All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.16 (Wed)

お花のまん丸ポーチ完成♪

まん丸ポーチ続きです♪

先日ゲットした このクリップ 商品名は・・・
はさんで安心 「ずれな~い」
だって~(笑)

なかなか良い感じです

ずれませんっっっ

P1030797.jpg

これは 裏側です
今回初めて ポケットをつけてみました♪
レース部分が入り口になってます^^;

パイピングが済んだら・・・・
次はファスナー♪

P1030800.jpg

ここ、時間かかります・・・



そして、底部分になる場所を
巻きかがりぃ♪
ここも 短距離なのに時間かかります

P1030801.jpg

最後にファスナーエンドをサクランボちゃん
付け替えて・・・
完成で~~~す


P1030803.jpg

このヨーヨーのお花
以前もポーチにこんな感じでくっつけたっけ~

目が覚める黄色で
テンョン上げて 作ってみました

瓶一杯にためるはずの ヨーヨーを使っちゃったので
また、補充しなきゃ~♪
ヨーヨー修行は まだまだ続きます


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

20:23  |  パッチワーク  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

可愛い~^^

ponkoさん、こんばんは~
まんまるポーチ、可愛い~^m^
そっか~グリップで合わせて縫うんだね。
やってみよ~っと。
む~かし、昔、作ったことあるんだ。
でも2枚があまりにも大きさが違ってって
そのまま、コースターにしたよ ^^;

ヨーヨーキルトがいい感じで、可愛いよ。
ファスナー上手だな~いいな~
こばな | 2009年09月16日(水) 23:08 | URL | コメント編集

No title

Ponkoちゃん、おはよう♪
あっというまに完成だね~(*^_^*)
とってもかわい~♪
柄布でバイアスって
今までしたことないから
ものすごく新鮮☆
いい感じだね~♪
ヨーヨーのお花もかわいい(*^_^*)
ハンドメイドのあったかみが
すごくあるね♪
ゆき | 2009年09月17日(木) 07:44 | URL | コメント編集

No title

Ponkoちゃん、おはよう~!
昨日のメールもちゃんと届いてるよ!ありがとねv-238
もう出来ちゃったの~?!
みんななぜにそんな早いの~??
うんうん!Ponkoちゃんの元気カラーだ!!
ヨーヨーのお花がとっても可愛い~♪
こういう風にお花みたいにできるんだね~v-218
ヨーヨーもとってもきれいだよ~
やっぱり練習しなきゃ上手にならないよね。がんばろ~(←あんまり覇気がない?笑)
Ponkoちゃん、我が家のビンも埋めなきゃだから
いっぱいいっぱい作ってねi-235

クリップ、私もとっても気になってるアイテムなの~
よい?よい?
まち針だとちくちく痛いもんね・・・

ひみ | 2009年09月17日(木) 07:47 | URL | コメント編集

No title

Ponkoちゃん、こんにちは~♪
まんまるポーチもう完成しちゃったんだね!!
さすがPonkoちゃんだ(*^^*)

ヨーヨーのお花がかわいいなぁ♪
ちょこっと重なり合ってて立体的にみえるよね~
こういうつけ方もあるのね"φ(・ェ・o)~メモメモ
wood*tail | 2009年09月17日(木) 10:53 | URL | コメント編集

No title

可愛い~♪♪
ヨーヨーを重ねて留めるのもいいですね^^
丸って、想像以上にいろいろ掛かりますよね(≧m≦;)
時間もバイアスの長さも・・・
ちゃんとした裁縫用のクリップを使っているのですね!!
100円ショップのミニクリップでごまかしている私とは
レベルが違うわぁ~
また、おすすめのグッズ等があったら、教えてください^^
Lomi | 2009年09月17日(木) 15:49 | URL | コメント編集

v-22こばなさんへ
こばなさん、こんにちわ♪
可愛いですか~??嬉しいですっ!ありがと~(*^_^*)
そうなの、このクリップいいよ~
ガシッと挟んでくれるよ♪

二枚の大きさが違うこと あるよ^^;
コースターにするって 良いアイデア!(^^)!
私も今度使わせてもらうね(~o~)

ファスナーは 思いっきり開いた状態で 縫い付けられるので
パイピングしてから後付けのより(こばなさんのポーチとか♪)
キレイにつけられるよ~♪
後付けのは 端っこの方で緊張するからね(^_-)


Ponko | 2009年09月17日(木) 15:57 | URL | コメント編集

v-22ゆきちゃんへ
ゆきちゃん、こんにちわ♪
完成したよ~、可愛いって言ってもらえて嬉しいです♪
ありがと~(*^_^*)
バイアスってほんと悩むよね~
チェック?ドット?ストライプ??って悩んで最終だどりつくのが
柄布です。ゴチャゴチャの柄の方が なんか良い感じに思えるんだけど
どうだろう??
ゆきちゃんも 今度やってみてね♪
いつも あったかいコメントありがとうね♪♪
Ponko | 2009年09月17日(木) 16:03 | URL | コメント編集

v-22ひみちゃんへ
ひみちゃん、こんにちわ~♪
届いてて良かった(^-^)

続き 頑張っちゃったよ~!(^^)!
一個ずつ 離してヨーヨーつけてもお花になるけど
真ん中をどうしていいのかわからず 重ねちゃった~
ヨーヨー褒めてもらって 嬉しい♪
ヨーヨー、ひみちゃんちの瓶も一杯になるように 頑張るね~(笑)

クリップ、これは Qufuさんで見つけました。
バイアスと裏側のポケットで使ってる グリーンの布ちゃんを
ポチッとしに行った時に 見つけたんだ~
(実はグリーンの布ちゃん、残り1だったから 超焦ったi-237
今までは 子供のピン留めで髪の毛をパッチンするみたいな道具で 
パッチン、パッチンしてたんだけど
こっちの方が ガシッと挟まって良い感じかも!?
まだやってないけど ミシンの場合も パッチンだと取るときも
パッチンパッチンって 結構取りにくいけど これだと
スムーズにはずせていいのでは~??って想像中~(*^_^*)
(説明 下手でごめん・・・)
私は まち針より 良いと思うよ!
もう1セット 買っとけば良かった~って今思ってるよ~^^;
Ponko | 2009年09月17日(木) 16:15 | URL | コメント編集

こんにちわ♪

早い!もう完成したんですね☆
ヨーヨーとっても可愛い~♪
サクランボのファスナーエンドもキュート☆
  
ポチ
ももこ | 2009年09月17日(木) 16:18 | URL | コメント編集

v-22wood*tailちゃんへ
wood*tailちゃん、こんにちわ~♪
まん丸ポーチ 頑張っちゃったよ~(^-^)
結構時間かかるので 仕上げまで一気にやろうと思って♪

ヨーヨーのお花かわいいなぁって嬉しいな~♪
ありがとう!
そうだね~ 立体的にみえるね!
wood*tailちゃんも 今度やってみてね~
いや、もっと良いアイデアが浮かぶかもだよね♪
その時は 教えてね(^_-)
Ponko | 2009年09月17日(木) 16:26 | URL | コメント編集

v-22Lomiさんへ
Lomiさん、可愛いって言ってもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます(*^_^*)
そうですよね~ バイアス、長いの二本作りましたi-229
バイアス付け終えたら 疲れちゃいました(>_<)

クリップは たまたま見つけて・・・
100均でも ちゃんと挟めれば大丈夫ですよ~♪
「裁縫用」を使うと なんだか上手に作れそうな気がして・・・
技術がないので 気分だけでも 盛り上げて作ってます♪
私も おすすめグッズ 教えてくださいね~(~o~)
Ponko | 2009年09月17日(木) 16:40 | URL | コメント編集

うわぁ~可愛い♪

Ponkoちゃん なかなか来れなくてごめんね~
毎日色々な事しているPonkoちゃんがまぶしい気がしちゃうわ~e-420
丸いポーチって作った事無いんだけど
こんな可愛く出来るなら私もやってみたくなっちゃうe-266
クリップでガッツリ止めちゃうのかぁ♪(._.) φ メモメモ
サーターアンダギーだ!!
ありゃ?割れなかった?水が多かったかな?
でもお手製って美味しいよね~♪
私もそろそろまた作っちゃおうかな~♪
sana★彡 | 2009年09月17日(木) 17:55 | URL | コメント編集

v-22ももこさんへ
ももこさん、こんにちわ~♪
ありがとうございます(*^_^*)
ファスナーエンド 付け替えるとまた違った感じなりますよね~♪
Ponko | 2009年09月18日(金) 10:59 | URL | コメント編集

v-22sanaちゃんへ
sanaちゃん、おはよ~♪
ごめんねなんて言わないでね~(^-^)
もうね、年明けからまたモジモジくんが・・・って思うと
ちょっとの時間でも 今のうちに何か作りたくて
モリモリ頑張ってしまう私なのです~^^;
11月終わりにはまた手芸屋さんのバイトもあるしね♪

sanaちゃんまん丸ポーチ作ったことないなんて 意外だ~
絶対かわゆいのができるから 見てみたい♪
このクリップいいよ~、ほんとがっつりがっちり!って感じで♪

サーターアンダギー 美味しかった~
sanaちゃんの見た時から作りたくて やっとだよ^^;
あれって ほんとは割れるのがサーターアンダギー??
また チャレンジしてみるね(^_^)v
Ponko | 2009年09月18日(金) 11:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
