All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.13 (Sun)

ドレス形ポットホルダー★その2♪

ドレス形のポットホルダー その2が編めたよ~

P1030779.jpg

いつも編んでた(→)のも 編み図の訳がわからない状態で
編み始めたら だんだんわかってきて・・・

このドレスも編み図見ても???って感じで
横目でみながら
あきらめてました・・・

でも、又 わかるところまででいいや!って思って
編んでみたら
できたのですぅ~~~
いぇ~い

このパターンは いつものドレスより
ものすごく 編み目が多くて
途中くじけそうになりました
袖付けもないし 一気に仕上がるけど
もう、めっちゃしんどくて
本にのってるのより
ちょこっとミニスカートにアレンジ(笑)しちゃいましたナハハ~♪







そしてこれも 作ってみたかったもの

サーターアンダギーですっ

P1030775.jpg

ほんとは前にsanaちゃんのブログで見たように
ひび割れた感じにしたかったのにな~

でも 、周りが カリッとして おいし~とみんな喜んでくれました♪
お兄ちゃん曰わく
「この 外側だけのってできない??」
ん~、、、難しいかも(笑)

それにしても 結構なボリュームで
おなかがポンポンになりました

関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

20:45  |  編み物  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ

いつものと違う形のドレスなんですね♪
こちらも可愛い!

サーターアンダギー美味しそうですね♪
まだ、食べたこと無いけど
ドーナツみたいな感じですか?
今度挑戦してみようかな☆

ポチ
ももこ | 2009年09月13日(日) 22:09 | URL | コメント編集

Ponkoちゃんおはよう♪
編み編みもちくちくもたくさん出来てるね!すごい!!
このドレスもかわいいね~☆
iz | 2009年09月14日(月) 07:40 | URL | コメント編集

v-22ももこさんへ
こんにちわ~♪
このドレスも 可愛いですよね♪
でも、ほんとに一周まわるのが 長くて長くて・・・
いつものドレスの方が 短時間で作れます。

サーターアンダギー 美味しかったです~
一番基本的なドーナツの味って感じです♪
是非 作ってみてくださ~い♪
ただし・・・かなり膨らむし ボリューム満点なので
程々の量で良いと思います!
Ponko | 2009年09月14日(月) 11:51 | URL | コメント編集

v-22izさんへ
izさん こんにちわ~♪
編み編み、やり始めると楽しくって止まらないです~
で、横目でチクチクも途中だーって
次はチクチク・・・
楽しいです!
izさん 忙しいのにイベントの作品作りやってるんですね♪
きっと お洒落なのでいっぱいなんだろうな~(*^_^*)
Ponko | 2009年09月14日(月) 11:54 | URL | コメント編集

このドレス私も大好きで何度も編んだことあるけど、、
編みが多くて 途中居眠りする事もあったょ。
可愛いね。また作りたくなっちゃった。

サーターアンダギーだ!
sanaちゃんとこでレシピあったょね。
私 未だ作ってないよぉ。
食べたかったので。。スーパーの惣菜売り場で。
かぼちゃアンダギーを買って食べちゃった。
1個でお腹いっぱいになるよね。
外のカリカリが美味しいの分かるーーー。
沖縄では丸くじゃなくて細長いやつもあるよ。
mika | 2009年09月14日(月) 14:00 | URL | コメント編集

v-22mikiちゃんへ
mikaちゃんなら 絶対このドレス編んでると思った!
だよね~、編みが大すぎだよね(>_<)
ほんと いつ仕上がるのか・・・
私も居眠りしちゃってたよ(汗)
でも あ、一緒だ~って思うとちょっと嬉しい♪

さーちゃんアンダギー(笑) mikaちゃんなら 毎日作ってるのかと
思ってた~
そんなことないか!
なんか甘さも程々で 素朴な感じで美味しかった~♪
でも ほんと一個でおなかいっぱいになるよね~(@_@)
細長いもあるんだね、今度売りに来てるの出てたら
買ってみよ♪

Ponko | 2009年09月15日(火) 14:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
