All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.13 (Fri)

ボウタイのタペを・・・横浜キルトウィークにて♪

テンション上がってま~す

今年1月に ドームのキルトフェスティバルで約束した
piちゃんとの 
ボウタイのタペの見せっこ

本日 横浜キルトウィークで 成し遂げることができました~

証拠の写真が
これこれ、これで~す

P1050020 boutai ponko pi

ベンチに仲良く並べて 撮影♪

50㎝以内であることを確認しあい(笑)
かわいい~、かわいい~って2人で褒め合って
大盛り上がり

ん~♪
piちゃんの ボウタイ (*´ 艸`)*☆*:;;走召・きゃわゆぃ;;;:*☆

ボーダーの 濃いめのピンクのピンドットが 全体を引き締めてるぅ♪
細いリックラックも ステキ♪
スカラップが とっても可愛くて
私もスカラップに挑戦したくなったよぉ~

P1050022 boutai pi


そして こ~んなにステキなプレゼントを頂いちゃいました♪

もう、細かいのなんのって~!!

P1050024 pi pinkssyon 2

私の大好きな オレンジ色でクロスステッチ♪

おしゃれで可愛くて・・・・嬉しすぎて涙出でちゃうよ~

piちゃん、ありがとうね~
当分は 観賞させていただきますっ♪



今日は 去年の独りキルトウィークじゃなく
piちゃんと一緒だったので 
キルトの作品を ゆっくり見れました♪

顔ひっつくくらい 近くでみながら

すごいね!こまかっ!ちっちゃ!

切り忘れのヒョロリ~っと出た糸を発見したり ほんと楽しかった~

お買い物の方は
初めて買った フィードサックの詰め合わせ
60㌘入り 1800円なり~
高い?安い?
何作る?勿体ないからちっこいの?じゃ、やっぱりピンクッション??
悩みながら 買っちゃいました
さて、何を作ろう・・・楽しみが増えました♪

P1050027.jpgP1050028.jpg


「50㎝以内のボウタイのタペを見せっこしようね~」
と約束したのが 今年1月

もう いつもこの日の事が頭の隅っこにあって
すっごく励みになっていました♪

幸いにも 本日みんな健康で 
piちゃんと 再会を果たすことができました

終わると気が抜けて
急に風邪ひいちゃうかも
な~んて心配していたのですが

さて、次は・・・
と piちゃんと 短期&長期の新たなる WP企画が決定

また、小出しに 発表していきま~す
大げさ

と いうことで
またまた気分は盛り上がり やる気ぐんぐん沸いてま~す

今夜は なんだか眠くなんないなぁ・・・





関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

00:43  |  日記  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

Ponkoちゃん、ひさしぶり~(*^▽^*)
ブランケットやポーチが完成していてびっくりしちゃったよ~
Ponkoちゃんササッと作っちゃってすごすぎヽ(*'0'*)ツ

キルトウィーク楽しそうだなぁ~
Ponkoちゃんのタペもpiちゃんのタペもかわいい(〃д〃)
新たなる企画も楽しみだなぁ...どんなのだろう??
wood*tail | 2009年11月13日(金) 12:49 | URL | コメント編集

えへへvv

ponkoちゃん素敵にUPしてくれてありがとーーv
でも私のしわしわだわ・・・(笑)
本当に夢のような一日だったよね♪
すんごく楽しい時間をありがとでした★
フィードサックのパックいっぱい入ってたね!!
素敵なカラーが多くて良かったじゃないっv
ぷぷぷっ。
縫い代少なめでピンクッションとか作っちゃって!
そしてまた見せてーっ♪
WP企画ーーー!くぅっ!楽しみっv
妄想が膨らむばかりだわっ★
私も後日WPキルト&宝もの達っvUPさせてねっb
pi | 2009年11月13日(金) 17:10 | URL | コメント編集

楽しそうっ!

こんばんは~。
ponkoさん、とっても楽しそうですね♪
お友達のキルトも見られて、お買い物もた~くさんして、素敵な時間が過ごせたのね~~~。
次のWP企画は何かな~。
私も、楽しみ♪
きるとのき | 2009年11月13日(金) 18:27 | URL | コメント編集

こんばんわ

そうか、11月、キルトウィークの季節なんですねぇ
ボウタイのタペ、どちらもとっても素敵ですね☆
ピンクッションもとっても可愛い~~
私もクロスステッチが大好き♪

キルトウィークでたくさん収穫があったようですね♪
こちらでは来年5月頃かなぁ~
今から楽しみ~☆

ポチ
ももこ | 2009年11月13日(金) 18:38 | URL | コメント編集

No title

Ponkoちゃ~ん、ちょっぴりご無沙汰で~
その間にもなんと!!編み編みブランケットは出来てるし
バッグまで始まっちゃってる~
らぶり~うさちゃんもかわいいポーチに変身したのね~!
ほとんどなぁんもしてなかったから、
なんだかPonkoちゃんのかわいい作品たちを見て
パワー充電っ!!だわ!くぅ~っ!がんばらなくっちゃ!
今、花園のしつけしてて、くじけそうなんだもん~

ボウタイ、ほんとお友達のもPonkoちゃんのもかわいい~♪
なんだか作品の雰囲気が似てるよね!
いろんなツボが同じできっとお話も楽しい時間なんだろうな♪
何何~?!またまた楽しい企画が進行中なのね!
悩み過ぎて困らないように、早めにお披露目してねi-236
ひみ | 2009年11月14日(土) 08:15 | URL | コメント編集

No title

素敵ですね♪
タペ、可愛い(≧∇≦)
ワタシもボウタイのタペ作りたいです。
ちゃんとできるかな?!


お互い刺激しあえる存在って憧れます♪
まろん | 2009年11月14日(土) 21:06 | URL | コメント編集

v-22wood*tailちゃんへ
wood*tailちゃん、こんにちわ♪
そんな、ささっとじゃないのよ~
編むのはかなり 時間かかちゃってるし・・・
途中寝てばっかりだし・・・・v-395(笑)
最近 キルティングが置き去りにされてるので
気になってま~す♪

約束して11ヶ月待って ほんの5時間ほどだから
あっという間過ぎて 嬉しい!寂しい・・・って感じだったよ。
でも 次の企画・・・決めて また楽しい気分で帰ってきました♪
ちょっと私にできるか!?っていうのもあるのだ・・・・
Ponko | 2009年11月15日(日) 09:30 | URL | コメント編集

v-22piちゃんへ
piちゃ~ん♪ほんとにほんとに 楽しかった~!!
私も・・・夢のようなひとときでした(*^_^*)
しわしわに ずっと笑わせてもらいやした(~o~)
もうさ、毎日あってる勢いだったよね~うちらv-352

フィードサック 細長いのが多かったけど
結構入ってた・・・・と思う!
WP企画は 短期長期戦があって まだ妄想まで辿り着いてないけど
とっても楽しみだわ~
ほんと いつもありがとうね!!piちゃんv-415
Ponko | 2009年11月15日(日) 09:37 | URL | コメント編集

v-22きるとのきさんへ
こんにちわ~♪
この11月が待ち遠しくて仕方のない毎日でした!
みんな元気で ホッとした~
好みが似てると キルト作品見るのも お買い物するのも
なんだか楽しいですね♪
次のWP企画・・・2個あるので
近々 取りかかります!!
楽しみなんて 言ってもらえて嬉しいです♪
頑張る!!
Ponko | 2009年11月15日(日) 09:44 | URL | コメント編集

v-22ももこさんへ
そうなんです、こちらはいつも11月の様です。
行くようになって、まだ2回目なんですi-229
ボウタイタペは こうやって並べるのが夢だったので
本当に嬉しかった~!
ピンクッション、すっごいですよね~!
クロスステッチ こんなに細かいの・・・・
刺繍糸の色も とってもキレイですよ~

ももこさん地方は 5月なんですね♪
キルト人口多そうなので 凄そう!!
Ponko | 2009年11月15日(日) 09:49 | URL | コメント編集

v-22ひみちゃんへ
ひみちゃ~ん♪元気~!?
いっぱい見てくれてありがと~♪♪
うさちゃんさぁ・・・ほっぺ ちょこっとおめかししてみたんだけど
うさちゃんがちっこ過ぎたのと ベースがうすいピンクのドットで
ちょっと おめかしがわかんなくなっちゃった(笑)
ひみちゃんのみたく ほんわか可愛くできるように
今度頑張ってみるね!!
まだまだ いーーっぱい可愛い子たちがまってるしv-219

ツボが同じもの同志 惹かれ合うよねっ
ひみちゃんとも 一緒にまわったら楽しいだろうな~
WP企画は ほんとだ!
ひみちゃんの 一言に納得ぅ♪
ちょっと悩みそうな気配だから 早めに手をつけちゃおう!
花園のしつけ・・・・1日がかりだよね!?
腰痛にならないよう、祈ってるよ~
がんばって~!!
Ponko | 2009年11月15日(日) 09:57 | URL | コメント編集

v-22まろんちゃんへ
まろんちゃん ありがと~♪♪
ボウタイは 沢山並べるほど可愛さが増すような気がしました!
まろんちゃんも 大丈夫、可愛いのができるよ!
頑張って~♪
遠いお友達は ブログで刺激もらってるので
まろんちゃん、これからも よろしくね~!!
Ponko | 2009年11月15日(日) 10:01 | URL | コメント編集

テンションあがりました♪

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
やっぱりすごかった。
久々に遊びにきたら すごいことになってるじゃん。
刺激が強すぎて・・
編み物に手をだそうかと・・
パッチもやりたいと・・
気持ちだけテンションアップしてます。

ブランケットの配色♪ナコさんのような紫で統一してても
最後の仕上げにponkoちゃんのカラーが出てて
素敵ですーー。
お話も感動で優しいアタタカイ気持ちに包まれました。
ありがとう。

あのーーーーバッグだね。
仕上がりが楽しみだよぉーーーー。

パッチもお友達と企画って本当 楽しい探し上手なponkoちゃん♪
mika | 2009年11月15日(日) 14:19 | URL | コメント編集

v-22mikaちゃんへ
mikaちゃん、ありがと~♪
でもでも、そんなにびっくりしないでよ~i-229
決してマネできない ちっこい作品や 決してマネできない(←くどい!?)
でっかすぎる作品にいつも悲鳴あげてるのは 私よ~!(^^)!
編み編みでも このみの作者さんが見つかって 
すっごく嬉しい♪mikaちゃん ありがとうね~♪
紫色のファンにもなったよ~

あのバッグ・・・・
今現在、停滞中・・・
なんせ 可愛さ重視?実用性重視??
って選択で せっかくだから 後者にしたら
なんか かわいらしさがダウン気味かも・・・・
でもとりあえず お試しの自分用なので
放置せず頑張ってみるね!!

パッチ企画は いつも ゆるゆるな感じなので
参加できるの~
そういうのしか 参加できない・・・
しんどくなったら 嫌だもんね~♪
Ponko | 2009年11月16日(月) 08:27 | URL | コメント編集

おはよ~♪

きゃっほ~ヾ(@^∇^@)ノ
2枚並んだのね~!
ponkoちゃんが ぐぅ~っと我慢してパステルに挑戦しただけあって
WPで圧巻だわ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
これ広げていたら目立っちゃったでしょうねぇ~
私なら絶対めざとく見つけたわよっ!( *´艸`)クスクス

フィードもたんまり買ったじゃな~い♪( ̄∀ ̄*)
持ってるだけで満足しちゃうんだな~これが♪
そうやってフィード地獄へ~~~~
ponkoちゃん もう両足つっこんだわねΨ(⌒∇⌒)Ψあひゃひゃ
sana★彡 | 2009年11月16日(月) 10:00 | URL | コメント編集

No title

こんばんは^^
行って来られたのですね。
私は一人でいたがこんな楽しい企画いいですね。
次の楽しみにもなるし、素敵~♪
家族が健康で変わりなく・・
最も大切なことですよね。
また作品になるの楽しみにしてます♪
森の親子 | 2009年11月16日(月) 23:34 | URL | コメント編集

v-22sanaちゃんへ
ほんと、きゃっほ~♪だったよ~
並んだときは なんだか感動だったv-352
押さえ気味に 最後まで頑張れたのは
sanaちゃんがいつも見張っててくれたからだよ~(笑)
もう 当分できなさそうだもん♪
でも 良い経験になりました。
sanaちゃんが ひょっこり現れそうな気もしてたんだけど
やっぱりダメだったi-237

フィードね~ 60㌘って書いてあって
10パックくらい あったんだけど
中にこんなに入ってるとは思ってなかったので
うれぴーよ~♪
初買いだったから!
最近毛糸は買ったけど 布ちゃんはこの日の為に
ずーーっと我慢してたから 買っちゃったよ!
ほんと 折り紙みたいなのが1000円近くしたりして
びっくりだった~
もう 両足 ひっこめようと思ってる(笑)
Ponko | 2009年11月17日(火) 00:39 | URL | コメント編集

v-22森の親子さんへ
こんばんは^^
森の親子さんは 2日目でしたか??
去年は 初めての参戦で 行けるか、行けないか・・・
だったので 強行で独りでいったんですよ~
今年はキルト作品も 一緒にゆっくり見れて
楽しかったです♪
今回は インフルで学校は大騒ぎだったので
この日に行けたのは 奇跡のようでした。
その後もみんな 今のところ元気です!
みんなが元気じゃなきゃ 何も できませんものね♪



Ponko | 2009年11月17日(火) 00:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
