All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.08 (Sun)

紫のブランケット完成した~♪



紫のブランケットが 完成しました~



折り畳んでみました♪


P1060010 a



広げてみました♪


P1060007  a


末っ子の膝にかけてみました♪


P1060009 a


もう、純粋に  『嬉しい』  の一言です

縁編みは 全部で5段
私には あまりにも長い道のりで
ほんと 根性で5周したぞ~って感じです

ゴール寸前は キルトの最後のパイピング終了地点に近づく時と
同じ気持ちになりました

仕上がる!っていう嬉しい気持ちと
あぁ、終わっちゃうのか・・・っていう 寂しい気持ち。

でもでも
やっぱり最後には 仕上げた達成感一杯で
気持ちいいんですけどね~♪

また、作りたいな~って思いました。

そして、このブランケット・・・


【More・・・】


年賀状だけのおつきあいになり
もう
10年以上会ってないのですが
会社に入ってから 長女を出産するまでお世話になった
書道の先生に プレゼントつもりで
編んでいました♪

いつも
「あの世に行くときはにね、
あぁ、いい人生だった!って思いたいのよ~」
っていう先生なんです。
あの頃、先生は何歳だったのだろう??
40歳後半くらいだったのかな・・・
まだ、二十歳過ぎの私には すっごく衝撃的だったな~

書道って地味~なイメージないですか
先生は とっても可愛らしくて
目がキラキラしていて すっごく明るくて 前向きなんです♪

いつも 前向きでチャレンジ精神旺盛の先生が大好きで
私も 死に際には そう思いたい!
先生みたいに キラキラしながら年をとっていきたいな~
会ってないけど 今もいつもそう思ってます!

今年にはいってから 久しぶりに電話で話した時は
ちょっと病気をされて
長時間書道ができないと言われていました。
会いに行きたい、行きたい、って思っていて 
やっとそれが実現できそうです♪

これから寒くなるので
膝にかけて書道やってもらえたら嬉しいな・・・

そんなわけで
自分用は また次回に・・・



関連記事
21:03  |  編み物  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ♪

完成おめでとうございます♪
とっても素敵ですね☆

色がとっても好き☆ストールにしたいなぁ~

ポチ
ももこ | 2009年11月08日(日) 21:38 | URL | コメント編集

No title

完成おめでとうございます☆
贈り物なんですね。
絶対、書道の先生喜んでくれますよ~
色合いも素敵です♪

あたしもあの世に行く時は
いい人生だったって思いたいなぁ。
あと旦那さんより先に(笑)


tomo | 2009年11月08日(日) 22:30 | URL | コメント編集

いや~ん♪素敵~~ぃ

私がうろちょろ新しいPCに熱中している間に
ponkoちゃんったら どっさり作っちゃってる~~~!
こんな心のこもったプレゼント頂いたら
先生きっと喜んでくれると思~~うe-420
全作の美味しそうなブランケットと違って
大人な感じがする出来映えで
すっごく良いわ~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
色が変わって こんなに違うものなのね~♪
これだけ大きな物だもの 周囲の仕上げが
どんなに大変か よ~く解るぅ~(;_;)
でも苦労した分 ホントに素敵よっ♪♪
完成おめでと♪
次作を期待しちゃう~~~~~( *´艸`)うふふ~♪
sana★彡 | 2009年11月09日(月) 00:55 | URL | コメント編集

No title

ステキ♪ステキ♪ステキ~♪
めちゃめちゃきれ~~~い!!!
うんうん!!絶対喜んで下さるよ~(*^_^*)!!
ステキなブランケットはもちろん、
Ponkoちゃんの気持ちがほんとにほんとに
嬉しいと思う!!!!!
優しいPonkoちゃんがとってもステキ!!!

私も悔いのない人生を過ごしたいな☆
そう思うと、もっと自分にできることって
たくさんある気がするし、
色々チャレンジした方が楽しいね♪
たくさんパワーもらえたよ~(*^_^*)
ありがとう♪

ゆき | 2009年11月09日(月) 09:10 | URL | コメント編集

No title

こんにちは
お久しぶりです^^
凄いですね。あっという間に完成~
手間と想いがいっぱいつまってるもの、プレゼントなんて
素敵♪
何にも負けない位温かいですね
森の親子 | 2009年11月09日(月) 16:24 | URL | コメント編集

v-22ももこさんへ
ももこさん、こんばんわ☆
ありがとうございますぅ♪
やっと 完成しました~、ラストはホントに長い道のりでした(>_<)

ストール・・・実は そのようにくるまってみました♪
鎖編みでモチーフを繋いでいるので 良い感じで
体にフィットしましたよ~
ももこさんも 編み編み・・・いかがですか??
Ponko | 2009年11月09日(月) 19:28 | URL | コメント編集

v-22tomoちゃんへ
tomoちゃん、ありがと~♪♪
そうなの、先生に渡そうと思って編んでました。
今回は 編み図通りちゃんと仕上げました(笑)
色合いは 本のをまねっこしたので・・・
でも 紫でも 思っていたより明るい感じにできて 良かったです♪

私も同感!
そう思えるように 毎日すごさなきゃな~って・・・
tomoちゃんの旦那さんはしっかりした方なのね!?
うちは・・・とっても心配で 先にあの世へは行けないわぁ(笑)
Ponko | 2009年11月09日(月) 19:37 | URL | コメント編集

v-22sanaちゃんへ
sanaちゃん、ありがとうね~(~o~)
何をおっしゃるぅ♪
パソコンに熱中しながらも 編み編みすごいじゃ~ん♪sanaちゃんったら♪
それにしても こんなに編み編みに熱中するとは
思わんかったよ、自分で!
ちっこいモチーフいっぱい編んだら あんなに大きなのが
できるんだね~ 繋げ方も色々あって ほんと
良い勉強になるなるぅ♪
美味しそうなのと 大人っぽいの・・・次はどんなのにしようか
考えるだけでも楽しいね~(*^_^*)

寒~くなる前に 会いに行ってくるね~(^_^)v
Ponko | 2009年11月09日(月) 19:57 | URL | コメント編集

v-22ゆきちゃんへ
わぉ♪ステキ×3をありがと~♪♪
とってもお世話になった先生で ほんとにステキな先生なんだ~
会社帰りの 楽しい書道の時間だったよ!
先生から届いた年賀状は お宝物だよ~
普段、車ないから なかなか行けなくて・・・
今年中に 会いに行きたいってずっと思ってたので
ちゃんと支度して行ってくるね~

私も ほんとそう思うよ!
ゆきちゃんからも やる気沢山もらってるよ~
見習いたい所一杯ある!
時間を上手に使って 根気よく そして横道もそれて・・・・
やってみたいこと、やってみようね~♪
こちらこそ いつもありがとう(*^_^*)
Ponko | 2009年11月09日(月) 20:09 | URL | コメント編集

v-22森の親子さんへ
お久しぶりです!こんにちわ~♪
嬉しいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
気持ちだけは しっかりこもってます(笑)
同じパターンのモチーフを沢山編むのは 根性いりました(>_<)
でも、先生を思い浮かべながら・・・・なので
最後まで頑張れました(^-^)
Ponko | 2009年11月09日(月) 20:14 | URL | コメント編集

はじめまして

はじめまして、カロライナです。
少し前から、ブログを拝見させていただいてましたが、
コメントは初めてです。

とても、素敵なブランケットですね。
そして、素敵な考えですね。

編み物は本格的にしたことが無いのですが、
わたしも製作したくなりました。
参考にさせていただいて、よろしいでしょうか?
モチーフを編んで、鎖編みとこま編みでつないあるのですね?

カロライナ | 2009年11月10日(火) 01:23 | URL | コメント編集

v-22カロライナさんへ
カロライナさん、はじめまして♪
コメント残して下さってありがとうございます(*^_^*)

ありがとうございます♪
ブランケットというものを編もうと思ったのが ついこの前だったので
お友達お奨めの本で まねっこして編んでみました。
ブランケットは モチーフ沢山編んで繋げて
行程がパッチワークと似ているな~なんて思いながら・・・

カロライナさんも 是非編んでみて下さいね~
鎖編み3目、細編み、鎖編み3目・・・・の繰り返しで
次のモチーフとのつなぎ目の角は 鎖5目です♪
Ponko | 2009年11月10日(火) 09:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
