All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.04 (Mon)

爽やかポーチ&涙の母♪

ブログ始めるちょこっと前に作ったポーチです♪
DCF_0726.jpg

最近の私にはない、爽やか~な感じがちょっと恥ずかしい
中央には、彫り彫りした消しゴムはんこ♪

【More・・・】

後ろは、こんな感じです・・・
DCF_0727.jpg


今日は、ニュースの通りこちらは雪が降り、積もりました
私は例のもじもじタイムに励んでいると・・・

長女(小六) 「ミシン貸して♪」
私       「お母さん、手伝ってあげられへんで・・・」
長女     「いいよ、独りでできるから♪」
私       「・・・・」

隣の部屋で鳴っているミシンの音にの私でした。

娘の成長にうれし泣き!?

いや、悔し~い涙なのでした。エーーーン
泣くな、わたし!!
 

    
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

00:57  |  布小物  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おお!一人でミシン踏めるようになったんかー♪
大きなったなーv-406
うちの娘はまだあかんわーv-393
Tinky | 2008年02月04日(月) 01:29 | URL | コメント編集

このポーチ、爽やかの感じでとっても可愛いですね~。それに作品から丁寧に作られているのがとても伝わってきます。
この生地、私も持ってますよ~。
友達に手提げバック作ってプレゼントしました。
まえっち♪ | 2008年02月04日(月) 16:16 | URL | コメント編集

♪Tinkyちゃんへ♪

そうそう、独りでできるようになって、やっぱり
喜ぶべきことやんなぁ。
お姉ちゃんも手作り大好き人間なので、抜かされないように頑張る!
Ponko | 2008年02月04日(月) 16:45 | URL | コメント編集

♪まえっち♪さんへ

ほめてもらえてメチャメチャ嬉しいです♪
ありがとうございます♪
まえっち♪さんの手提げバッグ、きっと素敵なんだろうな~~v-398
お友達も喜ばれたことでしょうv-344
Ponko | 2008年02月04日(月) 16:49 | URL | コメント編集

ファスナーがきれいに付けてあるe-460
尊敬!
さわやかな色合い
ほりほり消しハンもグ~です

K-Patch♪ | 2008年02月04日(月) 19:15 | URL | コメント編集

いいなぁ~~♪

うちの娘達は、全然手作りしてくれませんよ~
私の作る姿を見ては、「私には、絶対無理!!」って力込めて言ってます。
手づくりって楽しいのにね!
ponkoさんの娘さん すごいですね。
抜かされないようにしなくちゃ!!ですね。
のんちゃんママ☆ | 2008年02月04日(月) 21:15 | URL | コメント編集

♪K-Patch♪さんへ

ほめてもらえて嬉しいです♪♪
ファスナーを縫いつけてから、残りの両脇をかがって仕上げる方法なのですが、これだとなんとか
嫌にならずつけることができます。
でも、完全に出来上がったポーチの口に縫いつけるのは、苦手で・・・。
どんな方法でも綺麗にできるようになりたいです♪
Ponko | 2008年02月05日(火) 00:48 | URL | コメント編集

♪のんちゃんママ☆さんへ♪

お嬢さん達、手作りすごいのかと思ってました!
でも、いつどんなきっかけで作り始めるかわかりませんよ~v-391
のんちゃんママ☆さんの血が流れてるんだから♪

手作りってホントに楽しいですよね!
でも、今はお互いにチクチクできない仲・・・
のんちゃんママ☆さんは、ほんとに無理しないでよ~!
Ponko | 2008年02月05日(火) 00:53 | URL | コメント編集

お嬢さん、何を作ったのかな?
つい手をだしてあげたくなっちゃうけど
我慢するのも母の仕事だよね。
小学校の高学年でエプロンやリュックを作っていたけど
意外に息子が上手でビックリしたのを思い出しました。
iz | 2008年02月05日(火) 08:26 | URL | コメント編集

♪izさんへ♪

作っていた物は、ハンカチで作るサニタリーポーチでした。
出来上がりが、ただのハンカチにしか見えないので、そういうのが欲しかったみたいです。
大人になると、可愛いのを持ち歩きたくなるんですけどね・・・♪
今は恥ずかしいのかな~v-398
Ponko | 2008年02月05日(火) 11:21 | URL | コメント編集

消しハンまで

チクチク、モジモジでは飽き足らず、消しはんホリホリまで
こなしていたとは・・・。
私も消しゴムはんこに魅せられて、通販で(邪道?)
セットを購入したものの、たまる一方で・・・。
今度、手伝ってや~。

ところで、私、仕事で使っているポーチが
傷んできて・・・なにやら程よい大きさのポーチですな~(笑)
miyako | 2008年02月06日(水) 21:33 | URL | コメント編集

♪miyakoちゃんへ♪

ホリホリ、手伝うで~♪

ポーチやけど、これは手元にはもうなくて・・・
春になったら、作るから待っててや~♪
大きさ等リクエストあったらこっそり教えてや!
Ponko | 2008年02月07日(木) 00:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://s421967.blog26.fc2.com/tb.php/39-6afcd22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
