All archives    Admin

01月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008'10.22 (Wed)

かっぱ君のカードケース&いつものケーキ♪

ドイリーをふたにした、カードケース
(別名:かっぱ君カードケース
ふたつ追加で作って、色違いで三個完成しました
P1030085.jpg
このドイリーは、手が慣れたからか、早く編めるようになりました
形が可愛いので、もっと編み編みしたいです!

ふたを開けると・・・
P1030087.jpg

そして、そのまま裏返すと・・・
P1030086.jpg

ドイリーが頭のお皿で・・・
顔を描いたらやっぱりかっぱ!に見える私
でも
かっぱのお皿って真ん丸お皿だったような・・・????

            

久々に、お菓子に挑戦しました~

【More・・・】

と、言っても
私の作るものは・・・そうです!
いつも
パウンドケーキ
プリンまでパウンドケーキ型の作ってるし~

本日は
サツマイモのパウンドケーキ
さつまいも
田舎から届いてたくさんあります。
ネットで調べて作りました♪
P1030083.jpg

P1030084.jpg
ふかしたサツマイモを適当にグチャグチャにつぶして
混ぜ込んであります♪

この、黒ゴマが合うんですよね~!
ラム酒が少し入っているので、なんだかいい感じ

夏休み以来・・・・
久々のお菓子作りでしたが、成功してホッとしました!
良かった、良かった

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

00:33  |  布小物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいい~

こんにちわ♪
カードケースかわいいです!
コースターの蓋、goodアイディアです。裏地も素敵!

さつまいももケーキも美味しそう!
さつまいもや栗が出ると秋をかんじるよね~
bluerose | 2008年10月22日(水) 16:40 | URL | コメント編集

初めまして!

初めまして。かーずと申します。
いつもブログを拝見していますが、読み逃げですみません。今日はちゃんとコメントを残そうと思いまして…
ponnkoさんの作品はどれも可愛く、仕立てがキッチリしていて素敵だなぁ~と思います。
このかっぱ君のカードケースもナイスアイデアですね!私もドイリーがあるのでマネっこして作りたいですが…難しいのかなぁ~??
さつまいものパウンドケーキ美味しそうですね。
黒ゴマが入ってるのがイィですね!!
かーず | 2008年10月22日(水) 19:12 | URL | コメント編集

とうとう、カッパ君と命名しちゃいましたね~(笑)
私もPonちゃんからいただいたドイリーで
カッパ君作ろっかなぁ~v-415

パウンドケーキ、おいしそう♪
バナナではたまに作るけどサツマイモも
いいね~。子供達も喜んだでしょ~v-410
needle works | 2008年10月22日(水) 21:30 | URL | コメント編集

★bleuroseさんへ★
かわいいですか!?嬉しい♪ありがと~!!
ドイリーから、もっと布が見えると思ったんだけど
ちょこっとしか見えないのが、ちょっと残念かな~って自分では思ってます。
でも、ふたを開けると思いっきりみえるのでいっか~♪

さつまいも、栗・・・ほんと秋って感じ♪
さつまいもはお腹ふくれるから、子供のおやつには
いいかな~って思います。
Ponko | 2008年10月23日(木) 10:14 | URL | コメント編集

★かーずさんへ★
こんにちは!!コメント残してくださってありがとう
ございます♪♪
去年からブログを始めたんですが、写真を載せるようになってから、
かなりちゃんと縫うようになりましたi-229
それまでは、自分のだし誰も見ないしいっか~って感じで・・・。
イベントに出したりするようにもなり、頑張ってチクチクしています。

かーずさんもドイリーあるなら、是非やってみてくだ~い♪
ケースだけ作って、後で縫い付けるから、割と楽ですよ。
また、遊びに来てくださいね~♪
Ponko | 2008年10月23日(木) 10:20 | URL | コメント編集

★needle worksちゃんへ★
とうとう、名前つけちゃったよ~♪
私には、やっぱりかっぱ君に見えるのだ~i-229
あの、ドイリー、どうにでも使ってみてね!
ヨーヨーくっつけてくれてもv-432よ!

そうそう、バナナもおいしよね~。
でも、あの香りが子供たちにはちょっと苦手みたいで・・・サツマイモの方が、あっさりしてて腹持ちもいかも!
サツマイモの根菜くささは、ラム酒で消えたよ~v-218
Ponko | 2008年10月23日(木) 11:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://s421967.blog26.fc2.com/tb.php/208-6fd94b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |