All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.09 (Sun)

とんがりドレスデンとネコちゃんのタペ 完成っっっ♪

P1050401.jpg


パイピング終了で 完成しましたーーーー

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ


P1050398 blog


全体画像 公開できる日が来て嬉しいっ☆^(o≧∀≦)oニパッ


P1050396 blog

(制作期間 : 2009.2.21~2010.5.9 サイズ : 95cm×95cm)



P1050402blog.jpg


MOCOの刺繍糸でのステッチは
途中思いついて やって良かった~♪って思います

こうやって遠めに見ての 反省点は

ドレスデンの花びらは ベースが白なので
白っぽいのは 良くなかったかな~
色の事何も気にせず 花びらにしてました



パイピングして きれ~な縁になったら

こうやって 畳んでながめるのも 気持ちいい

☆^(o≧∀≦)oニパッ


P1050400.jpg


自分で 

制作過程をブログで辿って見て

完成したことに ほんと感動しちゃってます♪♪

ほんとに自分が チクチクしたの??

不思議な感じ~


休み休みでも 少しずつチクチクすれば いつか完成するんですよね~


ずっとほったらかしの このキルトちゃんに

黙って待っててくれて 

d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b

って 言いたい気分♪

( *´艸`)クスッ♪


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:21  |  タペストリー&WP企画  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

Ponkoちゃ~ん♪
お久しぶり~(*^_^*)
GW、家庭訪問、ミニバスの大会と
バタバタしていたよ~(>_<)

ドレスデンとネコちゃんのタぺ、完成したのね~!!
わ~~~(*^_^*)
かわい~~~!!!
おめでと~!!!
うんうん♪
少しずつでも頑張れば出来上がっていくんだよね☆
Ponkoちゃん♪って感じがすごくして
ほんと、かわいいよ~!!!
出来上がったタぺはお部屋に飾るのかなぁ!?
嬉しいね~(*^_^*)
ゆき | 2010年05月10日(月) 09:28 | URL | コメント編集

No title

ponkoちゃんおひさです♪
うわっうわぁ~完成したんだねっ!!
おめでとぉぉーーーーー!
こうやって完成品を見せてもらうと
すごい力作だなぁ~と改めて思いますっvv
なんだかponkoちゃんの喜びの笑顔が思い浮かんじゃう♪
良い点や悪い点も自分なりに見つけて次に活かしていく
ponkoちゃんの良さを私も見習わなきゃだわっv
また絶対見せてちょーだいっ!!
次はスノーボールだねっ(ぷぷぷっ)
○に苦労してるponkoちゃん楽しみぃ(悪PI参上)
おっきなタペ増えてくのって嬉しいよねっ~♪
pi | 2010年05月10日(月) 13:32 | URL | コメント編集

No title

うきゃ~完成ですね!
可愛いですv-10かわいすぎです。
全体で見ると、まとまってて凄くイィです。
黄色の小花?!の所はキルティングしてあるのかな?
こうして、人様の完成品を見ると
「私も中途ッぱちゃん達を完成させようv-220
と頑張れる気持ちになります。
ponkoさん、ありがとうv-411
かーず | 2010年05月10日(月) 14:07 | URL | コメント編集

こんばんわ

わぁ~すごい☆
完成したんですね☆
ドレスデンも刺しゅうも可愛いですぅ~
私も頑張ろう☆
ポチ
ももこ | 2010年05月10日(月) 20:59 | URL | コメント編集

( ≧∀≦)ノ

完成 おめでと~ございます~~~~~v-344v-344v-315
すっご~い 今の季節にも ぴったりの爽やかさで
Ponkoちゃんの雰囲気が 現れてる 元気でキュートなキルトだね♪
わ~~~ん かぁわいいぃぃぃぃ~~~(*≧m≦*)v-353
刺繍とドレスドレンのバランスがすっごい抜群に素敵♪


長い時間かかっても やっぱり完成するって大事だねェ~
(シミジミ・・・・i-227
私もやりかけのものが どれだけあるか・・・・トホホ

ホント かわいい作品見せてくれて ありがとです♪
私もまた がんばらなくちゃ!って元気もらえたよ~(*´∀`*)


ciel | 2010年05月11日(火) 00:45 | URL | コメント編集

No title

うわぁーっ!!可愛いーっ☆
Ponkoちゃん、完成おめでとうーっ!
刺繍とドレスデン、とっても可愛い組み合わせ♪
実はずいぶん前に私もねこちゃん刺繍とドレスデンで
タぺを作ったことあるんだよ~お家の玄関に飾ってます♪
大きさもちょうど同じくらいだよ~!
このねこちゃんでもいつか何か作ってみたいな~と
思いつつ・・・刺繍から遠ざかってるわぁ~
まずはリハビリしなくっちゃv-356

今日のPonkoちゃんの日記を読んで、「そうそう」とうなずきながら・・・そうなんだよね~少しずつでもやれば、いつかは完成するんだよねっ!当たり前のことなんだけど、それがなかなか出来ない(笑)でも、Ponkoちゃんには放置モノってイメージがないけどな~私?!すごいよ~!!一年に一枚くらいは減らしていきたいと思いまっすv-91
ひみ | 2010年05月11日(火) 08:10 | URL | コメント編集

v-22ゆきちゃんへ
ゆきちゃん、(*6´゜∀`)ゞオハヨウ+。.:*
忙しいんだろうな~って思いながら しずか~に待ってました(笑)
毎日お疲れ様だね、無理しないように気をつけてね♪

タペ 完成した~ ありがとうね♪♪
大きなキルトになると すっごい熱中したり ずーっと手付かずだったり・・・
波があるよねi-229
とにかく仕上がってめちゃ嬉しいですっ♪
こつこつ頑張るゆきちゃんを思い出しながら
頑張ったよ!ありがとうね!
部屋に飾りたいんだけど 棒を通すようにするのが
これまた 時間かかりそうi-237
Ponko | 2010年05月11日(火) 10:38 | URL | コメント編集

v-22piちゃんへ
piちゃん やっと完成したよ~。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン(←うれし泣き!)
あと少しって所で何やってたんだろ~??
二日あればできてたよ、絶対。。。
それができないんだよね~
でもなんてとか仕上がって良かったですっ!
チクチクは目から近くでやるので 写真とって見てみるのは
いいことなんだって思った。
ほんと 自分の未熟さをひしひし感じるよ。。。
でもこれはこれで 頑張ったんだからいいよね♪o(☆^皿^☆)o 

そしてそして~ スノーボール・・・
piちゃんの想像通りの展開だよ( *´艸`)クスッ♪
昨夜○と戦った!手 つりそうだった・・・・
これから もうちょっと頑張ってみるよ!
piちゃん どこまで進んだ~???
Ponko | 2010年05月11日(火) 10:46 | URL | コメント編集

v-22かーずさんへ
うきゃ~♪完成しました~~♪♪
まとまってるって言ってもらえる事が 大きいタペだと
一番嬉しい!!
いつも 「木を見て 森を見ず・・・」な私なので(汗)
そうなんです~ よく見えないけど頑張ってキルティングした・・・
こういう布ちゃんには効果なかったのかな~
縫い代もなかったしめっちゃ楽しんでキルティングしたのにな(笑)

かーずさんの 中途ッぱちゃん達ってどんな子達かな~???
見たい、見たいです~♪
楽しみにしてますねっO(≧∇≦)O
Ponko | 2010年05月11日(火) 10:54 | URL | コメント編集

v-22ももこさんへ
ありがとうございます~♪
やっと完成しましたっ!
ももこさん、色んな事できるので・・・
次は何を作られるのでしょうか??
Ponko | 2010年05月11日(火) 10:56 | URL | コメント編集

No title

かわいい~♪
猫の刺繍も、ラティスみたいな刺繍も
丁寧でとってもきれいですね!
しかもドレスデンの花とぴったり~~^^
なんだか、すごくうらやましい気分、、、。
飾って、ずっとながめてたい一枚ですね♪
ちゃむ | 2010年05月11日(火) 11:23 | URL | コメント編集

v-22cielちゃんへ
cielちゃんφ(●′◇`)σ ぁりヵゞ㌧*:..。o●☆
ほんとだ~ この色合いでいくと 冬完成より今で良かったかも!(●≧艸≦)゛
cielちゃんにほめてもらえて嬉しい♪
ほんと ドレスデンと刺繍の 数や配置に最初すっごい悩んだから~
ありがとね♪♪

完成するのは嬉しいけど 終わってしまうとちょっと寂しい気持ちも・・・
大物は特にその気持ち大きい。
だから やりかけがあるのは 完成までの楽しみがまだまだ一杯あるから
そういう状態 結構好きだよ♪

cielちゃんのやりかけ 見たいよぉ♪
途中を見せてもらうの 楽しいし勉強になるので
待ってます*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
そして私も元気頂いて帰ります♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
Ponko | 2010年05月11日(火) 12:49 | URL | コメント編集

v-22ひみちゃんへ
ひみちゃんとこ 報告に行こうと思ってた所!
ありがとーーーー!!完成したよ~♪♪
このボーダーのキルトラインを書いても線が見えん・・・と言う私に
アドバイスしてくれたひみちゃん♪
ウゥ・・(ノω・、`) ゴメンチャィ 書いてみたんだけど放置中に どんな線だっけ??状態に・・・
ほんと駄目駄目やわぁ・・・
かなりあっさり系になったけど いいよね?ひみちゃん♪

私って変かなぁ・・・放置もの一杯持ってたい人なのよ!
こっちは ピーシング、こっちはキルティング、こっちは布ちゃんカット中・・・とか
色々あったら できる時間帯や気分で選べるから!
今はね・・・ピーシング中が一つ♪
ひみちゃんが教えてくれた様にやってる!
経験者に教えてもらうのが 一番だな~って まだ慣れない丸だけど
なんとかできてるO(≧∇≦)O
ありがとうね♪♪

ひみちゃんの制作途中も 楽しみに見させてもらってます!

Ponko | 2010年05月11日(火) 13:02 | URL | コメント編集

v-22ちゃむさんへ
ちゃむさん、見に来て下さったんですね!嬉しいです!!
このタペを作ったきっかけは ちゃむさんのあのコットンタイムにあったドレスデンの
タペなんですよ♪
色合いもいいな~って思って どんなのにしようか・・・と考え中のときは
何度もちゃむさんのタペを眺めていました(●´艸`)
完成することができて 嬉しいです!
ありがとうございましたv-410
Ponko | 2010年05月11日(火) 13:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
