All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.05 (Fri)

心あらたに・・・サンプラー♪

おやおや~つい先日と 同じ画像

いえいえ 
チクチクし直しましたよ~

サンプラーClub 4月分その1  パターン名 『ティファイファイ』
P1030585_20090605135950.jpg

2度目だと ピンクと黄緑の中心が上手くいったような♪

その2も頑張りました~

パターン名 『深紅のつるバラ』
P1030583.jpg

ど真ん中が ピンクのいちごちゃん♪
珍しくブルーでまとめてみました~


先日は・・・ 
サンプラーのサイズが
3種類にもなって 凹んでたところ
たくさんアドバイスをありがとうございました

最終的には・・・
14.5㎝(←15㎝じゃない所がミソ 笑!)になるように 
今後は気にしながら
チクチクすることにしました♪
なので、
14㎝になってしまったパターンは
縫い直します~

型紙作り線引きチクチクサイズチェック・・・・

頭使いながら やらなきゃ~って
反省~

でも、これも たったひとりでサンプラーやってたら
私の場合 めちゃくちゃで
やっちゃってたよな~、、、きっと・・・
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

14:41  |  サンプラーClub  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

決心したのね!

Ponkoちゃん、こんにちは!

覚悟を決めて、縫い直したのね! 
えらいよ!!

私ならそのまま適当に、サイズだけ直して作り続けたかも・・・・

頑張って 完成させてね♪
のんちゃんママ☆ | 2009年06月05日(金) 15:10 | URL | コメント編集

No title

Ponkoちゃん、こんにちは~♪

縫いなおしたんだね!?
えらいよ~!!!
私なら…何とかごまかしてたかも(^_^;)
でもこれで安心して次に進めるね!

バラのパターン、素敵~♪
私、ブルーって大好き♪
メリハリがあっていい感じだね~!
ゆき | 2009年06月05日(金) 17:24 | URL | コメント編集

こんばんわ♪

縫い直したんですね☆素晴らしいです!!
 
『深紅のつるバラ』とってもいいですぅ~
白とブルーがとっても好きです☆

ポチ☆
ももこ | 2009年06月05日(金) 20:50 | URL | コメント編集

こんばんわ~

v-20Ponkoちゃん 偉いっ!!
縫い直す勇気 
私も 反省しちゃったわぁ
私も14.5㎝で行っちゃいま~すナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

ブルーのバラ すっごく素敵っヽ(´▽`)/
爽やかな香りがしてきそうで 良いわ~~
私もPonkoちゃん見習ってがんばろ~っと⌒(=^.^=)⌒
sana★彡 | 2009年06月05日(金) 22:44 | URL | コメント編集

No title

ponkoさん、ご無沙汰です♪
素敵なサンプラーになりそうですね~
バラ、すっきりとまとまっていて、良い感じ★
ティファイファイ・・・面白い名前(笑)も、可愛いね(*'▽'*)
miki | 2009年06月07日(日) 12:12 | URL | コメント編集

v-22のんちゃんママ☆へ
こんにちわ~♪
悩んだ結果・・・一番最近のをまず縫い直したよ~
気分的に ちょっとはすっきりしたよ!

でも 15㎝のは・・・線引き直そうと思ってるのi-237
アドバイス、ありがとうね♪♪
頑張って完成させるね~!!
Ponko | 2009年06月07日(日) 14:24 | URL | コメント編集

v-22ゆきちゃんへ
ゆきちゃん、こんにちわ♪

そうそう、画像は一緒だけど 布ちゃんも新たに取り直して
がんばっちゃった!
14.5㎝になるように 気にしながらチクチクするね~

バラのパターン、こういうのやったことなかったので
どうなるか心配だったよ~
縫うのは思ってたより難しくなかった。
濃いブルーってあまり使わないからこちらも心配だったけど、
いい感じ!って言ってもらえて 嬉しいよ♪♪
ありがと♪
Ponko | 2009年06月07日(日) 14:29 | URL | コメント編集

v-22ももこさんへ
こんにちわ~♪

はい、縫い直すことにしました!
でも、まだ残ってるんですよ~ 頑張らないと!ですね♪

白とブルー好きですか?
これからの季節っぽいですね♪
応援ありがとうございます♪
Ponko | 2009年06月07日(日) 14:31 | URL | コメント編集

v-22sanaちゃんへ
ティファイファイ、四つに分解したのよ~
縫い直す勇気の前に 分解の勇気がいったよ(笑)
でも、分解したら やっぱりちゃんと縫い直そう!って思えた。
だって、ティファイファイ お気に入りなんだも~ん♪♪
でも、全部を15㎝にする勇気はでないので
sanaちゃんと一緒に14.5㎝で行くね~v-220

ブルーのバラ、ちょっと大人っぽいでしょ~♪
他の色もいれようと思いつつ、ハチャメチャになりそうで・・・
他に色を使えなかったのだ(>_<)ナハハ・・・
Ponko | 2009年06月07日(日) 14:38 | URL | コメント編集

v-22mikiさんへ
mikiさん お久しぶりです~♪
本格的にサンプラーにとりかかっております!
かわいいサンプラーばかりで 楽しんでますよ~

バラ、色を少なくすると まとまるのかな~
良い感じ★なんて 嬉しいです♪
ティファイファイ・・・名前見ただけで なんか楽しい雰囲気伝わってきました!(^^)!
Ponko | 2009年06月07日(日) 14:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
