All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.13 (Thu)

スーちゃんのピースワーク完了♪

ここまで、できました~
DSCF0182.jpg

Hinaママちゃんセレクトの布は、ほんと可愛い♪

つないで、つないで・・・・アイロンあてて・・・・
ちゃんとできてるか、確認するたびに
スーちゃんも 布も デザインも・・・・

    「かわいい

って、つい声がでてしまいます♪


【More・・・】

実は、大きい声では言えないのですが、
初めて”指ぬき”を使ってパッチワークしました(^^;)
本で「ピースワークの手つき」の写真を見てまねしてみました。

最初、訳わからなかったけど、なんとかコツをつかむと面白くて・・・・!!
どんどん縫い進めて止まらん
10針くらい行ってしまって・・・・これは、やりすぎですよね

次は、しつけしてキルティングだ~♪

がんばるぞ~!!

しかし・・・
ちょっと夜更かし気味なので(チクチクが楽しくて!)
今日は早めに寝ることにします
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

20:40  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とってもかわいいスーちゃんですネ!
何だか見てたら作りたくなってきました。
こんなにかわいくは出来ないけど・・

自慢じゃないけど、指ぬき使えません。
資格取ろうとしてるのに恥ずかしい話です。
使うと、縫うスピードがかなり落ちるので、
使わないんです。
練習しなきゃいけませんね。

夜更かしはほどほどにネ!
K-Patch♪ | 2008年03月13日(木) 21:57 | URL | コメント編集

かわいいすーちゃんできたねー
持ってるぺろぺろキャンディもおいしそやし
そやけどはよねーやーv-252
Tinky | 2008年03月13日(木) 22:56 | URL | コメント編集

おーーー、上手にできてるやん♪

指抜き使ったときは10針どころかもっといってしまうこともあるで♪
5cmくらいやったら途中で針は抜かないし・・
使えるようになったらめっちゃスピードアップするから
このままがんばるのだぁ!
Hinaママ | 2008年03月14日(金) 01:18 | URL | コメント編集

アップリケ完了!だね。
ピーシングも指貫が使えると
あっという間に縫えるでしょ?!
ボーダーを繋ぐ時は、10cmより沢山縫っちゃうわ!
糸こきを上手にやらないと伸びるときがあるから
気をつけてね。
キルティング ファイト!
のんちゃんママ☆ | 2008年03月14日(金) 06:07 | URL | コメント編集

♪K-Patch♪さんへ

私も作ってみてスーちゃんの可愛さがわかってきました♪
パッチワークって結局は、自分のやりやすい方法が一番だと私は思います。
私なんて習ったことないから超自己流なので、基本からはずれてることだらけですよ、きっと^^;
とりあえず、やってみてどうしようかな~って感じです♪

はい、睡眠不足は健康に悪いですよね~(>_<)
気を付けます!!
Ponko | 2008年03月14日(金) 19:34 | URL | コメント編集

♪Tinkyちゃんへ♪

うん、スーちゃん可愛いよね♪
翌日に影響するってわかってるのに、ついつい・・・
早めに寝るようにするな~♪
Ponko | 2008年03月14日(金) 19:40 | URL | コメント編集

♪Hinaママちゃんへ♪

ドームでHinaママちゃんが指ぬきの話してたやん。
それがずーっと頭に残ってて、ついにやってみてん!
ほんま、最初わけわからんかったけど、縫えるようになったら、止まらんようになって・・・^^;
そうか、結構沢山進んでいいんやね♪♪安心したわ♪
続けられそうやから、頑張ってやってみるな~v-221
Ponko | 2008年03月14日(金) 19:50 | URL | コメント編集

♪のんちゃんママ☆さんへ♪

色々アドバイスありがと~♪
そういえば・・・のんちゃんママ☆さん、和裁やってたんだよね!?
だから、運針はお手の物だよね~(^_-)
糸こきに注意も必要なんだね。
ほんと、勉強になります!

今日は、のども痛くてセキもでて、チクチクがはかどらなかったよ~(;_;)

(昨日は私の早とちりだからね、ごめんね!!)
Ponko | 2008年03月14日(金) 19:56 | URL | コメント編集

Ponkoさん、お久しぶり~v-222
めっさカワイイ、スーちゃんv-10
さすがPonkoさんやね!

ずーっと見てても飽きない可愛さv-238
リロ | 2008年03月14日(金) 23:57 | URL | コメント編集

♪リロちゃんへ♪

リロちゃん、お久しぶり!!
今まで横目に見て避けて通ってきたスーちゃん・・・
(アップリケが苦手なので^^;)
ちゃんとできるとホント可愛いよね~♪

ブログ、お引っ越ししたんだよね?
変更しといたよ~!
これからも、よろしくね♪
Ponko | 2008年03月15日(土) 12:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://s421967.blog26.fc2.com/tb.php/48-a5325c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
