All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.23 (Sun)

ポケットティッシュカバー♪

気を遣わせない お礼の気持ちを込めたちょっとした贈り物・・・
DSCF0198 c

以前作った、畳んで畳んでポケットティッシュカバーを作りました♪

でも、今回は一枚布ではなく 布を切り替えてみました。
つい、使ったしまいそうなレース部分は、今回リックラックに♪
実は、白いリックラックの出番があまりないので、
使いたかったんですよ~(^_^;)

内側は・・・

【More・・・】

DSCF0199 c

アヒルちゃんがはいっている部分をポケットとして使えるので
予備のポケットティッシュや、バンドエイド等を入れられます♪
このタイプのカバー、作っておられる方 多いですよね~

この布もお気に入りの布です
赤でも 冬っぽく無い所が好き!

関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

15:46  |  布小物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪

とても素敵なお部屋でした。
poopiipuu | 2008年03月23日(日) 17:47 | URL | コメント編集

このティッシュ入れは、私も作ったけど
頭の悪い私は、どこにレース付けると
表に出るの?とか考えるのが面倒で
一枚布で作っちゃった!
やっぱりレースつけたり、布変えるとかわいいね。
時間があったら 再度挑戦してみよう!
のんちゃんママ☆ | 2008年03月23日(日) 18:00 | URL | コメント編集

♪poopiipuuさんへ♪

ご訪問ありがとうございます♪

私も後でお邪魔させてもらいますね♪
Ponko | 2008年03月23日(日) 19:47 | URL | コメント編集

♪のんちゃんママ☆さんへ♪

実は・・・一度失敗しました!!
きっと、ここだろう・・・と思った所を、別布にしてみたんだけど、ひっくり返したら・・・v-405違うや~ん!
一回(何回か)間違ってみた方が、成功に近づきやすいかも!?
のんちゃんママ☆さんなら、絶対大丈夫だよ♪
やって見てねv-218
Ponko | 2008年03月23日(日) 19:54 | URL | コメント編集

v-406この時期これくらいのテッシュじゃたりんよ
箱ごと持ちあるかなあかんねん
Tinky | 2008年03月23日(日) 21:09 | URL | コメント編集

相手に気を遣わせないお礼にはもってこいの小物ですよね。
私もこのポケットティッシュケースは好きです。
でも、私が作るのとはちょっと過程が違うかも??
出来上がりは同じなんだけど・・・

布あわせがかわいいですねe-266
K-Patch♪ | 2008年03月23日(日) 21:45 | URL | コメント編集

♪Tinkyちゃんへ♪

Tinkyちゃん、しんどそうやなぁ・・・v-390
予備のポケットティッシュくらいじゃ間に合わんかぁ。
持ち歩き用の、ふつーのティッシュカバー作らんとあかんか~。
Ponko | 2008年03月24日(月) 01:58 | URL | コメント編集

♪K-Patch♪さんへ

作り方・・・色々あるみたいですね。
K-Patch♪さんの言われるように、出来上がりは一緒なんですけど♪

この華やかな赤い布に合わせる布って、なかなか思い浮かばなかったんです・・・でも、可愛いって言ってもらえて嬉しいです(*^_^*)ありがとう♪
Ponko | 2008年03月24日(月) 02:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://s421967.blog26.fc2.com/tb.php/55-ad1d97ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
