All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.25 (Tue)

ハワイア~ンなミニバッグ♪

ハワイア~ンなミニバッグ完成しました

P1030717.jpg

ちょっとした所だけど
紐通し部分の布ちゃん選びに 悩んだ~

持ち手の 綿テープを使う手もあったけど
小3の末っ子のお友達への誕生日プレゼントなので
ちょっと可愛くしたくて

引き出しの中から
良さそうなのを発見~♪♪

紐の端っこは、ヨーヨーで止めてみました

P1030719.jpg

最近・・・
チクチクとパッチワークの日々だったので
ちょっと厚手の布で ミシンを使うのは
久しぶり~

簡単な仕立て方で 作ったので思っていたより
スムーズに仕上がったけど
持ち手を挟んで縫う時に 歪みそうで 
いつも
 バッグ作りは 一歩引いてしまいます・・・


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:24  |  布小物  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいい♪

わぁ~、とってもかわいいバッグですね♪
ピンクのハワイアン柄もとってもかわいい~~~。
口もきゅ~っと絞って、安心・・・。
お嬢さんのお友達、きっと喜びますね@^^@
もしかして、お嬢さんに欲しいって言われてませんか~?

きるとのき | 2009年08月25日(火) 17:46 | URL | コメント編集

こんばんわ♪

女の子らしくてかわいいですね♪
ヨーヨーが良いですねぇ~

プレゼント、きっと喜ばれますね♪

ぽち
ももこ | 2009年08月25日(火) 19:24 | URL | コメント編集

うわぁ♪

りんごの木を見に来たら
ハワイアンのバックも完成してたのねっ!
すごくかわいく仕上がってて
末っ子ちゃんのお友達の喜ぶ顔想像してしまうっ♪
口の部分もきゅーってなって使い勝手よさそう!
末っ子ちゃん自慢のお母さんだろうねっvv
りんごの木。黄色いりんごも美味しそうだね♪
とってもカラフルでかわいい~☆
同じキルトに並べてもらえるといいねっvいいねっv
横浜のキルトフェスタもドームのキルトフェスタも
楽しみがいっぱいだねっ♪
pi | 2009年08月25日(火) 19:50 | URL | コメント編集

Ponkoちゃんこんばんは♪
かわいいバッグ!!きっと喜んでもらえるね☆
Ponkoちゃんに刺激されて、私も何か作ろう!って思ったよ~^^;
iz | 2009年08月25日(火) 20:24 | URL | コメント編集

あっという間に完成だね~(^O^)♪
かわい~い♪
かわいい中に大人っぽさもあるから
女の子は嬉しいよね(*^_^*)
(女の子はおませさんだから(^m^))
内布のチェックもとっても
かわいいんじゃない!?

ハンドメイドを楽しんでいる
Ponkoちゃんを見たら
私もすご~くパワーもらえたよ☆
ペースダウンしてたけど
私もまた頑張ろうっと!!

ゆき | 2009年08月26日(水) 07:52 | URL | コメント編集

v-22きるとのきさんへ
きるとのきさん、ありがと~♪♪
相手の顔を知ってるだけに 布選びもすっごく楽しかったです♪
あれやこれやと 一杯迷いましたが・・・^^;
フラを習っている子なので ハワイアンのに
したんですよ~
うちの末っ子は・・・ちょっと趣味が違うようで
「かわいいじゃ~ん♪」って言うだけでなんですよ。
10月の誕生日に バッグを作って欲しいといわれているので
今度は娘の好きそうな布で 頑張りたいと思います(^_^)v
Ponko | 2009年08月26日(水) 20:08 | URL | コメント編集

v-22ももこさんへ
ももこさん、こばんわ♪
女の子らしいですか??良かった~♪
ヨーヨー小さいので 難しかったです(>_<)
喜んでもらえるか・・・ドキドキです~!
Ponko | 2009年08月26日(水) 20:13 | URL | コメント編集

v-22piちゃんへ
piちゃん、ありがと~♪♪
いっぱい褒めてもらっちゃって、恥ずかしいわっ^^;
piちゃんも こういうピンク好きかな~なんて
思いながら作ってたのよん♪

林檎の木、piちゃんが選んでなかったら
まだどれにするか 悩んでたかも~
素敵なパターンを教えてくれてありがとう!
piちゃんの 赤いりんごと同じキルト・・・隣になれたら・・・びっくりだね!!
いや、ありえるかも~(~o~)
もうさぁ、どっちのキルフェスも楽しみで楽しみで仕方ないよぉ(*^_^*)
Ponko | 2009年08月26日(水) 20:19 | URL | コメント編集

v-22izさんへ
izさん、こんばんわ☆
ありがと~♪週末に渡すので ドキドキで~す♪
izさんも 忙しいのに色々チャレンジされてて
私の方こそ やる気、頂いてますよ~!(^^)!
また、編み編みでわからない所あったら
教えて下さ~い<(_ _)>
Ponko | 2009年08月26日(水) 20:23 | URL | コメント編集

v-22ゆきちゃんへ
ゆきちゃん、ありがと~♪♪
ほんとに!?大人っぽさある??
そう言ってもらえると 嬉しい(*^_^*)
学年一年あがったら、去年よりは
お姉さんっぽくしたかったから!

内布に気付いてくれたなんて 嬉しい♪
実は 濃いめのピンクのチェックなんだけど
なかなか出番がなくて・・・
お気に入りなのよん♪

チクチクできる時に チクチクする・・・
できない時はできない・・・
そんな感じで 小間切れに 少しずつ針持ってるよ~
丸1日 一人っきりになって 家事も何にもしなくて良くて
ずーーっとチクチクしてみたいよね~(^_-)
Ponko | 2009年08月26日(水) 20:28 | URL | コメント編集

お久しぶりです^0^

ピンクのハワイアンの布ちゃんって初めて見たかも~
とっても可愛いし、大きさも使い勝手が良さそうですね
「バッグ作りは一歩引いてしまう」
なんて・・・以外ですe-451
いつも綺麗に出来てるし、可愛いしセンスもいぃし
最高ですよ~v-353
かーず | 2009年08月27日(木) 10:15 | URL | コメント編集

v-22かーずさんへ
かーずさん、お久しぶりです~♪
いつも ありがとうございます・・・
なんだか いっぱい褒めてもらってどうしよ~って感じですv-421
「真っ直ぐ」とか「均等に」がすっごく苦手なんですよぉi-229
特にミシンは こわいです・・・・
手縫い(パッチ)の方が むぎゅっとかできるから 好きです。。。

このピンクは ちょっと渋めな感じもあって
お気に入りのピンクです♪♪
Ponko | 2009年08月27日(木) 19:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
