All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.09 (Wed)

ピンクスさんの布ちゃんで(●´艸`) &プレ企画予告♪

piちゃんが PINKSさんの布ちゃんで 可愛いタペを作ってるのみて

私も~~~( *´艸`)クスッ♪ って思い

タペはちょっと無理っぽいので ぺたんこポーチを作ってみました~

ペンケースにしても、 深さがあるのでお化粧ポーチにしても

 どっちでもOK♪

P1050488.jpg

パッチワーク風、リックラック使い風の布ちゃんなので

一枚布で一杯楽しめま~す

(楽しちゃった( *´艸`)クスッ♪)




出来上がってみると・・・

左側が寂しい~って感じになったので

こんな風にしてみました♪

P1050487.jpg


以前にmikiさんが 包みボタンをお花の真ん中にしておられたのを

思い出し 私もまねっこさせてもらいました!



初めて レース飾りにも挑戦~


今回タグは ファスナー開けた 内側に・・・

P1050489.jpg


予告


ただ今 初のプレゼント企画を考え中です♪♪

なんと!もうすぐ ブログを始めて丸3年になるんで~す

*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*♪

こんなに続くとは 全く想像できませんでしたよ~

三つも年とったのか~い(●´艸`)アハハ.。oO

はたして、応募してもらえるか とっても不安ですが

感謝の気持ちを込めて・・・

近々 アップしたいと思いま~す♪♪

ハンドメイドねたしかないので もう 既にアップされている物ばかりですが・・・

(タンスに入れて 温めてますっっっ(≧ω≦。)プププ)

初めてなので ドキドキです

関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

20:47  |  布小物  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ

わぁ~かわいいポーチ♪
使いやすそうですね☆
 
もうすぐブログ3周年なんですね♪
ポチ
ももこ | 2010年06月09日(水) 21:12 | URL | コメント編集

こんばんは^^
聴いて、書いて、飛んで来ました。
いつでも可愛い小物達がたくさん生まれてますね。
早速さささって聴いてみたけどヤバいですね。
一か月で頭と体に沁み込ませないとね~
・・ちょっと別口でした

そして3年なんて同じくらいに始まったのね。
おめでとうございます。
記録として残ってるってすごくいいよね。
たくさんのお友達もできるし、
これからもよろしくお願いします。
プレ企画?それはそれは楽しみにまってます♪
森の親子 | 2010年06月10日(木) 00:18 | URL | コメント編集

ステキ~

おはようございます♪

くるみボタンで作ってるコサージュがかわいいですねぇ~♪
ちょっとさみしい時にピッタリ!ですね

「プレゼント企画」♪
楽しみにしています~v-353
fuumama | 2010年06月10日(木) 08:42 | URL | コメント編集

サクサクッと、素敵なポーチが沢山出来ていますね!!
ピンクスさんの、小さいカットクロスを持っています^^
こうして使うのもいいですね_φ(..メモメモ
もうすぐ、3周年なのですね!
おめでとうございます☆
プレ企画楽しみにしています♪♪
Lomi | 2010年06月10日(木) 17:18 | URL | コメント編集

v-22ももこさんへ
ももこさん、こんばんわ☆
ありがとうございます♪♪
マチは作らなかったのですが 深さが10cmあるので
まぁまぁ物が入ります(●´艸`)

いつも3日坊主な私が なんと3年続きました!!
Ponko | 2010年06月10日(木) 17:19 | URL | コメント編集

v-22森の親子さんへ
私も昨日から必死に聴いてますよ~v-218
森の親子さんもきっと同じ感じだろうな~なんて想像してました♪
いい声だな~ってあらためて思いながら・・・じっくり聴く系なアルバムですね♪
(●´艸`)ムフフ.。oO

森の親子さんも3年くらいたちますか~??
ほんとにその通りで 記録に残そうって思いで
始めたブログなんですよ!
それがそれが 沢山のお友達もできて
こうして森の親子さんとも出会えました!
こちらこそよろしくお願いします♪
プレ企画 良かったらエントリーしてくだされ~♪
Ponko | 2010年06月10日(木) 17:34 | URL | コメント編集

v-22★fuumama★さんへ
★fuumama★こんにちわ~♪

あ、そうだコサージュっていうんですね~
かわいいですか??ありがとう~♪♪
思いっきり縫い付けてしまいましたが
安全ピンでコサージュ作ってつけるのでもいいですよね♪

プレゼント企画 今もうちょいガンバってチクチクしております。
良かったらエントリーして下さいね~☆^(o≧∀≦)oニパッ
Ponko | 2010年06月10日(木) 17:38 | URL | コメント編集

v-22Lomiさんへ
Lomiさんこんにちわ~♪
それほどサクサクってわけじゃないのですが ポーチづいてます(笑)
どうも 作るものが偏ってしまいます・・・
Lomiさんのピンクスさんのカットクロスどんなのかな~??
色が個性的なので他の布とあわすの難しい・・・オールピンクスじゃなきゃ
みたいな┗|*`0´*|┛あはは!!

ほんとびっくりで3年になりますっ♪
楽しみ!って言って貰えてホッとしてますi-229
待ってます!!
Ponko | 2010年06月10日(木) 17:45 | URL | コメント編集

Ponkoちゃん、おはよう♪
かわいい布ちゃんでかわいいポーチ!!
ものすご~くPonkoちゃん♪
って感じがする~(*^_^*)
とってもかわいいよ~♪
包みボタン、アイデアだね☆

なになにっ!?
プレゼント企画!?
わ~い!!!
とってもとっても楽しみ~~~(^O^)!!
ドキドキ☆


ゆき | 2010年06月11日(金) 07:40 | URL | コメント編集

わ~元気が出そうなポーチだね~♪
ponkoさん、作るの早~い、さすがです^^

3周年、おめでとう~(*^。^*)
わ~い、プレ企画、めっちゃ楽しみにしてるね。
くじ運悪いんだけどね^^;
いつからのお付き合いだっけね~これからもずっとよろしくね^^v
こばな | 2010年06月11日(金) 10:32 | URL | コメント編集

v-22ゆきちゃんへ
ゆきちゃん、こんちは(*^ω^*)/
目が覚める色だよね!ピンクスさんの布ちゃんって♪
ゆきちゃんに褒めてもらえてv(≧∀≦)v うれし~
ありがとうね♪
最初 普通の大きめのボタンを置いてみたんだけど
この包みボタンの事 思い出してやってみたよ!

プレ企画 楽しみなものがあるかどうかだけど
ゆきちゃん、にぎやかしに応募してね~v(*'-^*)ゞ・'゚☆
Ponko | 2010年06月11日(金) 15:56 | URL | コメント編集

v-22こばなさんへ
こばなさん、アリガタビーム!!~(ノ´∀`)ノ・・・・・・━━━☆ピィ-ッ
比較的早く仕上がる方法でやってるの・・・
それは・・・パイピングなしのパターンでありますv-219
バイアスって布選びから悩むし縫い付けに時間かかる・・・
こんなこと聞いてがっかりした??ごめん

そんな知恵もついたよ~
ありがとう3年たちました♪
こばなさんの事は 早い時期に発見したはずだよ、私(笑)
お助けマンのこばなさん、
こちらこそ ずっとよろしくね☆^(o≧∀≦)oニパッ
Ponko | 2010年06月11日(金) 16:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
