All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.17 (Mon)

メリーボンボンのポーチ完成♪

DSCF0103 m

やっほーい
なんとか出来上がりました~
外側にポケットを付けた事と、苦手な方法でのファスナー付けを
頑張ってみました(*^_^*)
後ろ側はこれです!!!
DSCF0104 mm

何も付けないと寂しかったので、久々に消しゴムはんこで作った
タグとレースと付けてみました♪

【More・・・】

ポケット部分はこちら
DSCF0105 mmm

小さい鏡、バンドエイドなどが入ります。
ほんの気持ちのポケットです
でも、あると便利そう・・・。


今までにないグリーン系にしてみました。
そして、以前どこかでグリーン×ピンクの組み合わせを見て
可愛いな~と思ったので、ちょっとマネしてみました♪

前と後ろのギャップがありすぎかな・・・・。
ファスナー付けも開ききる部分が、やっぱり上手くいかず
ボコッと盛り上がり、あぁ~あ・・・・って感じです。
もっと、練習しなきゃダメですね^^;

そうは言っても、大好きなメリーボンボンを使ってパッチワークできたし、
お気に入りの布を沢山使えたので、作っていて楽しかったです

今晩は、年賀状の宛名書きにとりかかります!
ハンドメイドは、しばし封印しま~す。

こうやって宣言しないと、つい、針を持ってしまう私です・・・
関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

20:40  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

早い!!

完成がとっても早いですね。
すごい!!

イチゴの布 私も大好きで持ってますよv-221

ポケットがあるポーチっていいですね。
私もまねさせてもらっちゃってもいいかなぁ???
のんちやんママ☆ | 2007年12月17日(月) 21:12 | URL | コメント編集

ほんと!お仕事がはやいですねーe-278
ピンクとグリーンの組み合わせとっても可愛いです。
はやく私のメリーボンボンもとどかないかなー♪
年末はおこたつにはいってチクチクする予定です。
私のブログにもリンクさせて下さい。
よろしくお願いいたします。
Tinky | 2007年12月17日(月) 22:21 | URL | コメント編集

Ponkoちゃん、見に来たよ~

裏側は一枚仕立てになってるんや♪
大きい柄やからこの方が絶対にいいよ(^^)
タグも手作りって素敵~

これは自分用かな?
ピンクが控えめなのがPonkoちゃんらしいわっ♪
Hinaママ | 2007年12月18日(火) 01:11 | URL | コメント編集

完成おめでとう!
グリーンとピンクが良くあってますね。
ファスナー付けって難しくて(特にニットには)
先日も波打ってしまいました^^;

私も、編み編み封印してお掃除しなきゃいけないのについ手が・・・
iz | 2007年12月18日(火) 14:25 | URL | コメント編集

♪のんちゃんママ☆さんへ♪

早いというか・・・雑な部分多々あると思います(^_^;)タグもレースもちょい歪んでるし!

のんちゃんママ☆さんもこの布持ってるんですか?私もこの布の大ファンになりました♪

まねだなんて・・・ポケットの作り方、のんちゃんママさんならどうされるのかな・・・?
是非知りたいで~す!
ポケットは、中にあるのも便利ですが外側も結構
使えそう!
Ponko | 2007年12月18日(火) 14:44 | URL | コメント編集

♪Tinkyさんへ♪

急いで作るクセがあるので、雑なんですよ~^^;

Tinkyちゃんも早くメリボンの布、届くといいですね!おこたに入って、ゆっくりチクチクして下さ~い♪できたら見せ下さいね~(^_^)v

ブログのリンク、ありがとう♪
早速リンクさせてもらっています。
これからも、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Ponko | 2007年12月18日(火) 14:48 | URL | コメント編集

♪Hinaママちゃんへ♪

Hinaママちゃん、見に来てくれてありがとう!!
早速、まねっこさせてもらって後ろ側は一枚仕立てにしてみたよ!あのサクランボの生地と似てる?仲間かな?
柄の大きさで、色々と考えなあかんねんな~(^-^)

これは、もちの論自分用やで~♪
なんでかって・・・ファスナー付け下手っぴやし、タグもレースもびみょーに歪んでるし(^_^;)

Ponko | 2007年12月18日(火) 14:53 | URL | コメント編集

♪izさんへ♪

ピンクとグリーン、ちょっと気に入ってしまいました(*^_^*)
izさんも、ファスナー付け波打ったりするんですか??なんか、ほっとした・・・(^_^;)

izさんは、編み編みなんですね~。
昨日封印したはいいのですが、10枚くらい書いたらバタンキューしてしまいました!!
今日こそは・・・!
Ponko | 2007年12月18日(火) 14:57 | URL | コメント編集

早速遊びに来ましたよ~
って言うか遊びには来てましたが、初コメントです(#^.^#)
やっぱり1枚も持っていない布が使ってあるポーチです
布あわせが苦手なので、敬遠しちゃうんですよね~
消しハンも手作りするんだぁ~
私材料は揃えてるんだけど、まだ作ってません
これまた難しそうで・・
また、遊びに来ますね~v-222
K-Patch♪ | 2007年12月19日(水) 15:12 | URL | コメント編集

♪K-Patch♪さんへ♪

早速、初コメして下さってありがとうございま~す(^_^)v
布合わせ、私も苦手なんですよ・・・^^;いつも悩んでます。
あと、ブログを始めてから色んな方の影響を思いっきり受けて、今現在は「かわいい~☆」と思われる布が好きです!
この年齢(←結構いってます^^;)になって、若い頃より、可愛いのが好きになっている自分がちょっと怖いです(^_^;)

消しハンは、無理!と思うような細かい物でも、意外にできちゃいます♪私もまだまだですが、数をこなせば大丈夫ですよ~!



Ponko | 2007年12月19日(水) 19:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://s421967.blog26.fc2.com/tb.php/20-fceccb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
