All archives    Admin

01月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008'11.13 (Thu)

底がまぁるいNewミニバッグ♪

イベントを目前にして
バッグを作っていないことに、気付きました!!
というより、
ちょっとバッグは苦手なので
後回しにしてた~(汗)

でも、作るとなったら
いつもと違う感じがいいなぁ~~~

よ~し、ひとつ新しく型紙をつくろう!!!
と、昨夜はドラマ「相棒」は見ないで頑張りました
途中失敗してやり直しも入りつつ・・・・・
焦るな、わたし!!!!

そして
さっき、完成しました
P1030152.jpg

いつもの、ワンパターンなバッグから
少しは脱出できたような・・・・
まぁるいシルエットで
タックをとってみました♪

いつも、四角いバッグばかりなので
作ってて新鮮~♪
でも、「シルエットが命!!」なので気が抜けませんっ

幅30㎝、高さ17㎝で小振りですが
タックがあるので
中をのぞくと、結構広いです。

P1030153.jpg

入り口部分の押さえのステッチ・・・・
表は濃紺でいいんだけど
内布のこの小花の布に、濃紺のステッチが入るのが嫌で・・・
初めて
ミシン糸を上下違う色をセットして
縫ってみました!
成功~
(でも、こんなこと皆さん、やっておられるんでしょうね・・・

このバッグ、
かなり気に入っておりますぅ~



関連記事

テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

12:07  |  布小物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうそう!バッグは「シルエットが命」よーん♪
私も丸いのやぽっこり型が好きだから
いっつも型紙作りはがんばっちゃうねん。
このバッグもぽっこり好きの私にはたまらん形やわ~v-238

Ponkoちゃん、気に入りすぎて
このバッグをイベントに出すの嫌になってきちゃうんちゃう?v-411
Hinaママ | 2008年11月13日(木) 19:12 | URL | コメント編集

かわいい~♪

バッグの形が可愛いですね~
イベントに参加されるのですか?
がんばってくださいね~

アイロン台を張り替えられたのですね!
私も長く使っているアイロン台なので、汚れているな~と思っていたら、とうとう破れてきました!v-409
Ponkoさんのように上手く張り替えられるかしら?
まずは厚手の布探してみま~す。
ひろり | 2008年11月14日(金) 00:27 | URL | コメント編集

★Hinaママちゃんへ★
ぽっこり好きのHinaママちゃん・・・
ほんま、Hinaママちゃんのキット、曲線が多い!?
赤のボストンバッグもぽっこりやもんね~。
でもでも、やっぱりHinaママちゃんのぽっこりは、形がめーーーーっちゃ綺麗e-266私、このバッグでシルエット大切さを修得しました(笑)
Hinaママちゃんに「たまらんわ~」って言ってもらえて嬉しいわぁ♪
本気で自分のバッグにしたい~って思ってるねん・・・・i-229
Ponko | 2008年11月14日(金) 07:51 | URL | コメント編集

★ひろりさんへ★
この形、私の中では冒険でしたi-229
縫うのもすっごく気を遣いすね、曲線は・・・・。
イベント、日曜日なんです♪もう少し、頑張ります♪

アイロン台・・・私のは、破れる寸前!こげてた部分もあり、パリッパリになってた~v-405いくら、可愛い、お気に入りの布ちゃんでも
アイロンの時だけは、アレレ~?って感じだったんですよ。でも、綺麗にすると、ほんと気持ちいいです!!ひろりさんなら、上手に張り替えられますよ!やってみてください♪
チクチクも今まで以上にはかどりるかも!?
そんな気分になります♪
Ponko | 2008年11月14日(金) 07:57 | URL | コメント編集

ponkoさん~

おはようです。
またまた偶然にびっくり。
私もバッグ、苦手なんだけど、昨日作ったのが
おんなじ形のタックの入った、丸いバッグなの。
それだけで、可愛いですよね。
それから・・・アイロン台も・・・私も悲惨だったので、最近やっと張り替えました^^; 

こばな | 2008年11月14日(金) 09:22 | URL | コメント編集

★こばなさんへ★
ええーーっ!
すっごい偶然だね!会っても話してもいないのにね~。
同じ時に同じ事考えてるのってなんか不思議で、そして、嬉しいな~v-410
グラニーは除いて、丸いバッグって初めてで、更にタックもほとんど入れたことないし・・・チャレンジだったよ~(汗)
このバッグ、こばなさんお気に入りの布ちゃんだよね!?だいぶ、残り少なくなってきたよ~(涙)
こばなさんのバッグどんなのかな~、見たいな~フフッ♪

アイロン台、こばなさんも悲惨だったのね!
これも一緒だったね。
張り替えると、やる気アップe-271だよね~!
Ponko | 2008年11月14日(金) 10:41 | URL | コメント編集

Ponkoさん、ご無沙汰です~(*'▽'*)
底のまあるいバッグ、可愛いですね~
上糸と、下糸を違う色に・・・頭ではわかっていても、実際なかなかやっていませんよ。
イベントまで、もう少しですね。頑張ってくださいねo(〃^▽^〃)o
miki | 2008年11月14日(金) 12:28 | URL | コメント編集

★mikiさんへ★
mikiさん、こんにちわ~♪
そうそう、上糸と下糸・・・頭でわかってから、この日がくるまで数年かかりました(笑)
私、ミシンあんまり使わないから、やっとこさです。
イベント、あまりに間近に迫ってきて、ちょっと焦ってますv-356応援ありがとう~♪
がんばりま~す!!
Ponko | 2008年11月15日(土) 00:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://s421967.blog26.fc2.com/tb.php/223-cb0d54d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |