All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009'01.29 (Thu)

からまない糸、見つけた♪

この糸、最高です~♪

DCF_0877.jpg

実は、お恥ずかしい話が・・・

去年の秋くらいに気付いたんです

”ピーシングの糸って特別にあるん??”

ずーーーっと、キルティングする糸
(デュアルデューティかうさぎさんマークの糸)で
何もかも縫ってたんです!
絡まらないし、張りがあって縫いやすいんですよね~

でも、ピーシングの糸は別にあることを知りました!
すぐ手にはいるのは、モンリッキーの糸

噂通り、からまるからまる~からまりまくり~
最後の玉止めの途中でからまったら
もう、涙もんで・・・

モンリッキーちゃんにも良いところはあるんだろうなぁ
でも、ごめんね、私はちょっとダメみたい・・・
何で糸に謝るねん

私と仲良くしてくれる糸を探さなきゃ・・・

そんな時にPooh-tanさんで発見しました!

フジックス・pice

ちょ~気持ちいい手触り
そして何よりも・・・
縫いやすくて、からまらない
更にお洒落な感じ♪

そして、これを昨日のちゃんのソーイングスタンドに
セッティンぐ~して、ピーシンぐ~!ふるっ


スムーズにチクチクできると、やる気倍増です~
お試しあれ~♪の一押し商品です


関連記事

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

01:09  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいよね~♪

Ponkoちゃん、おはよ~(*^^*)
この糸使いやすくていいよね!!
σ(・・*)アタシも去年の秋ごろかなぁ....
購入して以来ピーシングはこの糸使ってマスe-266
この糸買うまではPonkoちゃんと同じく
『デュアルデューティ』でピーシングしてたよ...
キルティング用だからかなぁ...かなり硬いというか張りがある糸だよね(^^;;

wood*tail | 2009年01月29日(木) 09:19 | URL | コメント編集

No title

★wood*tailちゃんへ★
ほんと、いいよね~♪♪ププッ!
wood*tailちゃんも、私と似た感じだったんだね~
ちょっと、ホッとしたよ^^;
みんな、どうしてるんかな~ってずっと気になってたから!
やっぱりイライラしたくないよね・・・大好きなパッチワークしてる最中に!
Ponko | 2009年01月29日(木) 14:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://s421967.blog26.fc2.com/tb.php/263-3fa093af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |