All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.19 (Fri)

縁編みコースター&バスケット♪

久しぶりに 「毛糸ZAKKAストアーズ」で小物用の糸を購入~
O(≧∇≦)O イエイ!!

P1050220 blog4

先日のレース糸でお試しした 縁編みコースター♪

おニュー(●´艸`)ムフフ.。oO の糸で 編んでみました

P1050216 blog1


糸の色が渋くなったので
中央の布ちゃんを ポップな感じに変えてみました 

糸も レースではないので
縁編みのボリュームがでました♪




そして またまた ずーーっと編んでみたかった
もち手が途中から出てる(?)
バスケット


籠になっていく過程はなんとか理解できたので
大きさと 色の切り替え部分の模様は 
思考錯誤しながら アレンジしてみました(●´艸`)ムフフ.。oO

なんとなく・・・・
「コースター収納バスケット」にもなる大きさにしてみよっかな~
って思いながらの 編み編み♪

画像一枚目の右上のカセになってる ロープみたいな糸で編みました

P1050218 blog2




P1050219 blog3


ε-(´∀`*)ホッ
なんとか 納まりました~\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪



でも、3枚のコースターでは
上がスカスカだ~

イベントに出すには どうなんでしょ??
いつも 悩んでしまいます・・・
5枚位作って 全部入れてバスケットもセットにするか・・・
全て バラバラで出すか・・・

いつもは 
バラバラにしています
そしたら どっかの(私より)おばちゃんが

「同じの5枚ないの!?
5枚ないと 使えないからいらない!」

って 言いながら去っていった・・・

「すみません・・・」
と言いながら

そんなこと 知らねぇし
五個とか 作る根気ないし

って思いつつ(きゃ~ お下品
 
でもでも 

なんとなく・・・気になってる私でありまする
☆・゚:*≡≡(●`p3q´)ムププププ~♪




関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

15:29  |  編み物  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ

コースターにバスケット♪
とってもかわいいですぅ~
5枚無いとダメなのぉ~?
うちに5枚揃っているコースターなんてないわ(笑)
でも、言われると気になりますねぇ
私も気になってきました(笑)
ポチ
ももこ | 2010年03月19日(金) 17:39 | URL | コメント編集

No title

こんにちは~♪
もう、もじもじくんは終わったのかしら?
お疲れ様でした~。
あみあみ、ちくちくに勢いがありますね~。(笑)
コースター&かごセット、かわいいわ~。
コースターの枚数、悩みどころですよね。
私は、ばら売りか2枚セットで販売することが多いですよ~。
あと、こういうときは、自分で買うなら?って考えます♪
Ponkoさんなら、何枚買う?@^.^@
きるとのき | 2010年03月19日(金) 18:06 | URL | コメント編集

こんにちは。

おお!かわいい!
布と編み物の合体だぁ~。
この糸の色、私の好みのど真ん中です。
それから、『5枚無いと使えない』人は、かなり特殊だと思うよ。
逆に、2,3枚欲しいんだけど、セット販売だったら買わないっていう人の方が多いんじゃないかなぁ。
とはいえ、ponkoさんが『なんとなく・・・気になる』のも、よーっくわかります。

うめ | 2010年03月21日(日) 10:41 | URL | コメント編集

No title

わぁ~コースターもカゴもかわいい!
Ponkoちゃんもうかぎ針プロだわぁ。

コースターの毛糸の色、どれも大好き♪
ん~枚数か・・悩みますね。
ウチは2人家族だから2枚しか買わないし
作るのも2枚だけど・・・

おばちゃん、パンチ効いてるねぇ。
言い方とかもあるでしょうに・・・

もじもじくん見たよ~。ホント上手だわぁ。
書き方にも色々あるんだね。
もう全部終わったのかな?
tomo | 2010年03月21日(日) 13:18 | URL | コメント編集

v-22ももこさんへ
こんばんわ~♪
可愛いですか~??嬉しいです♪
ありがとうございます!
ほんと うちも 五枚そろったのなんて無いです(笑)
たった ひとりの人に言われたんですけど
頭に残ってますねぇ・・・
でも 5枚セットにすると 「ばらでは ないの?」
と誰かに言われそうですよね~
Ponko | 2010年03月22日(月) 01:01 | URL | コメント編集

v-22きるとのきさんへ
えっと、えっと~
私なら バラ売りで置いてある所から
お気に入りの1枚か 色違い2枚を買うなぁ・・・
そんな自分だから 5枚セットにしようとは思わないんですよね、きっと♪
(●´艸`)ムフフ.。oO
そうですね 自分だったら・・・で考えるのがいいですね♪


もじもじ君 全て終了しました♪
でも 二枚ほど先生の間違いで 渡した後に書き直しがあるんですよ・・・
Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!って感じです・・・


Ponko | 2010年03月22日(月) 01:07 | URL | コメント編集

v-22うめさんへ
おお!!ありがと~O(≧∇≦)O
うめさんの好みのど真ん中なのね~(*^ー゚)v ブイ♪
やっぱり大人だわぁ・・・
私にしたら かなり頑張ってるって色合いじゃないですか??(笑)

私も落ち着いて考えたら セット枚数が多いと結局 値段も高くなるから
ちょっといいなぁ・・・って思ってくれたお客さんは
多いは高いは・・・で 手に取ってもらえなく
なりそうだと思ってきた。
全く同じの作るの苦手だから 色違いを2~3枚作って
ばらにしようかな・・・
(いつもと一緒!)
Ponko | 2010年03月22日(月) 01:14 | URL | コメント編集

v-22tomoちゃんへ
tomoちゃん ありがと~O(≧∇≦)O
でも プロだなんて・・・はっきり言って 
知ってる基本な編み方を繰り返してるだけで・・・
知らない記号とか出てくると やめちゃうよぉ(笑)

tomoちゃん この毛糸の色 好き!?
ちょっと渋めの大人っぽい色だよね~
この ぼんやり系がちょっと自分ぽくないなぁって
思いつつ 私もこの色合い好きになってきました!!
そうそう おばちゃん、こわかった~
でも 私自身も お気に入りを1枚か2枚買う派だから・・・
やっぱり そんな感じになりそうです♪

もじもじ君 全部終了しました!!
でも子供の手に渡ってから 生年月日や 漢字が違った・・・
とか ぱらぱら来てる・・・
原稿間違いで 私が書き間違えたのではなくてホッとしたけど
こんな間違いはほんとに失礼な事だから
なんか モヤモヤしちゃいます・・・
Ponko | 2010年03月22日(月) 01:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
