All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.16 (Wed)

グリーンデージーのポットホルダー完成♪

予想通り・・・
びみょ~に 2枚の大きさ違ったけど
むぎゅっと合わせて 縁編みしました( *´艸`)クスッ♪

この細編み&鎖編みで 花の中心に向かって
また外側に戻って行く・・・
横ではなく 縦に進んで編む感じで 久しぶりだと
どうやって持っていいの~ん
状態になって アタフタしちゃいますゞ(≧m≦●)ぷっ


P1050508.jpg

16枚の花びらを
行って戻って・・・結構時間かかりますっ♪





縁編み終わると 最後にリングに細編みして仕上げで~す

P1050512.jpg


右のポットホルダーは 去年、お友達piちゃんから頂いたもの

キレイ~可愛い~♪

できるかどうかも わからなかったけど

編んでみたい!の一心で

私もポットホルダー編み編みに、チャレンジする様になりましたっ

ポットホルダーって 2枚編まなきゃなので大変ってわかってるのに

また、色違いで編みたくなるんですよ~

(●´艸`)ムフフ.。oO




ただ今 ブログ3周年プレ企画やってますっ♪

19日(土)夜9:00締め切りなので

良かったら応募してみてくださ~い

こちらの記事(→)のコメント欄からお願いしま~す

関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

14:20  |  編み物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ

キレイな色ですね♪可愛いなぁ~
私も編み編みしたくなったぁ~
ポチ
ももこ | 2010年06月16日(水) 16:42 | URL | コメント編集

Ponkoちゃ~ん♪
編み編み、素敵素敵~!!!
とってもきれいな色だね~(*^_^*)
piさんのとお揃いみたいだね~♪
2つ並んでアンティークみたい♪
レース編み、繊細ですごくいいね☆
レースとなるとかぎ針も
ものすごく細いんだ~(>_<)
自分もレース編み…夢のまた夢かも…

↓プレ企画、すごく盛り上がってるね~☆
競争率が高くてドキドキ(>_<)!!
ゆき | 2010年06月17日(木) 07:50 | URL | コメント編集

v-22ももこさんへ
こんにちわ~♪
薄いグリーン・・・夏にいい感じな色ですね♪
ももこさんも編み編みがんばってくださ~い!!
Ponko | 2010年06月17日(木) 14:49 | URL | コメント編集

v-22ゆきちゃんへ
ゆきちゃん、ありがと~v-415
ステキなんて言ってもらえると調子に乗っちゃうよ~(笑)
ゆきちゃんいきなりアノモチーフ編んだんだから
レース編み いけるよ!糸が細いだけだよ~( *´艸`)クスッ♪
で、レース編みだからレース針っていうんだよ~(ごめん、突っ込んだ!)
ゆきちゃんのお母さん レース編みもされるのかな??

プレ企画・・・予想していたのと違う・・・
こんなに盛り上がってもらえるとは!!
勢いつけてくれた応募第一号のゆきちゃんのおかげだよ~♪
私もドキドキだよ!!
Ponko | 2010年06月17日(木) 15:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
