All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.31 (Wed)

ひよこちゃんポーチ制作途中♪

おとなし目の布ちゃんだけど

よ~く見ると とっても★*:.。☆かわぃッ(●´ з`●)b★。.:*☆

P1050249.jpg


次は 四角いポーチを作るよ~


P1050248.jpg



珍しく チクチクの途中 写真を撮ることができたので
飛び飛びですが アップしたいと思いま~す
O(≧∇≦)O イエイ!!




いつだったか・・・
編み編みしておいたモチーフを 縫い付けま~す♪

P1050250.jpg

少し大きめのモチーフなので 縁と中心近くを
普通のパッチやキルトの糸で
縫い付けます


後ろ側・・・
ちょっと寂しいので
いつだったか・・・
掘り堀りした 消しハンをぺったん!
( *´艸`)クスッ♪

P1050251.jpg


それを MOCOの刺繍糸で ステッチで縫い付け~♪

P1050252.jpg


両脇縫って 口の部分をバイアステープ 縫いつけ準備
ハイッ...|・ω´・|┛゙-☆

P1050253.jpg



手縫いでもミシンでも オッケ~

今回は ミシンで走りました

P1050254_20100331135457.jpg




口部分を綺麗に切り揃えま~す

P1050255.jpg


内側にクリッと・・・

その時 
左半分のように、普通に折り目の通りにバイアスでくるんでも
右半分のように、折り目部分を延ばして(広げて)もオッケ~
だと思います(。゚З゚)ノハイ

P1050257.jpg
左側だと バイアス部分がぷっくり
右側だと 少し薄い感じになります!



アイロンで整えて
クリップで 固定します♪

P1050258.jpg


私は 折り目を広げてみました♪
ちょうど ファスナーで隠れる部分を表に ひびかない様に
ステッチ 一周~♪

P1050259.jpg


ここでストップ~





こ~んな感じで チクチクしてます♪

自己流なので 何か良い方法とかあれば 教えてください
(*≧ω≦)(≧ω≦*)ねー

続きは・・・

ファスナー付けに 内布付け!

完成の画像しかなかったら ごめんなさ~い
ヾ(≧∀≦)ノ


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

14:01  |  布小物  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ

今度もかわいいですね♪
消しゴムはんこも可愛いですね☆
私も何か作ろう!やる気が出てきました♪
ポチ
ももこ | 2010年03月31日(水) 21:43 | URL | コメント編集

v-22ももこさんへ
おはようございます♪
かわいいって言ってもらえると ほんと嬉しいです♪
ありがとうございますv(≧∀≦)v 
すぐくじけそうになるので 私も、ももこさんの
やる気について行きますハイッ...|・ω´・|┛゙-☆
Ponko | 2010年04月01日(木) 06:52 | URL | コメント編集

No title

Ponkoちゃん、おはよう♪
頑張ってるね~☆
Ponkoちゃんが頑張ってるから
私もすごく励まされたよ~(*^_^*)
ありがとう!!!
また頑張れそう!!

ポーチ、こうして見るとたくさんの工程があるんだよね!
時間をかけてできる作品、素敵だよね~♪
ナチュラルでかわいいポーチができるね!!
私もPonkoちゃんに教えてもらったように
バイアス付けの時にアイロンしっかりかけるように
なったよ!
仕上がりが全然違う!!改めてありがとう(*^_^*)
時間見つけて私もチクチクしようっと☆
ゆき | 2010年04月01日(木) 09:15 | URL | コメント編集

わかりやす~い^^

ponkoさ~ン、可愛い~ひよこちゃん^^

わかりやす~い工程画像、うれしいです。
そうなんだ、パイピングは折り曲げずにキルトにつけちゃうんだね。
その後、中布、ファスナーなんだね。なるほど~^^
次も楽しみにしてていい? うふっ(*^。^*)
こばな | 2010年04月01日(木) 10:07 | URL | コメント編集

v-22ゆきちゃんへ
ゆきちゃん、忙しいのにありがとうね♪
ゆきちゃんも ポーチもこうやって
作ってるんだよね~
大変だけど作り甲斐あるよね!

私も 他の部分でも アイロンは なるべくマメにするようにしてるよ~

Ponko | 2010年04月01日(木) 22:44 | URL | コメント編集

v-22こばなさんへ
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ !こばなさんが好きそうな
布ちゃんだ~って ひよこ見て思ってた(笑)

パイピング・・・・色々試してるよ・・・いまだに・・・
色んなやり方があって 布の厚さにもよるし・・・
試行錯誤でやってます♪
続き・・・アップしてみたので 良かったら見てね!
Ponko | 2010年04月01日(木) 22:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
