All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.06 (Thu)

母の日ポーチできた♪

母の日ポーチ できました~



P1050385.jpg


横長で マチ3センチの スマートなポーチにしてみましたっ♪

ファスナーは 20cm♪



後ろ側で~す 

P1050386.jpg


編み編みしたモチーフ♪



ファスナーエンド・・・キラっと可愛いお花です

P1050387.jpg


お母さんを思いながら布を選んでいたら
この 
小豆色にまとまってしまい・・・

すこ~し キラッとした感じを出したくて
モチーフと ファスナーエンドをつけてみた・・・というわけです
(●´艸`)ムフフ.。oO


旅行大好きなお母さんなので 
バッグの中で邪魔にならないよう 活躍してくれたらな~
って思います


日曜日に届くように 送りま~す





今日は これから 上2人の家庭訪問が・・・
中学校の先生が立て続けにやって来る~~~

小学校は終わったので これで終了~

また 明日っから気が抜けまくって 家の中散らかるの 間違いなし
(●≧艸≦)゛


関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

14:14  |  パッチワーク  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひょえ~~Σ(゚д゚;)

さ・・・さすがでごじゃいまする!! へへぇ~~v-12
なんて 短時間で こんな素敵なポーチw
色 すっごい素敵だね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
なんだか 優しくって 品があるわ~
ファスナーエンドが またキュートで 全体がきゅ!ってしまる感じがするよ♪

お母さんのイメージが ふわふわ~って感じちゃうw
いいなぁ~ 絶対うれしいよ♪ 喜ぶよ~~w


私も来年は Ponkoちゃんやmika*ちゃんみたいに 
母の日プレゼント作れるようにしたいなぁ(来年かいww)
ciel | 2010年05月06日(木) 16:38 | URL | コメント編集

No title

素敵~☆ 大人なポーチですね♪
お母様、きっと喜んで下さいますよ^^
旅行やお風呂(スパ)が好きな方に、
ポーチや巾着は、重宝されますから*
Ponkoさんを見習って、気合い入れて、私も頑張らなければ!!!

家庭訪問*我が家は、来週の月曜日・・・
週末は、大掃除をしなければ( ̄m ̄;
Lomi | 2010年05月06日(木) 17:42 | URL | コメント編集

No title

Ponkoちゃんこんばんわ~☆彡
完成ポーチ見にきたよ~ん(*^▽^*)

旅行大好きなお母様にはポーチはきっと重宝されるよね♪
ファスナーエンドのお花ちゃん、いいアクセントになってて
大人カラーのポーチなんだけれど可愛さもあって...
と~っても素敵(*´ェ`*)

我が家のドキドキの初家庭訪問は20日。。。
早いうちに片付けてもすぐに元通り散らかりそうだから
ギリギリになって焦って片付けしてそうなσ(・・*)アタシ
wood*tail | 2010年05月06日(木) 20:08 | URL | コメント編集

こんばんわ

かわいいポーチですね♪
ファスナーエンドがとってもいい感じ☆
お母様、喜ばれますね♪

家庭訪問、懐かしい~
私の母はかなり「天然」なので先生との会話がまったくかみ合わないのを隣で聞いてて吹きだしちゃった事を思い出しました(笑)
ポチ
ももこ | 2010年05月06日(木) 20:21 | URL | コメント編集

No title

イベント、お疲れ様でした♪
なんかさ~、今回はみんなとゆっくり話をする暇もなかったような・・・。
今度、みんなでランチでもいこうね!

母の日ポーチ、とっても素敵に仕上がったね♪
モチーフを付けちゃうなんて、ステキ度アップだわ!
きっと喜ばれること間違い無しね(^o^)
もとこ | 2010年05月07日(金) 08:31 | URL | コメント編集

v-22cielちゃんへ
cielちゃん、φ(●′◇`)σ ぁりヵゞ㌧*:..。o●☆嬉しいわっ♪
ほんと 布選びが難しくって 小豆色3色セットされてたの
買って布合わせしたのです。
なので 上手く合ってるんだよ~( *´艸`)クスッ♪
ファスナーエンドは唯一持ってたのが このお花とてんとう虫だったのよん(笑)

来年は一緒にチクチクやっちゃおうよぉ♪
あのmikaちゃんのバッグ 作ってみたいな~って思ってます♪
Ponko | 2010年05月07日(金) 22:45 | URL | コメント編集

v-22Lomiさんへ
Lomiさん ありがとうです~♪♪
こういう感じは普段全く無い私なので かなり大変でした・・・
でも 心がこもってたらいっか~って開き直って(笑)
Lomiさんも頑張ってくださいね♪

家庭訪問・・・なんかソワソワしてしまいます、いつも!
先生はジロジロ家んなか見てないんですけどね~i-237
Ponko | 2010年05月07日(金) 22:52 | URL | コメント編集

v-22wood*tailちゃんへ
wood*tailちゃん 見に来てくれて(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
ごっついポーチより いいかな?なんて思ってこんな感じになったよ~
そして どうしても 「かわいい」部分を入れたくなるのは
止められなかった・・・
いいよね??ちょこっとそういう部分あっても♪

wood*tailちゃんと一緒だよ、私!
朝からいつもより すごくちゃんと片付けて(笑)、掃除機はお昼ごはん食べてから!
玄関周りも寸前!!ほんと 綺麗さが保てない家(私)なのです( *´艸`)クスッ♪
そして 今回来られた先生2人は・・・
玄関に座ってのお話でした!朝からの苦労が・・・p(´⌒`。Q)グスン

Ponko | 2010年05月07日(金) 22:59 | URL | コメント編集

v-22ももこさんへ
ももこさん、ありがとうございます♪♪
ファスナーエンドで雰囲気変わるな~って思います。
いっぱい使ってもらいたいです♪

ももこさんのお母さん 可愛い♪
私 結構先生と話すの好きなんですが 話が噛み合わない先生・・・います!!(笑) 
Ponko | 2010年05月07日(金) 23:08 | URL | コメント編集

v-22もとこちゃんへ
イベントお疲れ様でした♪♪
もとこちゃんとこ お客さん一杯ですごいね、いつも!!

母の日 なんとか間に合った~
モチーフってちょこっと付けると感じ変わるよね♪
ちょっと大きすぎたかな~って思いながら付けてた☆^(o≧∀≦)o

Ponko | 2010年05月07日(金) 23:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
