All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.26 (Wed)

スタートです♪


My family★バースディキルト★タペ
始動しました~(*^_^*)

6つのうち、2つ・・・・(実物は、もう少し鮮やかな色です・・・)

P1030210.jpg

左は、長女のパターン
"Bird of Paradise"
日本語では「極楽鳥」って載っていて
二人でちょっと笑っちゃいました!

右は、私のパターン
"Jacob's Ladder"



作ろうとしているタペの大きさは・・・
飾ろうとしている場所のサイズ
(リビングと和室をしきっている、引き戸の上の壁・・・・)
を測って
そこにおさまるサイズにしました♪

約縦50㎝×横70㎝

・・・・
すると、一つのパターンは
15㎝角となります

本当は、18㎝か20㎝くらいにしたかった~

今日の2つは、大丈夫でしたが
残りの中で、結構細かいピースのパターンがあって・・・・(汗)
かなり引き気味の画像になりそうです



このタペに使う布ちゃんは・・・・♪



【More・・・】


Piggy's patchさんで、ゲットした布セット♪
P1030176.jpg
この、大好きカラーのクリスマスの布ちゃんの中に
沢山の布ちゃんが潜んでおります

この、中の布ちゃんを基本に今回のタペを作ろう思ってます!

ほかには、
エイティスクエアの布サンプルと
大きなキルトウォールを購入~!!!
気分は上昇中

一つのパターンを作るのに、かなりの時間がかかりますが
諦めずに頑張りたいと思います♪


実は・・・・

今日は、次女が熱と咳で学校休みました~
でも、寝ている部屋が私のチクチクする場所なので
横にいることで安心らしく
心配しながらも、チクチクは進んだのでありました・・・・

今は、だいぶ良くなってるような・・・
早く元気になっとくれ~


関連記事
19:25  |  バースディキルト  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

熱、さがった?

心配だね・・・少しは良くなったかな?
赤い顔して寝ているのを見ると
代わってあげたい。と思うのが親心・・・
早く元気になりますようにv-390

piggy'sさんの欲しかったんだぁv-406発売当日、見たときには売り切れでした。
そーかーponちゃん、買えたんだ~うらやましい・・・・v-433

バースディキルト、どっちもステキ!!!
needle works | 2008年11月26日(水) 21:08 | URL | コメント編集

バースデーキルト作りはじめたんですね~(*^^*)
どちらもとっても可愛いi-175
白い生地のところは、薄いドット模様なのかな??
普通の無地生地よりもグンと可愛さUPですね~

娘さんは大丈夫ですか??
もうすでにインフルエンザがはやってる...
なんてニュースを耳にしましたが、
これからが冬本番(^^;;
早く良くなってほしいですよね...お大事に(^^)
wood*tail | 2008年11月27日(木) 10:19 | URL | コメント編集

熱やせき・・・風邪が流行っているようなので、
充分な休養を取ってくださいね。
看病疲れ、チクチク疲れには気をつけてください。

チクチクしていて、手に針を刺したりしませんか?
手が荒れるこのごろ、そうゆう傷がとっても痛いなあ・・・って思っちゃいます。
tomorin。 | 2008年11月27日(木) 18:04 | URL | コメント編集

★needle worksちゃんへ★
心配してもらって・・・ありがとうね!
熱は、夜には下がったんだけどセキが残っちゃって・・・
朝、ランドセルしょうところまで準備したんでけど、セキが一度出ると止まらなくて・・・
本日も欠席させましたe-263
学校も遠いし、5時間目までもたないと判断したんだけど、悩んだよ・・・まだ二年生だからいいけど、高学年以上だと授業わからなくなるよね。
健康第一だよね~♪

発売当日・・・私は悩んでいて、時間すぎてもうだめ!と思ったんだけど、運良く売り切れじゃなかったのです。
運だよね~♪
なんか、申し訳ないっす・・・i-237


Ponko | 2008年11月27日(木) 18:25 | URL | コメント編集

★wood*tailさんへ★
ついに、始めちゃいました~♪
この2つは、比較的ピースが大きかったので縫えた~
この後、徐々に細かいのに突入します・・・
怖いv-404

白地に見えるのは、その通り!薄いドットが入ってます♪
これも、ベースに使えるようにセットされていました。
無地もいいけど、ドットも可愛いよね!

娘は今日もセキが残ってしまい、休みましたが、
今、夕方はセキもかなりおさまってますv-218
心配してくれて、ありがとうね!
お互いに、寒いけど家族みんな元気に過ごしたいよね~♪

Ponko | 2008年11月27日(木) 18:33 | URL | コメント編集

★tomorin。さんへ★
そうですね・・・・
しっかり休養ですよね!
娘は今日もセキが残ったので、学校はあきらめて家でおとなしくしていたら、夕方にはセキがほぼおさまりました。
今日、登校してたらきっと長引くと思って・・・・
私はマスクで防御して、今のところ元気です!
ありがとうございます♪

針で刺すこと、よ~くありますよ~i-229
今、右手親指の先もひび割れてるし、最悪状態です~(涙)
バンドエイドはったら、針がベタベタになるし
痛みに耐えながらチクチクしてます(笑)
tomorin。さんは、洗い物するときゴム手袋してますか?うちは食洗機がないんですよ~、
しっかりゴム手袋をして予防すれば手荒れ、ひび割れしないとわかっていながら、素手で洗ってしまい・・・ダメですね~・・・。
Ponko | 2008年11月27日(木) 18:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://s421967.blog26.fc2.com/tb.php/231-6fecf087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
