All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.18 (Sun)

行ってきました!キルトフェスティバル♪

すっごい、すっごい楽しみにしていた
東京ドームのキルトフェスティバルに、今日いってきました♪

10時入場から、PM6時退場まで
歩きづくめで、帰宅した今
足が疲れすぎて、笑ってます(←わかります??)

ブログのお友達、piちゃんと待ち合わせ♪
といっても、会ったことなし♪
私が乗ってる電車に、途中からpiちゃんが乗り込む・・・
と打ち合わせ

乗ってる時間と車両と今日の服装を伝えておいて
決めては、お互いに姿!

電車がホームに入ると、私をみつけてくれたpiちゃんが
ぴょんぴょん跳ねて、手を振ってくれて・・・

「会えたね~~~♪」
って、余韻に浸る間もなく、超静かな車内で
二人でキャッキャとしゃべりっぱなし~
なんだかんだ言いながら、アッという間にドームに到着~♪



二人して大好きなPooh-tanさんのブースに直行!
初めましてのkaoriちゃんが、お手伝いされていて
そのkaoriちゃんがブログで紹介されていたタペをナマで見せてもらい
piちゃんと、大興奮!!
ブログの写真以上の可愛くて素敵なタペでした(*^_^*)

その後は、布あさりにウロウロ・・・
大きなタペを観賞しにウロウロ・・・

会える約束になっていたmieちゃんと、ぷるまろままちゃんにも
無事に会えました~

mieちゃんは、去年運命的な出会いがあって・・・
今日もたまたま、同じ日にドーム参戦で再会できました♪

そして、バスで来られたぷるまろままちゃんと初対面!
パートナーシップキルトに参加されていたので
ぷるまろままちゃんのキルトの真ん前で待ってたら
お友達と登場~♪♪

mieちゃんも、ぷるまろままちゃんも
少しの立ち話でしたが、とっても話しやすくて
会えて本当に嬉しかったです♪



おなかぺっこぺこで、ランチタイム~♪
さっさと食べて、piちゃんと持ってきたキルトの見せ合いっこ~(*^_^*)
お互いに、普段できないことなので
楽しくって仕方なかった!


後半戦も、Pooh-tanさんでおしゃべりしては
あっちウロウロ・・・
こっちウロウロ・・・

お買い物は、格子のキルトラインのプレートとサンプラーで使えそうな、
土台となる布ちゃんをいくつか・・・
帰ってもチクチクタイムがないのと
あまりにも可愛い布ちゃんがいっぱいあって
圧倒されてしまった感じ

途中、去年に引き続き、芸能人発見!
ドラマにも出てる奥山よしえさん
キルトの説明を受けながら、
真剣顔で打ち合わせされてました!
テレビより、すっごい可愛くて、ほっそーーーーーーい
去年お昼のドラマ(「きっぱり!!」だっけ??)に出てたので
piちゃんと、拳突き上げて「きっぱり!!!って言ってみる??」な~んて
絶対できないこと言いながら、笑いまくって楽しんでました♪



名残惜しく、ドームをあとにし
piちゃんと、おしゃべりいーーーーっぱいしながら
家路に着きました

piちゃん、mieちゃん、ぷるまろままちゃんから、
素敵なプレゼントを頂きました♪
P1030314.jpg
みなさんから手作りの物をいただいて
もう、ほんとに嬉しくて嬉しくて、感激です
ありがとうございますっ♪
また、私の宝物が増えました


赤ずきんのやよいちゃん、Pooh-tanのmikiちゃん
Hinaママちゃん、mikaせんせ、よしこちゃん、ぷるるちゃん、ひろろちゃん・・・
再会、初めましてとかかわらず
すぐに、色んなおしゃべりができて
ハンドメイドのお友達ってなんて素敵なんだろう~って
心から思いました♪




来年はパートナーシップキルトに参加してみようか~??
ってpiちゃんと言いながら・・・

ひとつ、ふたつ・・・・
とお友達の輪が広がった
とっても貴重なキルトフェスティバルとなりました♪


さて、せかっく盛り上がって帰ってきたのに
明日からは、また卒業証書の名入れ=モジモジ君が待ってます・・・・・
がんばるぞーーー


関連記事
スポンサーサイト
01:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

興奮が伝わって来ます

レポート ありがと~e-420
土曜日じゃ すごい人だったでしょうね~
私は毎年 1人でザクザク買いまくり 見まくりで
好きな所を好きなだけ見るのが好きだけど
お友達と行くのも楽しいよね~
今日BSでキルフェスが放送されていたわ~
もしかしたら Ponkoちゃんが写るんじゃないかと
楽しそうにしてる2人組を探しちゃったわ( ´艸`)うふふ
刺激をいっぱい貰って
これからの作品にパワーが頂けたんじゃない(o^^o)
またお仕事忙しくなって大変でしょうけど
待ってるからね~~ファイトe-454
sana★彡 | 2009年01月18日(日) 15:16 | URL | コメント編集

楽しんだみたいだね♪

昨日はPonkoちゃんと娘(謎)に再会できてうれしかったです♪
piちゃんとのはじめましても感謝感謝です

貴重なお時間をありがとう。・:☆

明日からお仕事がんばって!
私もお仕事です。・:

でもいっぱいパワーをもらったから当分がんばれそうじゃない?
mie | 2009年01月18日(日) 22:21 | URL | コメント編集

No title

楽しそうなドームの様子が伝わってきたよー。
私も行きたいけど今年はむりそう。
もじもじの季節がもうはや今年もやってきたんやね。
もしかしたらponkoさんのもじもじが娘の卒業証書に。。
同じ神奈川やから可能性あるかも・・・
がんばってね
Tinky | 2009年01月18日(日) 22:33 | URL | コメント編集

No title

お疲れ様でした~
ほんとに足が疲れたわぁ。
piちゃんとキルトのみっせこしたのね~
惜しい!私も見せてもらえばよかった・・

お会いできてほんとにうれしかったです。
どうもありがとうございました。
これからもよろしくね~♪
ぷるまろまま | 2009年01月18日(日) 23:22 | URL | コメント編集

No title

★sanaちゃんへ★
うん、結構な人だったよ~、通路でもぶつかりそうだったもん!
そうだね、ひとりで買い物に集中するのもいいよね!
私とpiちゃんは、ふたりともまだドームの初心者なのでずっと一緒でした。
布の好みも似てるので、立ち寄るブースは自然と一致してたよ♪

刺激とパワーをいーーーっぱいもらえて、やるぞーーーって、
燃えてるのに、うちに帰るとお出迎えしてくれたのは、墨と筆でした・・・(笑)
一日に10分でもいいから、チクチクしたいな~って思ってます。
sanaちゃんとこは、遊びにいくからね~!
ありがと~♪♪


★mieちゃんへ★
mieちゃん、一年ぶりの再会と思えなかった~!
mieちゃんをびっくりさせようと思って、娘ちゃんを連れてったのよ♪
また、部屋の定位置に戻ってもらいました♪
ずーーっと、ずーーっと大切にするね(*^_^*)
はんこ、これから沢山登場させたいと思ってます♪

mieちゃんも、お仕事頑張ってね!
私もがんばる~!!

★Tinkyちゃんへ★
Tinkyちゃんとも、いつか会える日が来るんかな~って思ってます。
そうやねん、もう、一年たってしまってん・・・
もじもじ君スタートしてん。
もしや、娘ちゃんの卒業証書を書いてるかも!?
可能性あるね~
そう思うと、気持ちが引き締まるわ!
丁寧に、頑張って書くな~


★ぷるまろままちゃんへ★
本当にお会いできて、嬉しかったです~♪
キルト・・・・もう、お話するのに精一杯で、持ってることすら忘れてたi-229
もし、、またいつかお会いできるならば、見せ合いっこしましょうね!
見てもらえる人がいると思うと、頑張れるよね~って
いつも見てもらえる人がいない、piちゃんと二人でしみじみ話してました。

長旅お疲れさまでした!
また、これからもよろしくお願いします!!




Ponko | 2009年01月19日(月) 08:40 | URL | コメント編集

No title

Ponkoさん、レポートありがとうございます~

やっぱりいいなぁ~楽しそうです(*^^*)
私も生でステキなキルトの作品を見たり
たくさんのshopでお買い物したいですv-356

モジモジ君頑張ってくださいね!!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
wood*tail | 2009年01月19日(月) 13:29 | URL | コメント編集

仲間うらやましいです。

楽しいレポート読ませていただきました。
素敵なお友達がいっぱいいらっしゃるんですね。
うらやましいです。
みなさんとはどういう形でお知り合いになるんですか?
私はドームに21日に毎年出しているフレンドシップキルトを見にいく予定でしたが、友達のお子様が風邪ひいたらしく、24日に一人、小関さんのワークショップを受けながら見に行ってきます。
みなりん | 2009年01月19日(月) 15:51 | URL | コメント編集

No title

★wood*tailちゃんへ★
レポートといっても・・・画像もないし、なんだか遠足の作文みたいだよね~(汗)
でも、piちゃんと顔がひっつくくらい近くでキルトを見ることができて、ほんと興奮しちゃった!
ナマで見るのはほんとすごいな~って思いました♪

もじもじ君の応援ありがと~~~v-363
ふぁいと~いっぱ~っつ!!で頑張ってますv-218

★みなりんさんへ★
みなりんさん、パートナーシップキルト参加されてるんですね!教えてもらってたら、見れたのにな~
私は去年、ドームでこういうのがあるのも知らず、行く予定にしてなかった所、ブログのお友達にさそってもらって行ってみたんです。そしたら、もう、すっごい刺激うけちゃって!
で、その時お友達のお友達とも合流して・・・あぁ、こうやって
ブログのお友達に会えるんだ~ってわかって・・・。
今年は、やっぱり普段から仲良くしてもらってるブログのお友達に自分から勇気だして誘ってみました!
他には、同じ日にドームにいくとブログに書いてあるお友達にも連絡してちょこっとでも会いたいです~ってお願いしました♪
みなさん、お連れがいらっしゃるので知らぬ間にお知り合いになってました・・・。
そんな感じです。
来年、もし同じ日にドームに行くなら会いましょうよ~♪
Ponko | 2009年01月19日(月) 23:14 | URL | コメント編集

No title

ドームのフレンドシップキルトには、毎年参加しているので(他の企画モノにはとてもとても参加できそうもにので)、多分来年もフレンドシップキルトがあれば、いきますよ。

来年会えたらうれしいです。
みなりん | 2009年01月20日(火) 08:23 | URL | コメント編集

No title

★みなりんさんへ★
自分も参加すると、行く楽しみ倍増ですね!
去年今年と二回行ってみて、だんだんと内容がわかってきた感じです・・・・
でも、行くとあの雰囲気に飲まれて舞い上がってしまいすね(汗)
来年、お会いできればいいですね♪
24日楽しんできて下さいね(^_^)v
Ponko | 2009年01月21日(水) 01:06 | URL | コメント編集

No title

Ponkoちゃん♪
何度もメールありがとう♪
うれしいよ~。
そしてドームではお初のご対面なのに「ぷるる工房」の宣伝等、圧倒されたのではないかーい?
と心配しつつもPiちゃんとのコンビが初対面だったなんてのもビックリよ(笑)
ほんのひと時だったけどとっても楽しかった。
Ponkoちゃん最高♪
また来年あいたいね。ってか大阪に帰ってきたら会いましょうね。
よろしく~。
mikaせんせ | 2009年01月21日(水) 14:03 | URL | コメント編集

お疲れさま!

こんにちわ♪
楽しげなドームの様子伝わってきましたよ~
本当にハンドメイドのお友達っていいよね。
絶対に初対面でも楽しんでお話出来るもの!

私も行った時はもう何を買おうか舞い上がってしまってうろうろでした。
又行きたいです~
bluerose | 2009年01月21日(水) 14:46 | URL | コメント編集

こんにちは~

お伺いするのが遅くなってごめんなさ~い。
1日違いでお会いできなかったのが残念です~
急に行く事になったので、次回はもっと計画的に行けると良いな~と思っています。
私はまだ余韻に浸っていま~す。
来年も行かれるのですか?
私も行きたいと思っているので行くの日が同じだったら、会場でお会いしましょうね~
楽しみが1つ増えました。

お仕事がんばってくださいね~
ひろり | 2009年01月21日(水) 17:29 | URL | コメント編集

No title

★mikaせんせへ★
mikaせんせ♪来て下さってありがとうございます♪
初めて会った感じ、全然なかった私・・・すっごくしゃべりやすくて調子に乗ってたかも!?ですi-229
今頃、失礼な発言してなかったかなぁ・・・なんて心配してます。
それにしても、「ぷるる工房」宣伝担当(笑)のヨシコちゃんも楽しすぎ~「まずは、このテキストを・・・」の繰り返しに思い出し笑いしております♪ププッ!どうぞ、よろしくお伝え下さい♪

来年もぜひぜひ楽しいトークの仲間に入れてもらいたいで~す!
久々に、”大阪”を肌で感じたPonkoでしたi-237
どうぞよろしくお願いします!

★blueroseさんへ★
そうなんですよね~、ハンドメイドのお友達ってすぐ打ち解けられる感じがして、
話が弾んじゃう♪
そして、いい方達ばかりで、すごいな~って思います。

blueroseさんともいつかお会いできそう・・・・
楽しみにしておりま~す♪♪

★ひろりさんへ★
来て下さってありがとう♪
一日違いだったんですね・・・・おしかった!
今年は、行きの電車から一緒に行けるお友達もできて、
それも初対面だったのに、すぐ盛り上がってしまった私達でした。

とにかく、作品の数がすごいですよね~!
来年も行く気でいますよ!!
ひろりさんと同じ日にドームにいるのなら、絶対お会いしたいです♪
私も楽しみがひとつ増えました(^_^)v

もじもじ君・・・途切れなく次から次ぎへとやってきます・・・
応援ありがとう!頑張りますv-91





Ponko | 2009年01月22日(木) 00:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://s421967.blog26.fc2.com/tb.php/258-4fec18f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
