All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.30 (Fri)

ちょこっとキルティング&ランチ♪

先日のヘキサゴン♪
キルティングしてみました
DCF_0882.jpg
ちょっと変わったキルティングラインにしてみたくて
調べてみました!

これは「テトラポット」という名前らしいです。
表では??って感じ
ちょっと分かり辛いかな?

裏を見てみると・・・

DCF_0879.jpg

テトラポットの形になってました!

これ、まぁるい小物にする予定です~



ずーっと楽しみにしていたこと♪

先日、イベント仲間の
もとこちゃん、akoちゃん、izさん、belleさんと
ランチ&生地屋さんに行って来ました♪

あまりにも楽しいお喋りタイムで
いつものように、お料理の写真も撮らず・・・
鎌倉駅近くの美味しいパスタをいただきました

おなか一杯になり・・・・
さて次は!
歩いて生地屋”スワニー”へ

わぁ、ハンドメイド仲間といるんだ私~(*^_^*)

とっても幸せ気分

新しくなった”スワニー”でお買い物した物

P1030328.jpg

ブルーワークのタペの準備を少し・・・
刺繍と先のとんがったドレスデンのタペにしたいな~
妄想中です~


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

09:15  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お出かけ良いな~♪

鎌倉なんて随分行ってないわぁ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
刺繍しちゃうのね~♪
爽やかなキルトになりそうe-420楽しみ~

ほぉ~テトラポットになってるぅ~!
へぇ~面白いキルトラインあるのね~(._.) φ メモメモ
そうそう!Pice使ったのね~!
私も絶対GETするわ♪
ヨリが反対の手縫い用になってるから絡まないみたいね~
とうぶん 指をくわえて見ていますぅ~(笑)
sana★彡 | 2009年01月30日(金) 10:55 | URL | コメント編集

こんにちは♪

スワニー、改装したんですよね??
私も行きた~い!!

キルティング、お上手でうらやましいです。。。
私は今、キルティング初体験で奮闘中です(笑)
みっぽ | 2009年01月30日(金) 11:58 | URL | コメント編集

Ponkoちゃんへ

こんにちは~!
テトラポットのキルティングラインすごく可愛いっv-344
キルティングラインって真っ直ぐなのか羽みたいなのしか知らなかったけど色々とあるのね~v-318

Ponkoちゃん、イベントとかもやってるの?
すごいなぁ~v-353
同じ趣味を持つ方と一緒に買い物へ行ったり、お喋りしたりするのってすっごく楽しいんだろうねっv-344
いいなぁ~~~v-344

そうそう!
e-30の「ヘキサゴン」を作ってみたくって手芸屋さんに行ってきたの~♪
ペーパーライナーっていうのがあったからそれを買っちゃったv-318
オススメの糸、見つけたら買ってみよ~!
いつも色々な物を紹介してくれてありがとぉ~v-344
ruri | 2009年01月30日(金) 15:22 | URL | コメント編集

こんにちは^^

ponkoさん、鎌倉でちくちく友達とお買い物。
そして、あの、雑誌によく載ってるスワニーだよね。すごいな~
って、私、どんだけ田舎ものなの?(笑)
思わず、スワニーのショップに遊びに行っちゃいました。
キルトも可愛いし^^、パッチの布、可愛いね。
こばな | 2009年01月30日(金) 16:09 | URL | コメント編集

No title

こんばんは^^
ヘキサゴンのキルティング、おもしろいですね♪
テトラポットの形で、かわいい♪

先のとんがったドレスデン・・・、私もいつも丸ばかりなので作りたいと思って、プレートだけは用意してあるんだけど・・・。
Ponkoさんの、楽しみにしているわ~。
きるとのき | 2009年01月30日(金) 22:46 | URL | コメント編集

★sanaちゃんへ★
鎌倉もスワニーなけりゃ行かないよ~
人力車のお兄ちゃん、走りたそうでお客さん乗ってこなくて
可哀想だったよ~(笑)

早くね、刺繍もしたいし、ドレスデンも作りたいし、サンプラーもやりたいし・・・
頭んなかグルングルンしとりま~す♪
キルトライン博士のsanaちゃんだから、テトラポットの知ってると思ってた~
パターンも沢山あって面白いけど、キルトラインも色々あるんだね!

Piceが絡まないのってそういう仕組みだからなんだ~
さすがsanaちゃん!
あのギッターマンも一度使ってみたいな~♪



Ponko | 2009年01月31日(土) 01:25 | URL | コメント編集

★みっぽちゃんへ★
そうそう、改装後はお初です♪
今度一緒に行けたらいいね!

このキルティング・・・ちゃんと糸が裏地に出てないところ一杯あるよ(汗)
アップするのは勇気いりました。。。
みっぽちゃんも奮闘中なのね!
私もまだまだ下手っぴだよ・・・お互いに頑張ろうね!!
Ponko | 2009年01月31日(土) 01:30 | URL | コメント編集

★ruriちゃんへ★
こんにちわ♪
私もキルトラインって色々あるの、最近知り始めた~(汗)
ヘキサゴンのライン、他にも色々あるみたいよ!
また、紹介できるように頑張るね。

去年から地元のイベントに参加させてもらってます♪
ブログでお世話になっていたizさんが、たまたま近くだったので
誘って下さったんですよ。
ruriちゃん、会える距離だったら一緒にランチしたり生地屋さん行ったりできるね。
なんか、ブログのお友達はつい、近い感じがしてしまうんだけど
実はすっごい遠かったりするよね。

ペーパーライナー買ったのね(^_^)v
ハギレをとりあえずそのプレートについてる型紙(プラスチックの)で切っておくだけでも、
ハギレ整理になるし、作りたいときにすぐできるからいいよ~
縫う時点で色あいとか考えなくて、とりあえず作りためできるから
便利だよ♪
Ponko | 2009年01月31日(土) 01:39 | URL | コメント編集

★こばなさんへ★
え~っ!スワニーってそんなに有名なの??
カーテンの布とかもあるし、色んな種類があってちょっと遠い近所だけど
行くと楽しい♪
こばなさんのWガーゼも可愛いのあったし♪

こばなさんちの近くには、有名な生地屋さんあるのかな~?

Ponko | 2009年01月31日(土) 01:46 | URL | コメント編集

★きるとのきさんへ★
きるとのきさんも、私からするとキルトライン博士なので、
テトラポットの知ってると思った~♪
ピース自体ちっこいので、ちょっとキルティングしにくかったけど
変わったのやってみたかったので、出来上がって
嬉しいです♪

先の丸いの・・・私はそちらのドレスデン、やったことないんですよ!
カーブを縫い絞らなくていいから・・・と、とんがりを選んでしまいました(>_<)
こんな考えじゃ、いけませんよね(-_-;)
Ponko | 2009年01月31日(土) 01:51 | URL | コメント編集

おはよ~

こちらにくるといろいろ勉強になるわ~♪
テトラポット・・・なるほど~☆

あぁ。・:私も早くヘキサのキルティングに突入したい
何年先になることやら・・・

↓おすすめ糸!!!ほしい~って思ったよ
絡まないのはうれしいよね
mie | 2009年01月31日(土) 09:20 | URL | コメント編集

★mieちゃんへ★
勉強だなんて・・・・全然わかんないから、お友達のブログや本で見つけたものばっかりで・・・
オリジナリティがないわぁ~
mieちゃんのヘキサは大きいよね?
きっと突入したら早いんだろうな~ちょっと楽しみにしてていい??(*^_^*)

mieちゃんは、どんな糸使ってるのかな?
この糸はほんと、絡まないのでぐ~よ!!
Ponko | 2009年01月31日(土) 23:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://s421967.blog26.fc2.com/tb.php/264-25b3ee8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
