All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009'01.06 (Tue)

チクチクタイムがなくなる~(涙)

今日は・・・
チクチクネタではありませんが
良かったらおつき合い下さいませ~(*^_^*)



とても恥ずかしのですが・・・
今の思いを筆にぶつけてみましたムフフッ♪

P1030278.jpg



昨年に引き続き・・・・この
モジモジ君がスタートする季節となりました・・・


【More・・・】


この時期、幼稚園から高校生までの
卒業証書の名入れの仕事が
どーーーーーっさりやってくるんです

なんせ、卒業日が決まってるので
それに間に合わなきゃで!
どんどん、がんがん
卒業証書がやってくるので
1月後半から3月後半まで、チクチクタイムが
なくなっちゃうんです~

去年は、結局ヨーヨー1個さえ、作れなくて・・・・
もう、ほんと書きかまくり状態
でも、これだと寝込んだりしたらえらいことになるし、
いつもいつも
ヒヤヒヤしながら書いてるので
今年は少し量を減らしてもらうようにお願いしちゃいました!

でも、架橋に入るとやっぱりチクチクはできなくなると思います・・・・(涙)

昔から字を書くのは大好きだし
それを活かせるなんて、なんて幸せで素敵なこと!
心からそう思うのは、嘘ではありません・・・・・

でも、でも

もう、今の私は
二ヶ月もチクチクができないなんて、拷問にあってるようなものです!!
ブログだって更新できないし・・・・エーン



実は、今日からもう一校目のモジモジ君が始まってます。。。

ちょっと紹介すると、こんな感じです~♪
P1030279.jpg

いつでも文字が真っ直ぐ書けるように・・・
4~6文字に対応出きる升目をあらかじめ書いておき
それをライトテーブルにのせ
その上に卒業証書を置いて、名前と生年月日を書き入れます♪

ライトテーブル・・・・なつかしの漫画、キャンディキャンディのお絵かきデスクのような
下からライトをあてて書くものです♪)


学校によって、証書が異なるので、学校毎にレイアウト用紙作ります♪
次回も使えるので、
面倒だけど頑張って作ってます。

1時間に書ける枚数も、
フルネームで漢字3~4文字が多いとかなりスピードアップ!
でも、5文字が続くとペースダウン・・・・

画数が多いと、時間かかるけど、全体のバランスは取りやすい!
画数少ないと、簡単だけど、バランス取りにくい~(涙)
イライラすると、眠くなると間違える~

諸々・・・色々ある中、頑張るっきゃないですね



これから3月までお休みしちゃうのは
自分自信寂しいし、
変にストレスになりそうなので

長らく更新されないときは、モジモジ君に没頭中~
チクチクできたら
更新出来るよう頑張りまっす!
良かったら、たまに覗いてもらえたら、嬉しいです♪

休憩時間にお友達のブログにお邪魔するのが
唯一の楽しみになるので
遊びには行かせてくださいね
よろしくお願いします♪

一月は・・・
まだなんとかチクチクできそうなので
時間を大切にして過ごしたいと思っています♪

関連記事
00:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No Subject

はじめまして。
いつも楽しくブログを読ませていただいています。
素敵なお仕事じゃないですか。
ちくちくがいい息抜きになりますね。
がんばってくださいね。
みなりん | 2009年01月06日(火) 07:58 | URL | コメント編集

No Subject

ケガしたのが手じゃなくてホントによかった。と
母のような気持ちになった私です(笑)
足、まだ痛い?
しっかし綺麗な字だね。うらやましいい~
お正月のCMのペン習字講座に
心惹かれるんですよね毎年。
needle works | 2009年01月06日(火) 08:10 | URL | コメント編集

No Subject

とにかく とにかく
がんばれ~ Ponkoちゃ~んv-441
K-Patch♪ | 2009年01月06日(火) 09:07 | URL | コメント編集

ファイト!!

字が綺麗っていうのはうらやましいよ~~

人前で字を書くのって勇気がいるもの!

Ponkoちゃん、大変だけど 自慢できるお仕事だから
頑張ってね~~~~~

のんちゃんママ☆ | 2009年01月06日(火) 09:15 | URL | コメント編集

がんばれ~♪

やらなくちゃいけない事がある時に限って
ものすご~くチクチクしたくなっちゃったりするんですよね``r(^^;)ポリポリ

でも、字がきれいなPonkoさん、
うらやましいです(*^^*)
頑張ってくださいねp(#^▽゜)q ファイトッ
wood*tail | 2009年01月06日(火) 09:44 | URL | コメント編集

すごく綺麗!!

ponkoさん、こんにちは(*'▽'*)
すご~い!! 綺麗な文字に感動ですv-237
私も、書道やるんだけど(正確にはやっていた)こんなお仕事あるんですか??
昔探したことがありましたよ~。
頑張ってくださいね~


miki | 2009年01月06日(火) 12:53 | URL | コメント編集

No Subject

もじもじ君ってなんだろうって思ったら
そういうことだったんですね~~。
Ponkoちゃんって、ほんと、いろんな才能があるんですね~。とっても羨ましいです。
外にでてお仕事するより、中で出来るお仕事の方が断然いいですってば。
ちくちくできなくても、頑張ってくださいね~~。

Ponkoちゃん、今年もよろしくおねがいします♪
こみちゃん | 2009年01月06日(火) 16:11 | URL | コメント編集

o(≧▽≦)oきゃあponkoちゃんたら多才!
サラサラ~って書いた様な文字なのに
なんて綺麗っ!って思ったら
すごい才能を持っていたのね~(ノ*゚ο゚*)ノ 驚きっ
自宅でお仕事出来る事 これも考えたら幸せよe-266
人間関係とか煩わしい事も無いし♪
すごく根気と集中力のいるお仕事だけど
誰にでも出来る事じゃないし 証書を受け取る人の笑顔が待ってるわe-420
私も首をなが~~~くして待ってるから
たまには表に出てきてね~⌒(=^.^=)⌒
ファイトっe-282
sana★彡 | 2009年01月06日(火) 16:26 | URL | コメント編集

No Subject

うわぁ~♪ponkoちゃん素敵~★
お習字出来ちゃう人ってめちゃくちゃ憧れです!
私めちゃんこ字汚くて(涙
年賀状とかの一筆入れるのとか悲しくなっちゃうんです。
でもでもでもでもすんごく気を使うお仕事だよね。
肩もモミに行ってあげたいわぁ(爆
頑張ってねっ!!応援してるよぉ!
ponkoちゃんの元気がもらえるちくちく作品見れないのは寂しいけど
ちくちく以外のお話も聞かせてねん♪
pi | 2009年01月06日(火) 18:38 | URL | コメント編集

No Subject

ponkoさん~すご~い。
そんな才能があるなんて、うらやましいですよ。
年賀状も筆で書けない私^^;
ちくちくもしたいだろうけど、がんばってね。
こばな | 2009年01月07日(水) 08:01 | URL | コメント編集

★みなりんさんへ★
みなりんさん、遊びに来て下さってありがとうございます♪
そうですよね・・・ぶつぶつ言ってはバチが当たりますよね!
チクチクで息抜きしながらがんばります!!


★needle worksちゃんへ★
心配かけてごめんな~おかぁちゃん・・・(笑)
ほんと!そう思ったよ、手を怪我しなくて良かったって。
この時期、重たい荷物も右手で持たないように気を遣ってるんよ~
ペン習字講座・・・実は経験あり!


★K-Patch♪さんへ★
とにかく、とにかく
がんばる~~~!!
K-Patch♪さん、ありがとうv-415


★のんちゃんママ☆へ★
のんちゃんママ☆ありがとうね!
受け取ってもらう人に恥ずかしくない字を書くね!

よっしゃ~~~!がんばりますv-218


★wood*tailちゃんへ★
wood*tailちゃん、ありがとうね!!
そうそう、そうなのよね~
忙しい時ほど、チクチクやりたくなるよね~

でも3月までと決まってるので、頑張るね!!


★mikiさんへ★
mikiさん、こんにちは(*^_^*)
おっ!mikiさんも字を書くの好きなんですね~
この仕事は、タウンページ見て印刷会社に片っ端から
電話してなんとか一つ見年賀状の宛名書きが見つかって・・・そして、今に至ってます。
なかなかない仕事なので、大切にして頑張りますね!
ありがとう♪♪




Ponko | 2009年01月07日(水) 11:18 | URL | コメント編集

No Subject

★こみちゃんへ★
いつの間にか、もじもじ君って呼び方になってました(*^_^*)
ただ、好きでずっと続けてて・・・でも、その好きな事が仕事になって実はとっても幸せなことですよね。
それも、自宅でできるので私の性格にぴったりなんです!
もじもじがチクチクに変わる日を夢見ながら・・・
こみちゃん、ありがとう!頑張ります!


★sanaちゃんへ★
きゃ~♪sanaちゃんを驚かせてしもうたわぁ~v-354
そうなのよ~、自宅でできるっていうのが私の理想だったので、ありがたいと思ってます!
結婚式場の席札なんかは、式場まで出勤して書くんだよ~。
今は式を挙げる人も減ってるし、それも少ないかも知れないね・・・・。
サンプラーClubは一ヶ月あるから、頑張るね!
もしできなかったら・・・翌月に頑張らせてもらいますね~v-218


★piちゃんへ★
piちゃん、ありがと~♪
毛筆は好きなんだけど、普通のペン書きは決して綺麗とは言えないのよんi-229
集中しないと間違うから、1時間たったら休憩するようにしてます。
piちゃんに肩もみもみしてもらえる??
・・・その言葉を頂いただけで、元気100倍です♪
サンキュです♪


★こばなさんへ★
こばなさん、ありがとうです~♪
小さい頃から、きれな字に感動できるおこちゃまだったみたい、私って(最近気付いたi-229
やっぱりチクチクしたくてたまらないけど、
この時期はジッと我慢でもじもじ君頑張ります!!

Ponko | 2009年01月07日(水) 18:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://s421967.blog26.fc2.com/tb.php/250-21ba874d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |