All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'05.07 (Fri)

お久しぶりぶりの タペ続き~♪

去年の秋の完成を目標にしていたんだけど・・・
イジイジ【*´pωq`*】チョボ~ン

モジモジ君、イベント、母の日対策も終わり

ついに!自分のやりたいチクチクができるよ~~~



ネコちゃんととんがりドレスデンのタペ

超お久しぶりだけど 

この画像は 何度目かな~
( *´艸`)クスッ♪



P1050391.jpg



ボーダーのキルトラインの下書きの線が見えないからどうしたらいいの!?
なんて悩んでいたあの頃・・・

お友達から色々アドバイスもらったのに
スマン━d(>ω<●)━デス!!
結局
直線ライン2本のみの キルトラインに


P1050390.jpg

ボーダーの布ちゃんが素敵なプリント柄なので
ごたごたしたラインを頑張っても
どうかなぁ・・・って

で・・・

久しぶりに広げてみたら
なんじゃ~!!
ボーダーのライン 残り一本だったので 思わずチクチク~

あと残るは バイアス攻撃っっっ
ε-|o`Д´)9ファィトラァ-!!





さっき 郵便局へ行って 母の日プレゼントを送ってきました~♪

便利なのがあるんですね~
知らんかったな~

200円追加で期日指定できるなんて♪♪
それも 休日指定OKなんですぅ

ケチな話だけど
宅急便だと 送料が1000円近くかかるんですよ~
別便で お花も送ってるし・・・
どうしたもんだか・・・て思っていたので
いいのが見つかって ラッキーでしたっ




この後 今日は 中学校の部活懇談会に参加してきます♪

お姉ちゃんが吹奏楽 お兄ちゃんがサッカー

掛け持ちで頑張ってきます



頂いているコメントのお返事
後ほどさせてもらいま~す♪
すんませ~ん



関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

12:50  |  タペストリー&WP企画  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

可愛いからイィんじゃな~い♪

可愛いから、ネコちゃん&とんがりドレスデンは
何度登場してもe-461だと思います!
バイアスだけならスグに完成ね~楽しみデス
↓母の日ポーチ素敵ですv-353
私は持ち手付きの巾着を作りました。
お菓子と一緒に送りますv-290
かーず | 2010年05月07日(金) 18:37 | URL | コメント編集

こんばんわ

タペのキルティング進んでますね♪
可愛いなぁ~完成が楽しみです!!
ポチ
ももこ | 2010年05月07日(金) 20:33 | URL | コメント編集

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

母の日のポーチにジィーと見とれてしまったょぉ~\(o⌒∇⌒o)/
素敵★★ ponkoちゃんのセンス新たに発見した感じだょ。
細かいところまでこだわるところがセンスをアップさせるんだなぁ~って本当に素敵だよぉ~♪

久々のタペの登場に 本当に久々だよね!
パッチとか刺繍みてると あっ!いつものponkoちゃんだぁ!
ってホッとする~~。
新鮮な感じもしたりしてさ~楽しいね。
完成がどんな感じなんだろう??
まだまだ子供達の行事で忙しい日々。
合間に息抜きがんばれ~~~うちも明日は日曜参観日。
最後の終わり(お迎え)の時間に『来い』だって。。困った子です。
mika* | 2010年05月08日(土) 22:21 | URL | コメント編集

v-22かーずさんへ
かーずさん♪☆:;;:・*(○´∀`)ノ゙ぁりヵゞ`⊂ぅ*・:;;:☆
バイアスは やるぞーーーって気合いれて
頑張りました!!

母の日ポーチもありがとう♪
なんか真ん中の刺繍風布ちゃんの存在感がうっす~って感じに
なってしまい もったいない感じが自分ではしてますi-229
かーずさんも作られたんですね~
お菓子と一緒、いいですね♪♪
Ponko | 2010年05月09日(日) 22:55 | URL | コメント編集

v-22ももこさんへ
ももこさん、ありがとう♪♪
パイピングは気合入れて頑張りました~!!
って 自分では大きなタペと思ってますが
1メートル弱なので そんなに・・・ですよね?
でも バイアス作って 縁かがるのは
しんどいですね!
Ponko | 2010年05月09日(日) 22:57 | URL | コメント編集

v-22mikaちゃんへ
mikaちゃんのおかげで 母の日ポーチ完成したんだよん♪
ありがとね!!刺激つんつんしてくれて(笑)
でもね mikaちゃんみたくエレガントな布ちゃん全然持ってないから
大変だったよシクシク・゚・(*つЗ;`)・゚・
mikaちゃんってほんとに色んな布ちゃん持ってるんだね~
布ちゃんの買い方も考えなきゃだね!

イベントのも楽しんで作ってたんだけど
やっぱり ほんとに自分のやりたい物をチクチクするのは
最高だね~♪♪
戻ってまいりました!って感じよ(笑)
完成に向けては凝ってないので がっくりしないでねん♪

日曜参観 この時期なのね!
うちは 秋にあるよ~
今日はお疲れ様だったね!
もしや明日はお休みかな~??
mikaちゃんにしたら それはそれで 大変・・・かな?
☆ヾ(・ω・´o)>ガンバレー!!<(o`・ω・)ツ☆

 
Ponko | 2010年05月09日(日) 23:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |