All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.26 (Fri)

ボーダー付けたよ~♪

ネコちゃんとドレスデンのタペ
やっぱり ボーダーを付けることにしたんだにゃ~

Pygg's patchさんで見つけた布ちゃんです~
ウキウキしながら待ってました

これこれ~♪

ちょっと 渋めな感じでしょ~

P1030622.jpg


このあと どうするか・・・
まだ決まってませんが ボーダーくっつける所まで
完了です

P1030621.jpg

色々 ひとり悩んだ結果・・・
キルト芯の幅に合わせることにしたので
繋ぐの面倒くさいし
ボーダーはこれより細めになっちゃいま~す
これでも A型です(*^_^*)ナハハッ♪

テンション下がらないうちに しつけした方がいいよね~

いやいや、その前に・・・
キルトラインを先に決めて線引かなきゃ

あぁ・・・キルティングするまでには
まだまだやる事 あるあるぅ~トホホ・・・

ボウタイ続きやりたいな~
編み編みもしたいな~
その前に sanaちゃんのサンプラーClubもやりたいし~

おっとその前に・・・
今日は 中学校の役員の重要会議があるので
夕方はそちらに行ってきま~す


関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

12:25  |  タペストリー&WP企画  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

良いね~ヾ(〃^∇^)ノ

ブルーの涼しげな小花柄 良いじゃん♪良いじゃ~んe-420
え~ボーダー削っちゃうの~~~~( ≧∀≦)ノあはは!
さすがPonkoちゃん(^w^) ぶぶぶ・・・
そんな事は 私もしょっちゅうさ~♪~( ̄ε ̄;)
もう 自分の都合で 良きに計らえ♪でOK♪OK♪

重要会議出席??
何かカッコイイんですけど~~♪( ´艸`)うふふ
sana★彡 | 2009年06月26日(金) 17:37 | URL | コメント編集

こんばんわ♪

可愛いボーダーが付きましたね♪
爽やかなブルー♪好きですぅ~
ポチ☆
ももこ | 2009年06月26日(金) 18:39 | URL | コメント編集

うわぁ~

いやんいやん かわいすぎるぅ~
この布ちゃんとってもかわいい!
猫ちゃんの刺繍とすんごく合ってるよ(=^▽^=)
あんず | 2009年06月26日(金) 21:18 | URL | コメント編集

No title

おはようございます~。
Ponkoさんらしいキュートなドレスデンだけど、中央がちょっと渋めのストライプだから、こういう渋めのブルー、合うんですね~。
私も、A型よ~。
でも、おおざっぱなA型です。(笑)
きるとのき | 2009年06月27日(土) 06:15 | URL | コメント編集

No title

Ponkoちゃん、おはよう♪
ボーダー、いいねいいね(*^_^*)♪
きれいなブルーだぁ♪

渋め…うんうん、わかる~!
そしてとってもかわいい!!
キルティング、楽しみだね~♪
どんなふうになるのかなぁ(*^_^*)
ゆき | 2009年06月27日(土) 06:28 | URL | コメント編集

(o^ ^o) / おひさ~~~~~

ponkoちゃ~んすごいデカイキルトやってるーーーー。
いつの間に∑q|゚Д゚|pワオォ
ボーダーが入るとまた引き締まっていい感じ~~♪
大作だよね!!!
可愛い~~~キルティングが楽しみ♪

それとボウタイ サンプラーかと想った。
作りかけ いっぱいで見てると楽しい~~~。
次はどこへ横道????(≧∇≦)ノ
a.mika | 2009年06月27日(土) 09:10 | URL | コメント編集

No title

ボーダーの布、とっても涼やかな感じで、今日みたいに暑い日はすっきりしてて良いわ。
作るの早いよね~v-10

私もA型なの。
でも、父がOで母がABなんだよ。
どんなんかな~って感じでしょ~v-15
ぷるまろまま | 2009年06月27日(土) 20:17 | URL | コメント編集

v-22sanaちゃんへ
sanaちゃんに「良いね~」って言ってもらえると ホッとするわぁ♪
さらに自分の都合でオッケー印もらえると 
ほんと 楽しくできちゃうわぁ~(*^_^*)ムフフッ♪
て、言うか~i-184
完成品を飾りたい私んち・・・1メール以上になると 飾る壁がなくて・・・
悲しいですぅi-241
それって言い訳~!?ナハハッ(^_^)v

重要会議・・・無事おわったじょ~
約20人の班長っぽい役目なのだ!
9月に中学校の文化祭のバザーがあって 親が色々やるんだ~(←私の頃はそんなのなかった・・・)
その中の「体験コーナー」のまとめやくなの(-_-;)
とっても頼りになるお友達と 一生懸命事前打ち合わせして
「フォトフレーム作り」「牛乳パックでブーメラン作り」をする方向で
お手伝いさんみんな集まっての会議だったのよ!
お金かけないで 楽しめるもの・・・もう 大変だったよ、考えるのっ!
でも良い人達ばかりで ちょっと楽しみになってきたかも^^;
頑張るね~
Ponko | 2009年06月27日(土) 23:09 | URL | コメント編集

v-22ももこさんへ
こんばんわ~☆
いい感じのブルーが見つかって 嬉しいです♪
ブルー、好きですか??
夏にはいい色ですよね~♪
Ponko | 2009年06月27日(土) 23:11 | URL | コメント編集

v-22あんずちゃんへ
いやんいやん あんずちゃん~ありがと~♪(笑)
ちょっと和風っぽい匂いもしない~??
ネコちゃん達と合ってるって言ってもらえて嬉しい♪
自信を持ってキルティングにはいれま~す(*^_^*)

Ponko | 2009年06月27日(土) 23:16 | URL | コメント編集

Re: No title

v-22きるとのきさんへ
こんばんわです~☆
もうね、どれにしようか・・・ついつい ぱ~っとした綺麗なブルーに
いきそうだったのを 頑張って気を落ち着けて
この 渋めのブルーにしてみました。
合うって言ってもらえて嬉しい♪

そうなんだ~、きるとのきさんもA型なんですね♪
私も 同じく 基本のA型ではなく おおざっぱなA型で~す(^_^)v
Ponko | 2009年06月27日(土) 23:22 | URL | コメント編集

v-22ゆきちゃんへ
ゆきちゃん、こんばんわ~☆
ボーダー良い、良い??
何とも言えないブルーで 気に入ってます♪

キルティングライン・・・・経験も知識も乏しくて
悩んでおりますですぅv-390
Ponko | 2009年06月27日(土) 23:24 | URL | コメント編集

v-22a.mikaちゃんへ
mikaちゃん、元気~~~??
コメントありがとうね♪
そんなにでかいキルトじゃないんよ~i-229
ボーダー入れて 1メートルくらいかな・・・
でも、この前の1作目は90㎝だったから ちょっと成長しております(笑)

ボウタイ、sanaちゃんのサンプラーだよね♪
こちらは 押さえ気味色のボウタイで頑張ってるので
サンプラーでは 派手に行っちゃうかも~v-363

さっきね・・・初の6号でのレース編み挑戦してみたんだけど・・・
いっこも上手くできず(編み目がぼわぼわになってしまう)
また 頭冷やして 再チャレンジしてみるね~
Ponko | 2009年06月27日(土) 23:31 | URL | コメント編集

v-22ぷるまろままちゃんへ
そうなの~、布ちゃんを見てるだけでも涼しげな色なんだけど
触ってみても さら~ってしてる感じ!?(気のせいか?)
なぜに早いか・・・メッチャ針目の粗い ボーダー付けなので・・・(汗)

すごいね♪いろんなのが 混ざってるぅ♪
ぷるまろままちゃんと お話した感じでは・・・・
O型っぽい気がしました♪ムフッ(*^_^*)
Ponko | 2009年06月27日(土) 23:37 | URL | コメント編集

No title

Ponkoちゃん、こんにちは~(*´∇`*)

ブルーとイエローで爽やかな感じだね♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪...Ponkoちゃんもやりたいことたくさんなのね~
σ(・・*)アタシもよ~
たくさんありすぎて、ドレから手をつけようか...
やっぱり途中のものからかなぁ...
イヤイヤ!!新しい物とか!?
こうやって考えてる時間も楽しいんだよね~

会議お疲れさま~(*´∇`*)
wood*tail | 2009年06月28日(日) 14:26 | URL | コメント編集

v-22wood*tailちゃんへ
wood*tailちゃん、おっはよ~♪♪
こちら、雨だと予報があったのに プールにはいれるくらいのv-278です!
洗濯乾いて嬉しいね♪

wood*tailちゃんも やりたこと一杯なんだよね~(*^_^*)
次、何しようか・・・じっくり取りかかるものと すぐちくちくできるものと
編み編みがあれば  何かしら一歩前進できるよね♪
時間ないときほど 作りたくなるし 一杯時間あるときより
頑張れることって なぁい???
ほんと 何しようか考えるのも 私達の楽しい時間なんだよね~(^_^)v

会議 無事終わった~
ありがとうね♪
今日はね、中2の役員8人と中学校校長との懇談会なのだ・・・
とっても気さくな校長なんだけど なんか 恐ろしいわぁ・・・・(>_<)
Ponko | 2009年06月29日(月) 08:08 | URL | コメント編集

No title

ponkoちゃんお久しぶり~おさぼり真っ最中のpiで~す(汗
おぉ!繋がったね♪
ネコちゃんのブルーとボーダーのブルーがベストマッチvv
素敵な布ちゃまが見つかってよかったねっ♪♪
大きなキルトになるとしつけ大変だよね~。
うんうんvテンション下がらないうちにしつけ頑張れっvv頑張れv
やりたいこといっぱいだね♪
私もサンプラークラブ今月中にと必死(笑)に頑張ってるよん♪
・・・それと♡
ponkoちゃんの「WP企画」可愛いわぁ~vv
pi | 2009年06月29日(月) 18:32 | URL | コメント編集

v-22piちゃんへ
piちゃん、おひさ~♪
おさぼり真っ最中・・・・に うけまくってるよ~v-411たのしっ♪

そうなんよ~ 素敵な布ちゃんが見つかってホッとしたよ~
キルティングラインを書いてからしつけした方がいいんだよね?
なので ストップしてしもうたよ~(涙)
頑張らなきゃ・・・(>_<)

piちゃんは サンプラーちゃんと頑張ってるよね!
私は遅れてて・・・明日少しでも取りかかれたら良いな~

WP企画・・・少し進んだよ~
piちゃん、もしや 完成してる??
完成したら 発表してね~v-426
Ponko | 2009年06月29日(月) 23:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
