All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.19 (Wed)

ダブルウェディングのタペ・・・ついに!完成♪

わーいわーいわーい
憧れのダブルウェディングリングのタペが完成しました

P1030188 DWR

(制作期間:2008.6.16~2008.11.19  サイズ:63×63㎝)

Pooh-tanさんのキット♪
東京ドームのキルトフェスティバルで、ゲットしたものです♪

パイピングの布ちゃんは、私のお気に入りの
濃いピンクのピンドットにしてみました♪

バスケットのタペが完成したときもホントに感激だったけど
やっぱり、今回も感激~!

”ラスト、残り3針!!”

ちゃんとしたタペを作るのは、まだ2作目だけど
その、時に思う
やった!完成する!というすご~く盛り上がる気持ち
そして
あ・・・終わっちゃう・・・・
と、いう2つの気持ちがゴッチャゴチャになり、
作ってる中で、一番
嬉しくて悲しい気持ちになる、瞬間です

でも、やっぱり完成すると、
わーい!
にたどり着くんですけどね(*^_^*)

前にもアップしましたが、刺繍部分を・・・



【More・・・】


P1030182.jpg
P1030184.jpg
P1030185.jpg
P1030183.jpg
シャボン玉みたいなキルティングが入ると
より一層可愛くなって嬉しい♪



次のキルトは、ずーっと前にちょこっと言ってた・・・・
My family★バースディキルト★タペ
を作りたいな~って思っています。

どーしよー・・・
ちょっと、考えます・・・・
関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

14:35  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

可愛い♪
完成おめでとうございます~

ドームで買ったのですね~
私も今年初めて行ったんですよ。
ワクワクしました~
もちろん来年も行きます!
今から楽しみで楽しみで(^^)ふふ


ぷるまろまま | 2008年11月19日(水) 15:29 | URL | コメント編集

おめでとう~♪

夏休みには、まだトップが完成していなかったのに
冬休み前に、完成したのね。
完成した感動は何ともいえないよね。

私も早く その感動を味わいたいわ~~~

次の作品に着手はいつから???
のんちゃんママ☆ | 2008年11月19日(水) 18:23 | URL | コメント編集

かわいい!

すごくかわいいタペですね!
私もダブルウェディングリングは憧れです。
まだ作ったことがないので、いつか…ですが~
リングのひとつひとつの中が凝っていて、
ここまではできそうにありませんが。
完成間近の気持ち、わかります♪
次のキルトへの意欲もいっぱいになりますよね。
ファミリーのキルト、楽しみにしてま~す!
ちゃむ | 2008年11月19日(水) 19:43 | URL | コメント編集

★ぷるまろままちゃんへ★
ぷるまろままちゃん、ありがとうございます~
そうそう、東京ドームで買いました!
私も初めてで、かなり刺激を貰いました。
ぷるまろままちゃんは、パートナーシップキルトに参加されてたんですよね!?素晴らしい!
ドームにたどり着くまでのドラマも読ませて頂きました(*^_^*)
来年は、日にちが会えば是非ともお会いしたいですっ!
Ponko | 2008年11月19日(水) 23:09 | URL | コメント編集

★のんちゃんママ☆へ★
のんちゃんママ☆、ありがと~~~
そうだね・・・・夏休み・・・のんちゃんママ☆に舟形を並べて貰ったの思い出すよ~v-406裁断の仕方も教わったし、ほんとお世話になりました(いつもだけどi-229)。
ありがとうね♪♪

のんちゃんママ☆のDWRはものすごくおっきいので、パイピングとかいったい何メートルいるんだろう・・・・とか、そういうのが凄く気になる変な私ですi-237

次のは、パターンはもう決めてあるんだ~。
ちょこっとだけ休憩して、また頑張るので
またまた、よろしくね~♪

Ponko | 2008年11月19日(水) 23:17 | URL | コメント編集

★ちゃむさんへ★
ちゃむさん、見に来て下さってありがとうございます♪
ダブルウエディングってホント憧れますよね~。
皆さんがよく作っておられるのに比べると、かなりミニサイズ・・・と思っていたのですが、
初めての私にはこれくらいでちょうど良かったですi-229
ちゃむさんも、是非作ってみてくださいよ~。
どんな感じになるのか、すごく興味深々です♪
Ponko | 2008年11月19日(水) 23:24 | URL | コメント編集

おーーー、完成おめでとう♪
キットを買った時に一緒にいたから私も思い入れあるわぁ。

最初はPonkoちゃん、「難しそう・・」って言ってたのに
すごいきれいにできてるやん!

キルトの最後の一針に向かってさみしくなる気持ちわかるよ。
「もうこのキルトに針を入れることはないねんなぁ」っていっつも思うもん。
途中では何度も「早く終わりたい・・」って思ってたはずやのにね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Hinaママ | 2008年11月20日(木) 08:03 | URL | コメント編集

完成~☆いい言葉(笑)
おめでとうです。
日々、たくさん作品を作りながら
こちらも完成ですばらしい~
なかなか放置しがちなものです・・・

↓心待ちにしていたイベント、よかったですね。
ちらちら見せてもらいながらとても勉強でした。

yoriyori,
待ち遠しいね♪
森の親子 | 2008年11月20日(木) 08:16 | URL | コメント編集

よかったね~v-392
完成おめでとう!
やっぱり、可愛い!どこに飾ったのかな?
バスケットのキルトといい、ほんと、すごいよv-425
次のバースディキルトは
もう、取り掛かっているのかな~v-433
needle works | 2008年11月20日(木) 08:39 | URL | コメント編集

Ponkoさん、お久しぶりです♪
引越しやら、パソコンが壊れてしまって、3ヶ月近くもネットから遠ざかっていましたが、
今日やっとつながりました~i-179

これからハンドメイド道具をダンボールから出すので
まだまだハンドメイド再開は遠いかもしれませんが、
これからも仲良くしてくださいね♪
wood*tail | 2008年11月20日(木) 14:45 | URL | コメント編集

★Hinaママちゃんへ★
なんか、なつかしいわぁ・・・・
結局、パイピングはキットのようにできひんかった・・・i-229
今、Hinaママちゃんすごいキルト作ってるやん。ぽか~んと口あけて、すごいな~って見てるねんi-237
いっぱい作品作っても、やっぱり一つ一つの終わりは、そんな気持ちになるんやね。
私も、もっともっとそんな気持ちを味わいたいわぁ・・・♪

それより・・・Hinaママちゃんのブログの最後の方・・・
メッチャ気になるねんけど・・・・v-403
Ponko | 2008年11月20日(木) 18:22 | URL | コメント編集

★森の親子さんへ★
完成♪ほんと、すがすがしい言葉ですねv-398
こればっかりにかかると、嫌になるので、あっちこっち手をつけてます。
だから、時間かかるんですよねー。

イベントは、楽しんで参加する・・・そんな3人なので、私には、しんどくなくていい感じです♪

今年は、もう終わりですもんね・・・
来年・・・春くらいに何かありそうじゃぁないですか!!??ムフフッ♪

Ponko | 2008年11月20日(木) 18:57 | URL | コメント編集

★needle worksちゃんへ★
良かったよ~♪ありがとうね!!
やっぱり、Pooh-tanさんのは可愛いよね~♪
まだね、飾ってないのよ。
大した物飾ってないんだけど、ちょっと整理しなきゃ・・・・クリスマスにも全然なってないし(汗)

次のは・・・パターンだけ決めてあるんだけど、
それ以上進んでなくて・・・
その前にね、かっぱ君の進化系を作ることに
なってます!そちら、早くやりたいね~ん♪
Ponko | 2008年11月20日(木) 19:02 | URL | コメント編集

★wood*tailさんへ★
引っ越し、大変だろうな・・・と、思いつつ
新着情報に登場されるのを楽しみに待ってました!!

無理せず、ぼちぼちと・・・・
こちらこそ、これかも仲良くしてね~♪
Ponko | 2008年11月20日(木) 19:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://s421967.blog26.fc2.com/tb.php/227-1e6b0b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
