All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.04 (Thu)

目のちっこいクマくん♪

こんばんわ
ピンぼけ君です~♪
P1030223.jpg
ポンポンで何か作りたいなぁ

滅多に使わないフェルトと毛糸とビーズを出してきて・・・
消しはんもそうですが
表情を付けるのって、難しい・・・
ポンポン作って、耳つけて・・・

帽子を付けた時点で、「これ以上は無理だ・・・・」と思い
昨日の夜はゴミ箱に入れてしまった私・・・



朝になって、やっぱり可哀想になり
(まだ、できてないけど
もう一度手にとって、続きを再開!

目がちっこいし、口もないけど
なんだか、こっちを見るちっこい目が可愛いかも~!?

P1030221_20081204223753.jpg

やっぱり、最後までガンバって良かった♪



今年のクリスマスはこの子に決まり
(私だけの・・・です♪ムフッ♪)

              

そして、本日・・・
風邪はすっかり良くなったんですが
次は
に、ものもらいができてしまい
眼科に行きました

夜更かししないで、たくさん寝ましょう!
目の疲れに注意しましょう!


と神様からのお知らせだと受け止めています

無理は禁物ですよね~
気を付けます!

みなさんも、どうか、お体大事にしてくださいね~!!





関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

23:07  |  布小物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

無理は禁物!!ホントそのとおりですよね~
でもついつい無理しちゃって、いつもダウンするσ(-_-)ワタシ...
Ponkoさん、お大事にしてくださいね

クマちゃんとっても可愛いですよ♪
先日ポンポン作りに初挑戦したんですけれど、
失敗してしまいました; ̄ロ ̄)!!
使った毛糸が細かったのが原因なのかな...
と思ってみましたが、なかなかリベンジできません...
wood*tail | 2008年12月05日(金) 17:46 | URL | コメント編集

★wood*tailさんへ★
年齢考えて無理してはまずいぞ!って感じです(=_=)
wood*tailさんは、とにかく大事な体、絶対無理は禁物よ!!ダウンしたらダメだよ~。

クマちゃん、可愛いって言ってもらえて嬉しいです♪ありがとう♪♪
ポンポン・・・太めの毛糸だったけど、このクマちゃんで100回くらい巻いたと思います。
細めだったら、150回くらい??
多めに巻いた方がいいかもね~。
実際にやってみると、思ったより難しいものってあるよね(-_-;)
Ponko | 2008年12月05日(金) 23:41 | URL | コメント編集

おぉ。くま君ゴミ箱から救出して正解ですよぉ!
可愛いじゃないですか~!!
編みぐるみかとおもったらポンポンで出来てるんだね。
なんだか不思議。
ponkoちゃんの発想にはいつも尊敬しちゃいます!
あんなにまんまるのものがこんなに可愛くなっちゃうんだね~♪

風邪にものもらい・・・
寒いから一気にきちゃっのカナ。。
無理しないで過ごして下さいね♪
pi | 2008年12月06日(土) 16:21 | URL | コメント編集

お邪魔しま~す

ponkoさんv-298来て下さってありがとうございます!
早速お邪魔しにきちゃいましたe-343
可愛いクマさんがお出迎えしてくれたけど
一晩ゴミ箱へ??ヤダヤダ~こんなに可愛いのにぃ~
また可愛いお座布団に座っていますね~
ponkoさんの作る小物は 温かさと優しさが伝わってきますぅ
布合わせも 子供過ぎない可愛らしさでとっても素敵~(o^^o)
これからも通っちゃいますから~!(笑)
どうぞ宜しくお願い致しますネe-266
sana★彡 | 2008年12月06日(土) 21:07 | URL | コメント編集

★piちゃんへ★
ほんと、ゴミ箱に・・・なんていけないね~
編みぐるみは、まったくやったことないです・・・
完成して良かったんだけど、実はこのポンポン大きすぎて、
かなりカットしてそのうち、中心を縛った毛糸が切れるんじゃないか・・
とヒヤヒヤしながらだったの(>_<)

ものもらいも、目薬&飲み薬で治りました!
ほんと、一気にガタガタ・・・・・って崩れます。
はい、無理しないようにしますm(_ _)m
ありがとう♪


Ponko | 2008年12月07日(日) 01:06 | URL | コメント編集

★sana★さんへ★
早速来て下さったんですね!嬉しいですぅ♪
こういう、くまちゃんの様な小物は滅多に作らないのに
珍しく作ってみようと思ったので思うようにいかず・・・
でも、完成したら気持ちがグッと入っちゃいましたv-345
この座布団は小物作りの時の失敗作で、
くまちゃんのおかげで登場できました♪

布合わせは、いつも好きなのを合わせてるだけで・・・
でも、sanaさんのお好みと似てるかも・・・って自分では思ってます!
私も通っちゃいますよ~♪♪
よろしくお願いしま~すv-353


Ponko | 2008年12月07日(日) 01:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://s421967.blog26.fc2.com/tb.php/234-00432ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
