All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008'11.28 (Fri)

三角おにぎりポーチ♪


娘は結局二日間、学校を休んでしまいました・・・
でも
熱も下がり、セキもグッと出なくなり
今日は元気に登校し
元気な顔で「ただいま~~~

帰ってきてくれました。
この風邪は、ほかのメンバーにもうつっていないようで
今の所、ホッと一息・・・といった感じです♪

今日は、また暖かかったりするので
この気温差に負けないように!
お互いに、風邪ひかないように気をつけましょうね~

            

看病中、マスクをして風邪菌を防御しながら
こんなポーチを作りました♪
P1030212.jpg
真横から見ると、三角おにぎりみたい~ププッ♪

マチを約8㎝にしてみました!

これは、両面接着キルト芯を使ったからか
カッチリとしたポーチです。

中を覗くと・・・
P1030214.jpg
以前作った、コロコロポーチに負けないくらいの広さ!!
安定感もあります~♪

では、正面から・・・・
P1030211.jpg
すみません・・・・
ごくフツーのポーチでした~

この布は、以前もペンケースで使った布ちゃんです♪
このプードルとドット・・・
リバーシブルになっていて、ちょっと得した気分

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:21  |  布小物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

マチが8cmとは、かなりたくさん入りそうですね(*^^*)

娘さんの体調もよくなったみたいで、よかったです♪
我が家のチビ達はまだ咳と鼻水が残ってはいるものの、元気いっぱいになりました(^^;)
wood*tail | 2008年11月29日(土) 16:28 | URL | コメント編集

こんばんは^^
三角おにぎりポーチ いいネーミングですね~
横からみればバッチリですよ。
綺麗に出来てますね。
ボタンのワンポイントがあるといいですね。
森の親子 | 2008年11月30日(日) 00:20 | URL | コメント編集

★wood*tailさんへ★
そうそう、かなり入いりますよ~♪
私が作るころころポーチは接着芯を貼ってるので、ちょっとクニャッっとしますが、こちらは
かなりカッチリで安定感あります。
どっちがいいか・・・使う人の好みですよね~、きっと♪

うちも、咳だけ少し残ってます・・・
お互いに、子供達が元気になってくれてホッとしたね!
Ponko | 2008年11月30日(日) 08:55 | URL | コメント編集

★森の親子さんへ★
いいネーミングでしたか~??
ありがと~♪♪
(いつも思いつきなもんで・・・i-229
ボタンも、苦し紛れで・・・
ないと寂しいですよね~
もっと、ドット部分の幅を狭くしてもよかったかな~って思ってますi-237

もうすぐ・・・ですね!楽しみv-341
Ponko | 2008年11月30日(日) 09:05 | URL | コメント編集

かわいいポーチですね~♪
両面接着芯って、いまいち、使い方がわからないσ(^◇^;)アタシ
表を作って、裏布をおいて、接着芯をサンドイッチした状態でアイロンかけるの???ですか???

娘さんの風邪、治ってよかったですね♪Ponkoさんも完全防備だったのかな。うつらずにすんで一安心ですね~。
こみちゃん | 2008年12月02日(火) 08:57 | URL | コメント編集

★こみちゃんへ★
こみちゃん、ありがと~♪
念のため・・・接着芯ではなく「両面接着キルト芯」です♪
手順はその通り!表と同じ形に両面接着キルト芯を切って、裏布とサンドイッチにしてアイロンかけます。でも、裏布まで一気に接着できません。
なので、結局は表と芯が張り付いたらその状態をぐるっと裏返しにして、裏布にアイロンかけると3つがくっつくと言うわけです♪
これは、①キルティングしてもプックリ感が出ません②堅めの作品に仕上がる・・・ので、そうなっても良いときに使っています。今のところ、使ってる頻度は少ないです。
こみちゃんも、一度お試しあれ~♪

風邪ですが・・・なんと!昨日夕方から、高熱にうなされましたv-400
買い物で貰ってきたのかなぁ・・・娘と症状が違うので・・・。
近くの病院にすぐ行って薬もらったから、一晩で
下がりました!
でも、久しぶりだったので死にそうでした・・・・
この前の腹痛に続いてのしんどい一夜でした。
こみちゃんも気をつけてね!

Ponko | 2008年12月03日(水) 00:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://s421967.blog26.fc2.com/tb.php/232-f99d92c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |