All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.16 (Fri)

毛糸で・・・始めちゃいました♪

つ、つ、ついに
毛糸を買ってしまいました~

あっちこっちでお友達が 可愛いブランケットを編んでいる!
私もやってみたいな~って気持ちになり
始めちゃいました♪

毛糸をネットでお買い物するのは、初めてだし
どんな色合わせにしたらいいのか
かなり迷いました

布ちゃんでも原色はほとんど買ったことないので
ほんと 難しい~

結局 おさまるところは・・・
選んでいて いいなぁ~、可愛いな~って思った色

P1030886.jpg

編んでみたら・・・・

P1030884.jpg

縁は もっと濃い色が良かったかな~

あ・・・
でも・・・これ、選んだ時は・・・

「濃い色だと 目が疲れそう・・・」
「美味しそうな色♪」
(↑色:ビスケットって書いてあった

って思ってポチッたんだった~(笑)


繋がると どんな感じになるのかな~???


正方形じゃなく 横長のブランケットにしま~す
早く完成させたいのでっっっ

関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

12:55  |  編み物  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年10月16日(金) 14:42 |  | コメント編集

こんばんわ

モチーフをつないだブランケット
わたしも編んでみたいと思っているんですぅ
いつ、実現できるかわからないけど・・・
完成とっても楽しみです☆

ポチ
ももこ | 2009年10月16日(金) 17:00 | URL | コメント編集

No title

Ponkoちゃん、こんにちは(*^^*)
モチーフをつなげてブランケットを作るんだね~
とってもかわいい色の毛糸で
アミアミするの楽しそうだなぁ...♪
1日がもう少し長かったら....私の手が4本だったら...
もっとた~くさんのハンドメイドにチャレンジできるのになぁ...
なんておバカさんなこといつも考えてます(^-^;

↓のmocoの縁編みもかわいい!!
『おしゃれ時間』ワタシもネットでポチって...
今到着待ちなの( ̄m ̄* )ムフッ♪
はやくみたいなぁ~☆彡
wood*tail | 2009年10月17日(土) 10:26 | URL | コメント編集

v-22ももこさんへ
ももこさん、こんにちわ♪
ついに、ついに、ブランケットに挑戦です(*^_^*)
モチーフ 編めたとしても 繋いだことないので
大丈夫かなぁ・・・
頑張ってみます!
Ponko | 2009年10月18日(日) 08:14 | URL | コメント編集

v-22wood*tailちゃんへ
wood*tailちゃん、こんにちわ♪
結局、お好みな色だよね~、私の。。。
だから 編み編みしていて やっぱり楽しいかも!(^^)!
時間も手も もっともっとあればいいのに・・・・
と 私もwood*tailちゃんと一緒のこと考えちゃってるよ~(笑)
で、今回時間短縮の為の手抜きの部分は・・・
ひとつのモチーフは 一色にして(オレンジの!)
色を変える手間をはぶきましたv-218
無駄な抵抗かな~(爆)

「おしゃれ時間」届いたかな~???
wood*tailちゃん・・・
ブランケット作りたくなっちゃうかもよ~!!
Ponko | 2009年10月18日(日) 08:22 | URL | コメント編集

届いたのね♪

おぉ♪ponkoちゃんの毛糸であみあみ始まったねv
どんな毛糸達をポチッたのかしら??と楽しみにしてたんだぁ☆
うふふっvオレンジ色がponkoちゃんらしいなっ♪
ピンクとの相性もバッチリ☆グリーンもいい感じじゃないですかぁ~v
大きく繋がっていくの楽しみだわ~♪
横長のブランケットにする案賛成(笑)
私も早く完成させたいのでその案お借りしちゃおうかしら♪
今年の冬は毛糸のブランケットでぬくぬくしながら
ちくちくタイム楽しめるように頑張ろうねん♪
私もあみあみ熱上げてかなきゃっvv
pi | 2009年10月19日(月) 00:41 | URL | コメント編集

来た来た~♪

来たと思ったら もう編み始めてるし~~~( ´艸`)うふふ
素敵な秋色じゃな~いe-266
ビスケットって色 そ~だね~!まさにビスケットだよ~♪
オレンジとも相性が良い感じだし
大きくなるのが楽しみよ~~
ブランケットって響きがオシャレ~~ヽ(´▽`)/
私はマイクロフリースが大好きで寒いと全身かぶってるよ(笑)
で 気持ちよくなって寝ちゃうこと多いんだけどさ・・・
ブランケットってオシャレな奥様~♪って感じよ~
優雅なPonkoちゃんを妄想しちゃ~うe-266。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
sana★彡 | 2009年10月19日(月) 13:49 | URL | コメント編集

v-22piちゃんへ
piちゃん、これよ、これよ~♪ポチッたの!
オレンジにしちゃったわ~、やっぱしi-237
piちゃんの 大人可愛いブランケット・・・焦げ茶が効いてるぅ!って
じーーーっと見てたので このビスケット色は迫力ないなぁ・・・って
思っちゃって!
まぁ 初チャレンジだから良しとしますi-229
横長作戦、いいでしょi-198
あと 半分は また別の色で 別のブランケット作りたいんだ~
まだ一つ目完成してないのにね!(笑)
編み編みも がんばろうね~♪♪
Ponko | 2009年10月19日(月) 22:58 | URL | コメント編集

v-22sanaちゃんへ
来たらすぐ始める・・・何買ったかとか 確認してないしぃ~(笑)
でも、画像で見ていた通りの色だった!
初の毛糸ポチっだったから ちょっと不安だったので~♪
この 濃いオレンジ お気に入りです!!

ブランケット・・・な~んて書いちゃったけど
これって膝掛けってことだよね~i-236
そして sanaちゃんの妄想・・・・読みながら吹き出してる私・・・
だよ~~~i-179
Ponko | 2009年10月19日(月) 23:05 | URL | コメント編集

はじめまして

時々お邪魔して楽しく読ませていただいてます。
いつもこの季節になると編み物がしたくなって
本をながめてはこれがいいかなとか、考えて終わってしまいます。
色合いがとっても可愛くてネットで調べたのですが
同じ毛糸はないみたいでした。
太さとかもいいなと思ってさがしましたが、種類がいろいろあってどれなのかわからなくて・・・
どの種類の毛糸なのか教えていただければと思い書き込みにきました。
はなママ | 2009年10月20日(火) 14:26 | URL | コメント編集

No title

手編みのブランケット*憧れです☆
美味しそうな色合わせが、キュートですね^^
・・・チャレンジするものの、モチーフを数枚編んで放置^^;
それを繰り返してきたので、毛糸でのモチーフ編みは封印していました
でも・・・Ponkoさんのを見たら、ウズウズ(笑)
Lomi | 2009年10月20日(火) 17:36 | URL | コメント編集

v-22はなママさんへ
はなママさん、はじめまして!
遊びにきて下さって ありがとうございます♪♪

私も・・・本を眺めて終わってしまうことってよくありますi-229
でも毛糸を探すところまでやられたのなら、編み始めるまであと一歩ですよね!!
さっき メールしたので見て下さいね~
お役に立てれば良いのですが・・・・
もし、メール届いてなかったら 教えてくださ~い♪


Ponko | 2009年10月20日(火) 20:08 | URL | コメント編集

v-22Lomiさんへ
ビスケットの他に ココアとか ストロベリーとか モカとか チョコレートとか・・・・
美味しそうな色に すぐ誘惑されます(笑)
Lomiさんは 既に数枚編まれてるんですねっ♪
4枚、6枚、8枚等々で ランチョンマットとか 敷物になってるモチーフみかけましたよ~
私も 初挑戦なので小さいのからやれば良かったかな~なんて
思ってます♪
ウズウズが編み編みになるでしょうか!?
秘かに楽しみにしています♪ムフフッ^^;
Ponko | 2009年10月20日(火) 20:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
