All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.25 (Sat)

赤いステッチとボンボンブレードで♪

初めてボンボンブレードを使ったポーチを作りました
P1030092.jpg
ピンク&爽やか系な感じがいいな~
なんて思いながら
布合わせしていたら、とっても春っぽくなってしまった

そこで、思いついたのが
しまいこんでいたボンボンブレードちゃん
これを縫い付けて
一気に冬っぽくしてみようと思いました。
そうなってますか~??

あと、最初は周りをパイピングにしようと思っていました。
でも、でも・・・
どの布持ってきたらいいか、わからん~~~

そこで
もう、あきらめて、表布&内布&キルト芯を一緒に縫って
ぐりっと表に返し
パイピング処理をしなくていいようにしました


その代わり
寂しい部分に赤いステッチをいれてみました♪

P1030094.jpg

反対側も悩みました・・・・・
P1030093.jpg
この、バイアスになっているチェックの布ちゃん
お気に入りです♪

沢山使って、寂しい部分に以前にホリホリした
消しはんをポンっと押して
これも、赤いステッチで縫い付けました♪

ポーチを作るときは、所々ミシンを使うこともありますが
このポーチは、ぜーんぶ手縫いで~す♪

ピンク&爽やか

あったかい
・・・そんなふうに感じてもらえたら、嬉しいですっ



関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

15:20  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Ponkoちゃん、ポーチ可愛い~
私も最近ステッチでお飾りするの好きやねん♪

それと後ろ側のチェック、私も大好きっ。
この色ともう1色を反でお買い上げしてしまったほどよ(笑)
Hinaママ | 2008年10月25日(土) 17:55 | URL | コメント編集

★Hinaママちゃんへ★
そうや・・・自分で春っぽいって書いてて、あれっ?
どっかで聞いたフレーズ・・・と思いながら・・・
さっき、改めて見にいったよ~!
Hinaママちゃんの足元にも及びませんが、くまちゃんとチェックの感じが一緒や~♪
頭の中にきっと、残ってたんやろうな・・・Hinaママちゃんのポーチが。
でもでも、Hinaママちゃんみたいにあんなに手のこったことは、私、できない・・・。

この、チェック、ほんま可愛いよね~♪
なくなったら、又欲しくなりそ~!
Ponko | 2008年10月25日(土) 20:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://s421967.blog26.fc2.com/tb.php/210-c5dbb3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
