All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.08 (Thu)

オーナメント×2 完成♪

ドアのぶに引っ掛けたらどうかな~って 作ったオーナメント

二個目


。。。続きです。。。


刺繍が完成したら 次は とんがりドレスデンっぽいのを

ちくちく~

この 縫い合わせただけの アイロン当てる寸前の状態

好きです


P1050302.jpg


後ろ側の布ちゃんと 中表にして コード(リックラック)をはさんで

ミシンで縫い合わせ~♪

真ん中が 穴開いてるので そこから グリッとひっくり返しま~す♪


P1050303.jpg


綿を入れて 真ん中の刺繍の○をまつり縫いで縫い付けます♪


P1050304.jpg


最後に MOCOの段染めの刺繍糸で ステッチ~♪


P1050305.jpg


できました~


P1050310.jpg



後ろ側は 先日の一個目と一緒で()消しはん 押してますっ



ふた~つ 並べてみよっっっ


P1050308 blog

楽しく ちくちく できました


関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

00:07  |  パッチワーク  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ

かわいいーーーっ♪
刺しゅうも楽しそうですねぇ
私もやってみたくなっちゃったぁ~
ポチ
ももこ | 2010年04月08日(木) 10:10 | URL | コメント編集

No title

Ponkoちゃ~ん♪
またかわいいオーナメント!!!
そっかぁ♪こんなふうに作って仕上げていたんだね~☆
刺繍、パッチ、綿詰め、いろんな作業があって
飽きずに楽しく作れそうだね~♪
ハマりそう!!!
私もももこさん同様、刺繍してみたくなっちゃった♪
そっか!ラインに忠実に…だね!!!
ゆき | 2010年04月08日(木) 10:18 | URL | コメント編集

v-22ももこさんへ
ありがとうございます~♪
刺繍・・・バックステッチばっかりなので
楽しくできました!
小さい図案だと すぐできていいですよ~☆^(o≧∀≦)oニパッ
Ponko | 2010年04月09日(金) 00:39 | URL | コメント編集

v-22ゆきちゃんへ
ゆきちゃん、(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
そうそう、こんな風に作ってま~す♪
ほんとだね、色んなことやってるね(笑)
もっと気合入れれば 大量生産できそうなんだけど・・・
何作っても 二個止まりだよね(●´ω`●)ゞエヘヘ
ゆきちゃんも 刺繍してみてよ~
クロスステッチより 簡単にできるよ~
Ponko | 2010年04月09日(金) 00:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
