All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.08 (Thu)

コースターのはずが・・・(-_-;)

今日も横道で~す

布ちゃんと 編み編みでコースターを作りたい!
調子よく行っていたのに・・・

やっぱり編み編みは 良くわかっとら~ん

P1030855.jpg

縁編みができるように 刺繍糸でまわった 
ブランケットステッチ
間隔が広すぎた上に 鎖編みの目数が少ないまま 
ぐるぐるぐるぐる編み続けている私~

編んでてわかる・・・キュンキュンした感覚・・・(-_-;)

案の定・・・
縁編みが ぺたっと落ち着かず、アイロン攻撃もブブー





だったら このまんま 立ち上がらせよう

と言うことで・・・

無駄な抵抗はやめて
そのまんま、縁編みを立ち上がらせてできたのが
これで~す



P1030859.jpg

無理矢理の・・・小物入れ

P1030857.jpg

自分用だし まぁ、いっか~


今度は 成功するように 頑張ってみます


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  編み物  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おお~~

ponkoさん、眠れないので遊びに来ました^^
(夕食後、ちょこっと寝てしまっただけですが^^;)

小物入れ可愛いですi-176
まさかの展開に感動したよ~^^
寒くなってきたので私もコースターを敷いて珈琲が飲みたく
なりました~作ろうっと。
こばな | 2009年10月09日(金) 00:05 | URL | コメント編集

No title

Ponkoちゃん、おはよう♪
うんうん♪
とってもかわいいよ~(*^_^*)
結果、とってもかわいいから
大成功だよ~♪

こばなさんがおっしゃってるように
私もコースター作って
コーヒーが飲みたいくなっちゃった♪
こうしてまた横道それちゃうのね(^m^)

Ponkoちゃん、ハンドメイド、
めいっぱい楽しんでるね♪
遊びに来るのがとっても楽しみ♪
ゆき | 2009年10月09日(金) 07:59 | URL | コメント編集

v-22こばなさんへ
こばなさん、今朝は寝坊しなかった??
今朝も早かったんでしょ~??
例のお弁当のせいで(笑)
私も 結局午後のどこかで 超眠くなって ウトウトすると
夜 結構目がさえるときあります(>_<)

小物入れになっちゃった~(涙)
編み直すこともせず、そのまま行っちゃう所が私の行けないところ・・・
コースター敷くだけでも なんかコーヒーの味 違うよね!
こばなさんのコースター 楽しみぃ♪
Ponko | 2009年10月09日(金) 17:29 | URL | コメント編集

v-22ゆきちゃんへ
ゆきちゃん、ありがと~♪
結果・・・大成功!?わぁ、嬉しい言葉をありがとね~^^;

ゆきちゃんも コーヒー好きなの??
私は幼い頃から コーヒー好きで 超苦いのが好きなの♪
ここだけは 大人でしょ(笑)
でも ミルクだけは入れちゃうよ~(完全大人じゃない!)
ゆきちゃんのコースターも楽しみだわん♪

最近気持ちがふらふらだよ~
ゆきちゃんと一緒で やりたいこといーーっぱいで・・・
横道それまくり隊に入って良かったよね~(*^_^*)
Ponko | 2009年10月09日(金) 17:42 | URL | コメント編集

こんばんわ

なるほどぉ~
こういう風になりますよねぇ
分かります!
 
でも、「トレイ」としてとっても使いやすそうです☆
ポチ
ももこ | 2009年10月09日(金) 17:58 | URL | コメント編集

毛糸だねっb

ponkoちゃんこんばんは☆
おぉ。ponkoちゃんも毛糸とたわむれだしたね~♪
この季節無償に編みたくなるよね。
楕円のドイリーもかわいく仕上がってるし
くるくるくるくるな横道は楽しい~v
うふふv見事に立っちゃったのね。
自分でアレンジするのって難しいよね・・・
思ったようにならないと残念だけど、
新しい発見もv
だって小物入れで十分かわいい♪
しかも綺麗に立ってるから高度な技!な感じだしv
私も布+レース挑戦してみたいなぁ!
ブランケットステッチしてからふち編み入れるんだねん♪
pi | 2009年10月10日(土) 00:31 | URL | コメント編集

v-22ももこさんへ
ももこさん、こんばんわ~☆
なるほどぉ~ってわかってもらえて嬉しい♪
ゆとりがないと こうなっちゃいますよね!!
(威張ってる場合じゃないですよね・・・・・)

ちょっと縁が 頼りないですが なんとか
トレイとなりました(笑)
Ponko | 2009年10月10日(土) 01:08 | URL | コメント編集

v-22piちゃんへ
piちゃん、こんばんわ~☆
私、毛糸のかぎ針編みって初めてかも!?
それにしても piちゃんの見事に立っちゃった件へのお褒めの言葉
読ませてもらって、もう独り爆笑~~~v-411
ほんと、わかってないのに生意気にもアレンジなんて
するもんじゃぁないよね(笑)
でも、これで キュンキュンにならなくするには・・・
ってちょっとは わかったよ!
でも 実際どうなることかは 謎だよん♪♪
布+毛糸で巾着とかも作ってみたいんだけど
よくわかんなくて・・・
piちゃん、おせ~て♪

ブランケットステッチに縁編み・・・・
直接 目打ちでぶっ刺して穴あけろ!って書いてある本もあるよ~
Ponko | 2009年10月10日(土) 01:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
