All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.05 (Wed)

Winterぽーち・・・のつもり♪

みなさんは、どうされてますか~

以前は・・・
ポーチって季節関係なしに
ずーっと同じのを使ってました。

それが、最近
自分で色々作るようになってからは
夏だからハワイアン系・・・・
寒くなってきたからこっち・・・

使い分けるようになりました。

そこで
今回のポーチ
ボンボンブレードを使うと、いかにも冬っぽいなぁ・・・
と思ったけど
季節感出して使い分けるのもいいかな♪
と、いう思いで作りました

名付けて!
Winterぽーち
(おおげさ~

ポーチの前に・・
「ひとり編み編みレッスン」のご報告~
P1030124.jpg
この中の2個を今日は使いました♪

まずは一個目~(*^_^*)
P1030125.jpg
そして二個目~!!
P1030126.jpg
16㎝ファスナー、マチが5㎝です♪
編み編みのモチーフをちょっとおめかしで
付けてみました(*^_^*)

お気に入りの布ちゃんを使いました
が、が、が、
よーく見ると、ベースの布の絵が
昆虫や~ん

夏冬両用(???)のポーチでした・・・・(汗)

P1030127.jpg





関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

16:57  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~
Winterぽーち完成おめでとうございます♪
雪の結晶と、ぼんぼんは雪でバッチリですね。
昆虫くんは見逃しましょう。。
たくさんのポーチいつのを見ても可愛い。
キルト芯もはいってますか?

この間はまだ舞い上がってましたが・・
私のほうも事後承諾でスミマセンが
リンクお願いします~~
森の親子 | 2008年11月05日(水) 18:49 | URL | コメント編集

ボンボンブレード可愛いね~*
アミアミもますます上手になってるねv-22もしや、私のはサマーポーチ?
虫ちゃん達は年中活躍ですv-392
needle works | 2008年11月06日(木) 16:32 | URL | コメント編集

★森の親子さんへ★
こんばんは~♪ありがとうございます♪
ほんと~、雪と雪の結晶・・・ロマンチック~v-344
昆虫君は見逃してくれるんですね!良かった・・・i-229
ポーチは、片面接着キルト芯を使ってます♪
ミシンでファスナー付けるポーチは接着芯使ってます。
森の親子さんはどうされてますか?

リンク、早速させてもらってますよ~♪
こちらこそ、どうぞよろしくぅ!!

Ponko | 2008年11月06日(木) 20:25 | URL | コメント編集

★needle worksちゃんへ★
ボンボンブレード、今年初めて使ったんだけど
かわいいよね♪
この編み編みは3段で完成なので、すぐ眠くなる私にはピッタリなのだ~!!

アノ、メイフラワーのポーチは・・・全季節オッケーよん(笑い)フフッ♪
いっぱい使ってくれて、ありがとうねv-415
Ponko | 2008年11月06日(木) 20:31 | URL | コメント編集

winterぽーちメッチャ可愛いですv-10
モチーフ&ボンボンブレードで可愛さUPですねv-353
昆虫も可愛いから気にならないよぉ~v-344
ponkoさんのポーチはキルト芯を使うんですか?
いつもカッチリ出来てるから素敵です。
かーず | 2008年11月06日(木) 20:46 | URL | コメント編集

★かーずさんへ★
メッチャ可愛いですか!?嬉しいです♪♪
ありがとう♪
昆虫は・・・記事を書いてる時に、よーく見たら・・・発見した時は驚いちゃったi-229
でも、可愛いからいっか~♪

キルト芯・・・接着のじゃなくて、普通のキルト芯だと、もっとホワッとした感じになると思います。接着の方を使ってるので、実物もしっかりめに仕上がってます。
カッチリよりクタクタの方が好みの方には、
私のはちょっとだめかも・・・・です。
Ponko | 2008年11月06日(木) 22:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://s421967.blog26.fc2.com/tb.php/217-b71d9c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
