All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.28 (Fri)

ボウタイのタペ☆完成しました~♪

わ~~~い
ボウタイのタペ 完成しました~♪♪

一月の東京ドームで piちゃんと考えた
piちゃんとPonkoの
「ダブルP企画」

”50㎝以内のボウタイのタペを作って
秋にある 横浜キルトウィークで見せっこしようね♪”

大物じゃないし 大好きなボウタイだし・・・
ほんと楽しくチクチクできました


P1030721.jpg

裏は柄の布ちゃん

P1030723.jpg

全体は こんな感じ~ 

P1030722.jpg

(制作期間 : 2009.3.27~2009.8.27  サイズ :48×48㎝ )

きっと大物じゃ 秋までには無理だから・・・

絶対50㎝以内だよ~
って 控えめサイズに決めたのに
実際、そう簡単には行きませんでした

でもでも 
目標があるって いいですね♪
すっごく励みになって 頑張れた~

途中 お友達から沢山応援頂いたのも
すっごく嬉しくて
暑くてもちっこくても 頑張れました!!
ありがとうございました

piちゃんの お洒落可愛いボウタイも
架橋にはいってるかな~
楽しみぃ



と 書いた所で piちゃんのブログに見に行ったら・・・

そうだ!
piちゃんが一足早く付けていたボーダーも
ピンクのドットだった!

もしや、全く一緒の布ちゃん!?

piちゃんの 可愛いな~って見てたのに
すっかり忘れていたよ~

でもでも piちゃんと同じ布ちゃん選んでたんだったら・・・
なんだかとっても嬉しい~


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

09:25  |  タペストリー&WP企画  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

完成おめでと~( ≧∀≦)ノ

Ponkoちゃん こんにちわ~~
出来ちゃってるし~~~~
それにすっごく きゃっわいい。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
やっだ~ パステルワールドどっぷり出来てるわよ~
(*´◇`*)ポワァン尊敬しちゃう~~~
今年のPonkoちゃんは 一皮脱皮しちゃうんじゃない??
そんなパワーをみんなも感じちゃってると思うよ~♪
私も頑張らなきゃd(^-^)ネ!
Ponko先生に付いて行きますから~(*≧∇≦)ノハーイ
sana★彡 | 2009年08月28日(金) 10:02 | URL | コメント編集

完成おめでとうございま~す♪
すごくかわいいボータイのタペですね~
私も目標があるとがんばれる方です。
良いお友だちを持つ事も財産だと最近思うようになりました。
おつかれさまでした~♪
ひろり | 2009年08月28日(金) 13:44 | URL | コメント編集

こんばんわ♪

わぁ~可愛い~~☆
完成、おめでとうございますぅ~
 
私も、がんばろ♪

ポチ
ももこ | 2009年08月28日(金) 16:56 | URL | コメント編集

はじめまして

はじめまして。
ブログ村のほうから、こちらに遊びに来ました。

ボータイのタペ、本当にかわいいですね。
パステルな色合いが、とっても素敵です。

一番小さいボータイのブロックは、かなり小さいですよね(*^_^*)

かわいく完成している方の作品をみると、私もがんばる!!と励みになります。


ところで、私のブログの方からリンクを貼らせていただいてもいいでしょうか??
かざ*はな | 2009年08月29日(土) 05:37 | URL | コメント編集

Ponkoちゃん、完成したんだね~!!!
おめでとう(*^_^*)♪
なんて可愛くて優しいキルトなの~(^O^)!!
ほんと、可愛いよ~(>_<)!!
お部屋に飾ったら素敵だろうなぁ♪

こうして見ると、ちびっこボウタイは
ほんとに小さかったんだね~(>_<)
たくさんのピースで1つのキルト…
素敵~!!!
私も仕上げた喜びを早く味わいたい!!
パワー、ありがとう♪
ゆき | 2009年08月29日(土) 06:13 | URL | コメント編集

v-22sanaちゃんへ
sanaちゃん、おかえり~♪
出来ちゃったよ~~~!
グッとこらえてのパステルワールドにするには
忍耐の連続だったよ(笑)
途中脱線しないか 鋭いチェックいれてくれるsanaちゃんの
おかげでここまで頑張れました♪
ありがとうね~
sanaちゃんもパステルワールドやってみてよ~

先生とは 何じゃ~(*_*)
んなわけないよ!アハハッ♪
Ponko | 2009年08月29日(土) 10:59 | URL | コメント編集

v-22ひろりさんへ
ひろりさん、ありがとうございま~す♪
こういう色合いで最後までいったのは 初めてで
作ってる間も 目に優しい感じがしました。
(いつも きつい色を持って来がちなので・・・^^;)
私も、良いお友達の存在って ほんと大きな力になるな~って
思います♪
また、頑張ってチクチクしたいと思います!
Ponko | 2009年08月29日(土) 11:08 | URL | コメント編集

v-22ももこさんへ
やっと完成しました~!
いつも 励ましの言葉をかけて下さって
ありがとうございます♪
いつも がんばろ~って気持ちになれるんですよ~
ももこさんも チクチク頑張って下さい!
Ponko | 2009年08月29日(土) 11:10 | URL | コメント編集

v-22かざ*はなさんへ
はじめまして~♪
遊びにきてくださって ありがとうございます!

パステルな色合いは初挑戦だったので
かなり気合い入れてました(笑)
一番小さいボウタイは 4㎝角なんですよ。
でも ボウタイは可愛いから 頑張れました♪

リンクの件、もちろんオッケーです♪
私も かざ*はなさんのブログ リンクさせて下さいね♪
ヨロシクお願いしま~す♪
Ponko | 2009年08月29日(土) 11:14 | URL | コメント編集

v-22ゆきちゃんへ
ゆきちゃん、完成したよ~♪
ありがとうね!!
いつもいつも 様子見に来てくれて 励ましてくれて・・・・
ありがとうの気持ちでいっぱいです♪
さっそく 壁に飾ったよ。
我が家にしては 異色のパステルカラーで
ほんわか雰囲気です、そこだけ(笑)

ちびっ子ボウタイ、縫うとこ少ないくせに
なかなか 44枚まで到達できず・・・
しんどいところもあったな~

次はゆきちゃんだよ~!!
頑張ってね~!!
Ponko | 2009年08月29日(土) 11:23 | URL | コメント編集

こんばんは~

Ponkoさんこんばんは~
素晴らしいタペストリーじゃないですか~!!
ふんわりしたかわいい色合わせで、すごく美しい仕上がりですね。
いつもいつも、かわいい作品がどんどん完成していて、本当に凄いと思って見ていますよ。

またみんなで会いたいです~
pizzicato | 2009年08月30日(日) 21:34 | URL | コメント編集

完成したの????

完成おめでとう。・:☆

ピンクってやっぱいいねぇ~♪
イエローが入ってる所がPonkoちゃんカラーだね!

ナデナデしたいわぁ~(*´▽`*)~~~゜
mie | 2009年08月30日(日) 23:41 | URL | コメント編集

v-22pizzicatoさんへ
pizzicatoさん、おはようございます♪
そんなに褒めてもらうと 照れますぅv-398
ちょっと私っぽくないでしょ~(笑)
でもでも すっごく嬉しいです♪
ありがとうございますv-435

ほんと、またみんなで会いたいですね♪
Ponko | 2009年08月31日(月) 08:15 | URL | コメント編集

v-22mieちゃんへ
は~い♪完成しました~!!
ありがと~♪♪

mieちゃんもピンク好きだよね!?
ほんわかピンク 可愛いいよね~
そっか~、この中にイエローを入れないっていう
パターンもあったのか・・・
私ってついつい イエロー入れちゃうんだよね~i-229
Ponko | 2009年08月31日(月) 08:19 | URL | コメント編集

おめでとーーっ!

ponkoちゃんおはよっ!
すごいすごい完成したんだねっ!!
めちゃくちゃ丁寧な仕上がりじゃない!
きゃーー♪この生キルト見れちゃうなんて幸せ☆
そうそうっv私もドット使ったんよぉ♪
オソローvオソローb
裏もスイートないちごちゃんなんだねっ!
パステルな可愛いボウタイにぴったり~
早く実物みたい~♪
ってその前に私のキルト仕上げなきゃだわっ!!
ponkoちゃんのパワーを分けてもらって後に続くので
宜しくん(笑
完成おめでとーござますっvv
pi | 2009年08月31日(月) 08:50 | URL | コメント編集

v-22piちゃんへ
piちゃん、ありがと~♪♪
当日は 遠目で見てね~
そして怪しい場所は コソコソ話でこっそり暴露します(笑)
piちゃんとオソロ~のドッドちゃん 並べて早く見たいな~
piちゃんは ボーダーがちゃんとあるから
どんな構想なのか とっても楽しみ~♪

無理のない企画で ほんと楽しくできました♪
piちゃん、ありがとね(*^_^*)
Ponko | 2009年08月31日(月) 22:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。