All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.13 (Mon)

バラで・・・♪

今日は 仲良し手作り大好き3人組
『友の会』の日

もう 丸7年がたちました~
できた作品数は

アハハッってことで♪

今日の先生は 私ではありませ~ん

メリア

というのを教わりました

出来上がりがこちら
(手前が私のです♪)

DCF_0917.JPG bara



まず・・・
ちっこいバラ(プリザーブドフラワー)2個と半分を
バラバラにしま~す

DCF_0916.JPG bara2

画像手前の ほんの少し残しておいた バラの周りに
バラバラにした花びらを
どんどん・・・ボンドで貼っていきます

すると一つ目の画像の
大きなひとつのバラになるというわけです♪
そこに、葉っぱもつけて・・・
完成♪



プリザーブドフラワーって知らなかったんですが
生花ではなく、造花ではなく・・・
乾燥した感じなんだけど
ぱりぱりには割れなくて・・・

湿気に注意すれば、3年くらいは持つそうです

花びらを扱うのに 慣れてないので
きんちょーでした(汗)
ボンドとたわむれるのも なかなか大変で
「糸で縫い付けたい~」な~んて言ってました

「何すんの~???」ってわからないまま
言われるがまま 作っていくのも
楽しいわぁ~



関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

22:55  |  友の会  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

Ponkoちゃん、おはよう(*^_^*)
きれいなバラの色!!
言葉では説明できない色だね~♪
優しい色できれい!
ブリザードフラワー、
私も未知の世界!
でもとっても楽しそう♪
お花をさわって、作って…
乙女に戻れそう(*^_^*)
癒されそうです。
ゆき | 2009年04月14日(火) 08:03 | URL | コメント編集

知らなかったわ~

すっごい!元通りになっちゃってるぅ~~
今咲きました!ってなってるよ~すっごい!
Ponkoちゃん 才能あるんじゃない?♪♪

ブリザーブドフラワーって3年くらいの寿命なの??
一生もつかと思っていたわ~
あげく バラバラにしちゃってたなんて
夢にも思っていなかったわ( ・_・;)
手仕事の世界って 奥が深いわ~e-420
やってみたくなっちゃったわ(o^^o)
Ponkoちゃん 何かやってみたい事ってある?
私はカルトナージュとかトンボ玉とかやってみたいわ~
sana★彡 | 2009年04月14日(火) 09:49 | URL | コメント編集

素敵♪

ブリザーブドフラワーって
バラバラにした状態をボンドで貼るって作業があるんだね。
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
生花に何か液をシュシュしてるものとばかり想ってた。
その工程を知ってしまったら・・
ブリザーブドフラワーのお値段に納得。

ponkoちゃんのお手てスゴイーーー。
本物よりキレイ★
a.mika | 2009年04月14日(火) 12:09 | URL | コメント編集

e-312ゆきちゃんへ
これねぇ。。。オレンジ?ピンク?ピーチ?って感じな色です。
でも、もとの本当の薔薇の色じゃないんだって(>_<)
ゆきちゃん、お花も好きなのね~
花びらを分解するのは ちょっと 慣れないのでこわかったよ。
乱暴に扱えないので 慎重にはずしたよ♪
お友達は普段からフラワーアレンジメントの先生やってるので
また、今度違うの教わりたいな~って思ってます♪
Ponko | 2009年04月14日(火) 16:04 | URL | コメント編集

e-113sanaちゃんへ
すっごい!?元よりでっかくなったのよ~!
花びらをボンドでくっつける・・・という、ちょっと想像したことない
世界だったので 難しかったよぉ~
花びらを優しくもたなきゃいけない・・・という 指先のぎこちなさが
才能あるとは言えんよ・・・トホホ・・・

sanaちゃん、さすがだね!そうだよ、一生持つんだって!
でも、日本では湿気があるので 保存方法をよっぽどちゃんとしなければ
いけないらしいよ。
ほんと、奥が深い・・・・まさかの元通り!だったよ(笑)

やってみたいこと・・・・
カルトナージュって私もやってみた~い!
他は・・・めっちゃ具体的な事だけど・・・miruちゃんが作ってるベビーシューズ
(上履きみたいなの)とワンピースの形のポットホルダー(sanaちゃんとこに来たストラップより
でっかいのよ♪)を編んでみた~い♪
sanaちゃん、頭ん中やりたいことで一杯だね~(*^_^*)
Ponko | 2009年04月14日(火) 16:20 | URL | コメント編集

v-25a.mikaちゃんへ
mikaちゃん、ごめんね、説明が悪かったよ~
ブリザーブドフラワーは液をシュッシュして・・・であってるよ!
このバラバラにしたのをまた貼り付けて・・・っていうのが
最初に書いた「メリア」って言うらしい・・・・
ごめんね~、あんまり詳しくわかってなくてm(_ _)m

お花はとても繊細で 持つ手の力のいれ具合が難しかった~
ほんとに色んな手仕事があるんだな~って
しみじみ思いました(*^_^*)

Ponko | 2009年04月14日(火) 16:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
