All archives    Admin

01月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008'01.21 (Mon)

東京ドームに行きました♪

久しぶりの更新です♪

昨日、日曜日に家族の協力のもと、一日かけて
  東京国際キルトフェスティバル
に行って来ました

パッチワーク大好き人間として、行く価値あり!
(去年までは、このことすらよく知りませんでした
いや、一番目的は・・・大好きなHinaママちゃんに会える!

去年の暮れからこの日を楽しみに生きてきた(笑)ので、
本当に楽しい時を過ごせました

まず、ゲットした布ちゃんたち・・・・
DSCF0158 pooh-tan

大好きな生地屋さんPooh-tanさんの、キット(何ができるかは
内緒で~す♪フフッ)と可愛い布&こういうのは持ってたらいいよ~
と思われる布ちゃん

そして、生のHinaママちゃんからも・・・



【More・・・】

DSCF0159 hina

素敵なヨーヨーキルトと、下さいといえばもらえるよ!と予告されていた
ヘキサゴンのセットを頂いてしまいました
ヨーヨーは、さすがに綺麗でした(溜息・・・)つなぎ方も・・・
Hinaママちゃんには、パッチワークやキルティングの質問を
浴びせかけてしまいゴメン・・・でも、とっても丁寧に簡潔に沢山
教えてくれました。
展示された大物キルトも、Hinaママちゃんの解説付きだったので
かなり奥深く見ることができました。
Hinaママちゃん、こんな私に一日つきあってくれて、
ホントにありがと~~~

そして、Hinaママちゃんつながりで広がった友達の輪
ブログにはお邪魔させてもらっていた、kunちゃんとも合流♪
ほんわか暖かいkunちゃん、アッという間にさよならで残念でした

そして、奇蹟的な出会いが・・・!
kunちゃんのお友だちのmieちゃん。。。

お名前を聞いてびっくり!!
一年前にイベントで「かわいい」と速攻でゲットした
キーホルダーの作家さんだったのです♪
私は、その当時からHPにはいつもお邪魔させてもらってました
そのキーホはこちら
DSCF0161 mie

かわいいでしょmieちゃん、見てくてるかな~

いーーーーっぱい刺激を受けて、めいっぱい充電することができました

でも今は、まず目の前のことを頑張るぞ~!!

チクチクはもうしばらくオアズケです♪

関連記事

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

16:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Ponkoちゃん、素敵な時間を過ごせたようでうらやましすぎるわ~(*≧▽≦*)
Hinaママちゃんやmieちゃんにまで会えたのね!
私も近ければ絶対行くんだけどな~(>_<。
でも来年は行けるかもしれないから、お金ためとかないと!
Hinaママちゃんのヨーヨー超素敵~v-10
*アキ* | 2008年01月21日(月) 18:19 | URL | コメント編集

♪*アキ*ちゃんへ♪

なんか今でも信じられない気分なのだ~。
*アキ*ちゃんは遠いんだよね・・・
私、今年だけ行ければいいや・・・って思ってたんだけど、
ここで普段あえない手作り大好きなお友達に会えるのなら、
毎年行きたいな・・・って思った♪
来年は*アキ*ちゃんにも会えるかな・・・☆
Ponko | 2008年01月21日(月) 19:12 | URL | コメント編集

こんばんは♪

Ponkoちゃんは布中心のお買い物だったんだね♪
私も持ってる布ちゃんがあるわ(^m^)
Hinaママさんは本当きれいに仕上げるねぇ
かわいいし!
完成品がほしくなっちゃったもん。・:へへへ

わ~♪このコだったのね~
なんともおはずかしい限りです(/▽\)
嫁入り先のご主人様に会えて生みの親は感激です
どうもありがとう。・:☆

*アキ*ちゃんともお友達だったのねっ!
うわ~私もアキちゃんとも会いたいな
来年会えるといいね~☆
mie | 2008年01月21日(月) 22:50 | URL | コメント編集

Ponkoちゃん、昨日はお疲れ様~
それに最後まで付き合ってくれてありがとうね。

あの後、新幹線でブーツ脱いでくつろいでてんな。
それで京都くらいで「そろそろ履いとこうかな」って足を入れたらむくんでて全然入らへんかってん。
マジで焦った・・

まぁそんなことはどうでもいいねんけど
今回の東京ツアーはほんまに楽しかったわぁ。
またこんな機会があるんかな?
あると願いたい・・
Hinaママ | 2008年01月22日(火) 00:07 | URL | コメント編集

♪mieちゃんへ♪

早速見にきてくれてありがとう♪
この子だったのよ~!
ほんとに可愛くて、他の人に取られないように
サッと手にとった私ですv-391
mieちゃんにいきなり会えるなんて、本当に奇跡だよね!
これからもどうぞよろしくね♪♪
Ponko | 2008年01月22日(火) 18:00 | URL | コメント編集

♪Hinaママちゃんへ♪

Hinaママちゃん、こちらこそホンマにありがとう♪
Hinaママちゃんとしゃべってたのが、嘘みたいやわぁ・・・二日たった今思うとv-409
しっかり者のHinaママちゃん、年下やのにお姉さんみたいで、でも、やっぱり私より若くて可愛らしいくて、ますますファンになったで♪

今度はいつ会えるんかなぁ・・・・
次回は、帰りの新幹線で絶対くつ脱いだら
あかんで!マジで焦るから(笑)
頑張って、はいてるとこ見たかったわぁ~♪
Ponko | 2008年01月22日(火) 18:11 | URL | コメント編集

こんばんは~。

キルト展行ってきたんですね~。
毎年、私もチクチク仲間と行くんですよ~。
今週の木曜日に行く予定です。
今回の目的は、南久美子さんのキットを買ってこようかなと思っています。
まえっち♪ | 2008年01月22日(火) 18:59 | URL | コメント編集

♪まえっち♪さんへ

こんばんは☆
初めて行ってきました~♪
まえっち♪さんは毎年行ってるんですね!
行ってみる価値はすごくありますよねv-218
木曜日、お目当てのキット、ゲットしてきてくださいね。
ワクワクしますね~!!
Ponko | 2008年01月23日(水) 00:29 | URL | コメント編集

東京国際キルトフェスティバル
いったんやねーー。
何年か前はビーズ刺繍の田川先生が作品出しとったから行ってんけど。
この2年ほどはショップしか出せへんから行ってないねんけど(パッチワークせーへんかったからね。)、おとつい例のお楽しみセットとどいてん。
Hinapatchさんとこの福袋見るん忘れてた。
22日てかいてたけどもうないやろなー
Tinky | 2008年01月23日(水) 16:42 | URL | コメント編集

♪Tinkyちゃんへ♪

初めて行ってんけど、なんか来てる人みんなが
パッチワーク好きやねんなぁ・・・と思うと感動やったわ!
Tinkyちゃん、布ちゃんが届いて何つくるんかな~??私がつくれへん間に、頑張って作ってや!
Hinaママちゃんの福袋は・・・人気ありすぎてもう無理(涙)
Ponko | 2008年01月23日(水) 19:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://s421967.blog26.fc2.com/tb.php/36-53e0b341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |