All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.24 (Sun)

糸の始末が・・・p(´⌒`。Q)グスン

おっしゃ~~~
時間をみつけて一気に ミニマフラー つなぎ終えました
O(≧∇≦)O イエイ!!

でもでも 裏の糸の始末に かなりの時間が・・・
ここにきて 行き詰っております
ハァ━(-д-;)━ァ...

裏はこ~んなに  ぐっちゃぐちゃ~

。o・゚(p´□`q)゚・o。 ビエェーン!!

P1050176.jpg

糸の色を変えた時に 
変えた最初の糸と 前の残してある糸を 一緒に編みくるんでいけば
始末はそうそういらないのですが・・・

このパターンは 編みくるめる長さが短いので
結局は綴じ針やかぎ針で
糸の始末をしなきゃ・・・なんですよ~

『自動洗濯物たたみ機』が欲しいな~って
長年思ってますが
今は この 
『自動糸始末機』があればな~って
強く思います


今までは
こんな事になるのが嫌で
都度きれいに始末しながら 編んでたのですが
(↑まとめての始末はなくなるけど 編み進むのがおっそ~い
今回は 編み上げること優先にしたので
仕方ないんだけどね

でも
マフラーは裏が見えちゃうので 綺麗に始末しないと
ほんと いけないよな~って思いながら
やってます
ガンバ!!!~~o(・`Å´・)キュ!

関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

20:33  |  編み物  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ

あぁ分かりますぅ~
私も糸の始末にいつも苦労しますぅ
そうか、編みくるんで行くって方法があるんですね♪
今度は楽にできそうです☆
ポチ
ももこ | 2010年01月24日(日) 21:33 | URL | コメント編集

No title

この糸始末が嫌だよね~i-238
アタシは早く編み上げたい派なんで
毎回コレがついてくる・・・
自動糸始末機あったら欲しいねi-278
tomo | 2010年01月24日(日) 21:48 | URL | コメント編集

はじめまして♪

タイトルにつられて伺いました。
わかります。
わたしも糸の後始末が大嫌いです。
モチーフつなぎの作品を創りたいと思っても、
この糸の始末のことを考えると躊躇しちゃいます。
どうにかなりませんかねぇ~。
heavenly-blue | 2010年01月25日(月) 09:08 | URL | コメント編集

No title

Ponkoちゃん、おはよう♪
そうそう!!
これがずっと謎だったの~!!
編み編みできない私、いつも
毛糸の端っこはどこへ???って思ってた~(^_^;)
そしてやっぱり大変なんだぁ(@_@;)
でもでももう少しだね!!
頑張れPonkoちゃん♪

ゆき | 2010年01月25日(月) 09:37 | URL | コメント編集

v-22ももこさんへ
こんばんわ~☆
ね、ね、そうですよね・・・苦労しますよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
詰め詰めの隙間が少ないモチーフだと 
編みくるむと いいと思います♪
Ponko | 2010年01月25日(月) 17:39 | URL | コメント編集

v-22tomoちゃんへ
tomoちゃんは この糸始末 どっさり
たまっちゃうんだね~p(´⌒`。Q)グスン
すっごく時間かからない???
生きてる間に自動糸始末機 発明されないかな~(●≧艸≦)゛
Ponko | 2010年01月25日(月) 17:44 | URL | コメント編集

v-22heavenly-blue さんへ
heavenry-blueさん、コメントありがとうございます♪♪
表見て わー、できた~!なんて思っても
裏見たら どうしよ!!って感じですよね・・・
モチーフは 隙間が少なくて毛糸がギューギューな感じだと
編みくるんでも その糸が見えないので
それなら 大丈夫だと思いますよ~v-218
糸始末・・・がんばりましょうね!!
Ponko | 2010年01月25日(月) 17:51 | URL | コメント編集

v-22ゆきちゃんへ
ゆきちゃん、謎が解けた~??
そうなんだよ・・・いつも この段階が待ってるのよ~v-406
パッチワークは こんなに後始末いらないけど・・・
途中 線引いたり アイロンあてたり しつけしたり・・・
どれも 手間はかかるよね、よく考えたらε=-('L_` ;A) フゥ~
でも それがあって 完成した時に「やったー!」って
思えるんだよね~☆^(o≧∀≦)o
Ponko | 2010年01月25日(月) 17:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
