていても、本当にいろんな人生があるんだなぁ・・・
としみじみ思いました。
これから、スポーツ界では同世代の人達が
どんどん引退していくのでしょうか・・・。
私たちは、まだまだチクチクできますよね!
そう思ったら、凡人で良かった・・・なんて(笑)

ふたつしか違わないんですね♪
もしかして、私の布使いを見て若い人と思ってました??
それは、間違いです(笑)
Ponko | 2008年10月03日(金) 09:00 | URL | コメント編集

こんばんは^^

ponkoさん~こんばんは^^
可愛いのできましたね~
この布がとても気になって、探して探して
手に入れました。 ありがとうございます。
私もまねしじゃないけど、ばねポーチを作るつもりです。 お許しを~

清原選手と同じ年なんですね。
やはり同じ世代でした (*^-^*)

こばな | 2008年10月04日(土) 20:02 | URL | コメント編集

★こばなさんへ★
す、すごい!!探したんですかー!?
アノ布ちゃん、耳にどこの布とかなんにも書いてなくて・・・・
もし、わかったてたら教えてあげれたのにな~。
買ったときには、微妙ですが色違いの布ちゃんがあったような気がします♪
ぱっくんポーチ、楽しみ~v-398
ガンガン作ってくださいね!見にいきます♪

↓のころころポーチのファスナー、今回も
こばなさん方式でつけたら、ばっちり!
綺麗にできました♪ありがと~♪

やはり、そうでしたか・・・同じ世代v-415フフッ♪
Ponko | 2008年10月05日(日) 08:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://s421967.blog26.fc2.com/tb.php/193-a4937c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
