All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.04 (Tue)

ヘキサゴンで初物♪

ポーチを作ろう
と、意気込んでいたのに・・・・

急にペーパーライナーでヘキサゴンを
作りたくなりました!

そこでちょっと寄り道
初の物を作り始めました~(*^_^*)

P1030119.jpg

22㎜のヘキサゴンを18個作って
9個ずつ繋げました♪

P1030120.jpg

それを、土台になる布にアップリケのように縫い付けて・・・

P1030121.jpg

ちょっと寂しい感じだったので、黄色の刺繍糸で
スッテチ、ステッチ~♪
あんまり、目立たないんですけどね~
気持ち、ちょこっとね

黒い線は、ミラクルボールペンで書いているので
アイロンをあてると
きれ~に消えます

そしてそして出来た物は・・・・・
P1030122.jpg
カーテンタッセルでした

うちのカーテンでお試し・・・
P1030123.jpg

上手く出来るか心配でしたが・・・
使えそうです(~o~)

これも、イベントに出そうと思います♪
できれば・・・
色違いでも作りたいなぁ



関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

12:46  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アイデア グ~v-218です。

カラフルな色合いで、お部屋が一段と明るくなりそうですね。

K-Patch♪ | 2008年11月04日(火) 14:17 | URL | コメント編集

アイディア作品ですねッ♪
ヘキサがカーテンタッセルになんてナイスですe-287
アイロンを当てると消えるペンがあるんだぁー!
それは凄い!!
とっても重宝しそうなアイテムだわッ♪
私も早速ゲットしなげればッ☆
イベント作品続々完成ですねッ☆
pi | 2008年11月04日(火) 20:23 | URL | コメント編集

★K-Patch♪さんへ★
久々のv-218頂きました~(笑)
嬉しい♪♪
カーテン買ったときに付いてくるタッセルは、同じ布で目立ちませんよね~。
わざと、目立つものかわいいかな~って思って作りました♪
Ponko | 2008年11月05日(水) 00:37 | URL | コメント編集

★piさんへ★
piさん、ありがとう♪
たま~にヘキサゴンを作りたくなるのはなぜだろう??ヨーヨーもたまに作りたくなる~(笑)

ペンはね・・・本当の名前は「ミラクルペン」のようです、ゴメンね。
これ、ホント便利!でも、まだ消したくないのに
つい、アイロンあてちゃって消えてしまう・・・
なんて事もあるけどi-229
Pooh-tanさんで購入したけど、今は売り切れのようです・・・。
私も、もう一本ほしいと思ってます♪
Ponko | 2008年11月05日(水) 00:46 | URL | コメント編集

おはよぉ~Ponkoちゃんv-392
すごい頑張ってるね~☆☆☆
ヘキサゴンが何になるんだろぉ~って、ゆっくりゆっくりスクロールして、ドキドキ楽しんだらカーテンタッセルが出てきたぁ~!!!!! めっちゃ可愛い~v-344

↓のポーチやペンケースも すごくいい!!!
PIYO~v-341な消しはんも上手~!!!
線が細いのに綺麗にできてるね♪

P.S.プレ企画、始動してまっせ~(笑)
  良かったらのぞいてね♪
リロ | 2008年11月05日(水) 09:38 | URL | コメント編集

こんにちわ♪
かわいい物が出来ましたね。
イベントでも人気沸騰間違いなし!ですよ。
ヘキサ、私も好きです!ちょこちょこ出来るし何よりかわいいよね。
bluerose | 2008年11月05日(水) 10:31 | URL | コメント編集

★リロちゃんへ★
リロちゃん、ありがと~♪
一杯褒めてもらって、やる気ガンガンでてきたよv-91
リロちゃんのプレ企画、始まったね~♪
めちゃ、迷ってるから戻ってきてしもうたよi-229
締め切りに間に合うようにじっくり見に行くね~!!
でも、すっごい倍率やなぁ・・・ショボーンi-232
Ponko | 2008年11月05日(水) 21:12 | URL | コメント編集

★blueroseちゃんへ★
初めて作ったものだったので、どういう印象に受け止められるか、ちょっと心配でした・・・・
でも、blueroseちゃんの嬉しい言葉で、自信つきました!ありがとうね~v-415
ヘキサっていつもちっこいのを作ってるので、今回22㎜は初めてでした。
おっきいのも、可愛いです~♪
Ponko | 2008年11月05日(水) 21:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://s421967.blog26.fc2.com/tb.php/216-3f1f87e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
