All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.18 (Sat)

ドイリーで、完成したものは・・・♪

「ひとり編み編みレッスン」で作ったドイリー♪
この形、かわいいなぁ・・・
と、ジーーっと眺めていたら、「そうだ!!ムフフッ♪」

P1030072.jpg

まず、同じ形のコースターらしきものを
作りました
P1030073.jpg
接着芯を貼ってあります♪

そして、この布ちゃん達を袋になるように縫って・・・・
P1030074.jpg
ドイリーは、コースターらしきものに
こげ茶のステッチで、縫い付けて・・・・




そして、全部がくっていて、完成した物がこちらで~す
P1030075.jpg

ふたがドイリーのカードケース

ふたを開けると・・・・


【More・・・】

P1030078.jpg
こんな感じで、カードが入ります♪
いつもの、超シンプルカードケースです

ふたを開けた状態で、後ろ側はこんな感じになります
P1030077.jpg

ケースに顔を描いたら、ドイリーが頭のお皿で・・・
かっぱみたい!
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:37  |  布小物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

キャハハ~ヽ(´∀`*)ノ!!!
朝からこんなに笑うとは!!!
どうしてこんなに次々と可愛いアイディアが浮かぶのかと感心して読んでいたら
最後のつっこみに、このカードケースに
愛着が倍増だよ~v-238
needle works | 2008年10月19日(日) 10:05 | URL | コメント編集

Ponkoさんの作るスピードの速さが信じられません…
毎日何個作品ができているんでしょう??
でも…可愛い!!こういう仕立て方もしいですね!!
今度…真似させてください!!
みっぽ | 2008年10月19日(日) 18:38 | URL | コメント編集

かわいいですね。
それにすごいアイディア。
編み物も進化しているし・・・・。とてもお上手。

毎日作品出来上がって、楽しいでしょうねえ。
あ・・・・ヨーヨーキルトやってますよ。
楽しいですね、作るキットでやるととても簡単です。
tomorin。 | 2008年10月19日(日) 23:34 | URL | コメント編集

★needle worksちゃんへ★
きゃはは!そんなに笑ってもらえたとは!
v-273吹きださんかった??
せっかく感心してもらえたのに、しまった・・・
と思ったけど、愛着倍増と言ってもらえて
超嬉しいです♪♪ありがと~!
Ponko | 2008年10月20日(月) 07:57 | URL | コメント編集

★みっぽちゃんへ★
そんなことないよ~(汗)
昨日、ちょうどイベント用を作り出して一ヶ月くらい
たったので、数えてみたら・・・30コなかったし・・・。
でも、今回のドイリーの様に、作り置きしておくと、
その分の時間がいらないので早くできました。
編み編み頑張ってるみっぽちゃん、是非、やってみてね~♪
Ponko | 2008年10月20日(月) 08:05 | URL | コメント編集

★tomorin。さんへ★
褒めてもらえて、嬉しいです!サンキューです♪
丸いドイリーだったら、ちょっと思いつかなかったかも・・・です♪
いい感じになるか、心配しながら作ってましたが
自分では気に入ってます。

ヨーヨー、どんどん作ってつないだら、お料理やお菓子の素敵なマットになりそうですね~♪


Ponko | 2008年10月20日(月) 08:17 | URL | コメント編集

かーわいい~~~♪

ナイスアイデアだよ~~~♪
Ponkoさんってすごいなぁ。
しかも最後の「かっぱ」では大笑い。
かわいくて、笑いを取れるカードケースっっ!
すんごいです。
ヒットです。
こみちゃん | 2008年10月20日(月) 10:32 | URL | コメント編集

すごいアイディアですね~カッパになんて、見えませんよ~~~(*'▽'*)
すごく可愛いカードいれ♪♪
ドイリーとピッタリ合っていていい感じ~v-218
私もこの布買っちゃいました。可愛いよね~
miki | 2008年10月20日(月) 15:33 | URL | コメント編集

★こみちゃんへ★
こみちゃん、ありがと~♪
アイデアマンの、こみちゃんに褒めてもらえるなんて
めちゃんこ嬉しいでーす!
笑ってもらってなんぼのもん!嬉しいっすv-218
Ponko | 2008年10月20日(月) 20:18 | URL | コメント編集

★mikiさんへ★
可愛いって言って貰えて嬉しいで~す♪
ありがとう!!
もうちょっと、ドイリーから布が見えたい気がするんだけど・・・
少し大きめにしたらいいのかなぁ??

布の好みが似てるのって、なんか嬉しい!
Ponko | 2008年10月20日(月) 20:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://s421967.blog26.fc2.com/tb.php/206-9b1c2a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
