All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.24 (Tue)

侍ジャパン!&ナチュラルポーチ♪

わーいわーーーーい
侍ジャパン 優勝しましたね!!!!
独り泣いてました^^;

子供の卒業式が終わったのに 何かすっきりしない・・・

そうか~

WBCの事が気になって ソワソワしてたんだ~(笑)

私が 気合い入れて応援すると きっと負けそうになるので
(勝手に思ってるジンクス↑
試合が始まって 2回くらいから応援しようかな・・・・
な~んて思い 
買い物にでかけ 戻ってきたら

・・・・

が~ん!

どじってしまいました
テレビ中継は10時からだったけど
試合は10時半からだったんですね・・・・

買い物から帰ってテレビ付けたら 
「さぁ、試合開始です~~~
って叫び声が・・・(汗)

仕方ない・・・ポーチの仕上げに気合い入れてたら
よっしゃ~!勝っとるぞ~!

おっ♪ポーチも完成♪

つい、テレビに集中すると・・・

が~ん!

同点で延長・・・

やっぱり・・・テレビを背にパソコンに向かって気合いをいれないように・・・

やりましたね~

家に独りでいたんですが、もう、きゃーきゃー言うわ 涙ぽろぽろ出るわ

独り感動にひたっておりました~



話変わりま~す♪

包みボタンふたつ作って・・・

P1030415.jpg

ファスナーの先っちょも可愛くしてみました♪

P1030421.jpg

パイピングしてから 真っ直ぐの後付けのファスナー・・・
苦手です
でも、試行錯誤しながら なんとか成功♪♪

P1030419.jpgP1030420.jpg

内布はお気に入りの可愛い花柄です♪

さぁ、色々終わってすっきりしたので
チクチク いっぱい楽しも~


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

15:08  |  布小物  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やったね~!!

。゜゜(´□`。)°゜。勝った!勝った~~~
私も1人で 泣いてたよ~
今 鼻水かんだ所だよ~(^w^) ぶぶぶ・・・
勉強しながらだったしさ~
現在頭痛で お薬飲んじゃった
興奮し過ぎちゃって 頭に血が行き過ぎた??(笑)
はぁ~ しかし興奮したね~♪
何かPonkoちゃんと一緒に応援してる気がして
すっごく楽しかったわ♪.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。
だけど ポーチ完成させてるPonkoちゃんに驚きっ!!
くるみボタンが愛らしいね~♪
チクチクに頑張る?
じゃ、私も~~~~(まず頭痛いのが治ってからだわね。。)
sana★彡 | 2009年03月24日(火) 15:23 | URL | コメント編集

こんにちわ

わぁ~かわいいポーチ♪
ファスナーの飾りも可愛いですね☆
私も、何かつけて可愛くしたいと思いながら
いつもそのまま・・・
やっぱり、一手間が大切ですねぇ~
 
WBC、私も応援してましたよ~優勝して良かった!
そして、今は高校野球を観ています(笑)
ももこ | 2009年03月24日(火) 15:58 | URL | コメント編集

ファスナーが・・・

ポーチのファスナーがすっごく上手についてるね!
平らなポーチのファスナーってつけにくいでしょう?
ファスナーエンドもパイピングとお揃いね。
このチェックは、両方ともかわいい♪♪
布のチョイスがすっごくいいね~~~

のんちゃんママ☆ | 2009年03月24日(火) 16:07 | URL | コメント編集

No title

はじめまして、WBC侍ジャパンやりました。世界一
V2おめでとうございます(^v^)
太田焼きそばマン | 2009年03月24日(火) 16:07 | URL | コメント編集

No title

今晩は^-^
サムライジャパン勝ちましたねっっ‐^▽^‐

とっても可愛いポーチですねっ♪
布やレースの配置が、とてもバランスが良くって、
ファスナー付けもお上手で綺麗に付けていますし、
見てて勉強になりますぅ…。
私も作りたいんですが、
この形のポーチは、ファスナー付けの
両サイドの仕方が、いつも上手にできないので、
つい敬遠しちゃって……*゚ー゚ゞ
いつも定番ポーチばっかり作ってます…*^.^*
rosa | 2009年03月24日(火) 19:23 | URL | コメント編集

v-367sanaちゃんへ
勝ったね、勝ったね~~~e-420
sanaちゃん、今日は観てるだろうな~って思ってたよ!
抱き合って喜びだかったね~v-406
鼻水も一緒にかんで(笑)
いや~、もう夜中ですがニュース観ては今だに感動しまくってるよ^^;
あの延長のイチローの場面では、マジ手合わせて拝んじゃったよ(笑)
「イチロー!お願い!打って~!キャ~~~うぇ~んv-406」って感じでした♪ワハハッ^^;

それよりsanaちゃん、頭痛は大丈夫??
かなり血がのぼってたよね、きっと!
いっぱいやることあるのに、辛いよね・・・
無理しないようにね♪お大事にね。。。

Ponko | 2009年03月25日(水) 01:20 | URL | コメント編集

e-113ももこさんへ
まぁ、ありがとうございます~♪
ファスナー飾り、この包みボタン・・・やってみれば簡単にできるのですが
つい、そのまんまになってしまいます、私も!
今回は、頑張りました(笑)

WBC、ハラハラして観てるのもきつかったけど勝ってよかったですよね!!
高校野球・・・長らく観てないです~
ももこさん、スポーツ好きなんですね♪
Ponko | 2009年03月25日(水) 01:26 | URL | コメント編集

e-144のんちゃんママ☆へ
のんちゃんママ☆ありがと~♪
そうなのよね、平らなポーチのファスナーって付けにくい(>_<)
汗かきかきで付けてるよv-388
ファスナーエンドって言うのね!すぐ、忘れちゃう・・・
このチェック、以前にも使ったんだけど お気に入りで
又使ってま~す♪
Ponko | 2009年03月25日(水) 01:32 | URL | コメント編集

v-22太田焼きそばマンさんへ
はじめまして!
侍ジャパン、頑張りましたね!
世界一、V2 凄いですね!
Ponko | 2009年03月25日(水) 01:33 | URL | コメント編集

e-434rosaさんへ
こんばんわ♪
侍ジャパン、勝ってくれて嬉しいですね~!

ポーチ、褒めてもらえて ほんと嬉しいです♪
ありがとうございます(*^_^*)
このファスナー、そうなんですよね、両サイドが嫌な場所ですよね(-_-;)
久しぶりに付けると、尚更四苦八苦してしまいます・・・
rosaさんのポーチ、とっても綺麗な仕立てでいつも
見とれてます~
Ponko | 2009年03月25日(水) 01:39 | URL | コメント編集

No title

ポーチ、とってもキレイ!!
ファスナーもキレイ!
きっとPonkoちゃんはひと手間を惜しまず
丁寧に仕立ててるんだろうなぁ♪
見習わなくちゃ(>_<)

春休みが今日から始まって
子供達、今日に限って早起きしてきたよ~
のんびりさせないつもりかな(T_T)
ゆき | 2009年03月25日(水) 07:45 | URL | コメント編集

No title

ponkoさん おはようございます。

WBC、良かったですね♪
私は、仕事だったので、再放送で楽しみました。
さすが、「イチロー」って感じでした。
日米野球でが福岡であったとき、(もう随分前)見に行ったんです。
その時、親子でファンになりました。

ポーチ、可愛いですね♪
厚かましいお願いですが、
包みボタン、まねっこさせて頂いてもよろしいでしょうか?
ととろ | 2009年03月25日(水) 09:03 | URL | コメント編集

e-113ゆきちゃんへ
ゆきちゃん、ありがと~♪嬉しいですっ!
自分用や身内用なら「ごめ~ん!」っていい加減な所あるよ(-_-;)
イベント用なので神経使います~。
でも、数こなしていくと、わかってくることもあって
ひとつひとつ勉強って感じなんだ~(*^_^*)

春休み、うちは明日からだよ!
ほんと、いつも起こしても起こしても起きないのに
休みになると 自ら起きてくる~
わけわからんよねv-390
うちは、一番下が今度三年なので もうまとわりついてこないけど
ペース乱されるのは 確かだよね~
ゆきちゃんとこは、お子さん達まだ小さいので大変・・・
そんな中でも、少しずつちくちくしてるゆきちゃんは
ホント偉いな~って思いますv-424
Ponko | 2009年03月25日(水) 10:06 | URL | コメント編集

e-312ととろさんへ
ととろさん、おはようございます♪

ほんと、良かったですよね~!
夜の再放送や、ニュースも観る度に感動で・・・
久しぶりに スポーツ観戦で感動しました!!
イチロー生で見られたのですね!?すごい!
私も 今までファンはいなかったんですが、イチローファンになりました。

まねっこだなんて・・・
この包みボタンは、リンク上の方にある”HinaPatch”さんのキットで
ペンケースを作ったとき、これを初めて作ったんです。
その後は、HinaPatchさんでパーツとして販売されている包みボタンを
購入して使っています。大・中・小と3サイズあるんですよ♪
とっても可愛いですよね。
共布で作れるので、グレードアップする感じですよね♪
ととろさんも、是非やってみて下さ~い♪
Ponko | 2009年03月25日(水) 10:17 | URL | コメント編集

No title

Ponkoさん、こんにちは(*'▽'*)
可愛い、可愛い、すご~く可愛いv-238
布あわせが最高!!
この形のポーチのファスナー難しくないですか??
パイピング→ファスナー→裏地 の順番につけていますか?? 
野球、感動でしたねO(≧▽≦)O ♪
さすが、世界のイチローです!
miki | 2009年03月25日(水) 11:05 | URL | コメント編集

No title

こんばんは。

教えていただき、ありがとうございます。
是非、やってみます。
ととろ | 2009年03月25日(水) 21:20 | URL | コメント編集

e-419mikiさんへ
うわぁ~♪すっごく嬉しいです♪ありがとうv-415
この形のファスナー付け・・・難しいです(>_<)
付ける順番はその通りです!
その中で、今回はパイピングの所、ミシンにしてみました。
mikiさんはどうされてますか?
バイアスをまず表布にグルーッと縫い付けもミシンで。
内布側にはバイアスをまつり縫いせず、バイアスを線で折らずのばして、くるんで・・・
表側のバイアスの際に、落としミシンしながら、内布側のバイアスを縫い止めました。
時間短縮されるし、バイアスがしっかりつくような気がして そうしてみました。
ファスナー、向かって右側の端の方がやりにくいですよね・・・v-390

mikiさんも応援してたんですね~!
うん、イチローさいこ~!!!
Ponko | 2009年03月26日(木) 00:28 | URL | コメント編集

e-241ととろさんへ
ととろさん、こんばんわ☆

ご丁寧にすみませんm(_ _)m
是非、やってみてくださいね♪
楽しみ~♪
Ponko | 2009年03月26日(木) 00:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://s421967.blog26.fc2.com/tb.php/293-81faad7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
