All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008'03.24 (Mon)

初挑戦! DSケース♪

昨日の夕方・・・
お姉ちゃんから リクエストがありました。

  DSケース 作って~

えっ・・・作ったことないし、ふた付きで 持ち手あり~!?

でも、作ってみた~い!という気持ちが高ぶり、挑戦してみました♪DSCF0201 d1

希望デザイン &  布選び は、お姉ちゃん
一生懸命探していました♪

【More・・・】

今回、いつもテキト~なわたしが、ちゃんとサイズをはかり
型紙もちゃんとおこすことを決意!

以前Hinaママちゃんが、まず紙で試しに作ってみる・・・・
とブログで書かれてたので、私も 真似してやってみました。

すると、頭で考えていた寸法とは 違うところが・・・・

そんなわけで、失敗してほどいたりした部分もありましたが、
なんとか形になりました♪

ふたを開けるとこんな感じで~す(*^_^*)
DSCF0204 d2

カートリッジが8個入ります♪

布はまたまたPooh-tanさんの福袋にあったもの・・・可愛いです♪DSCF0203 d3

深夜まで頑張りました!!
朝には、お姉ちゃんの喜んだ顔がみれて やったね

外はだけどとってもな気分です♪
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

09:32  |  布小物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すご~い可愛いですね~♪
カートリッジがたくさん入ったりするところが素晴らしいです。
私も作ってみたくなります。
poopiipuu | 2008年03月24日(月) 10:20 | URL | コメント編集

ponkoさん、先日は、ご訪問ありがとうございます(⌒∇⌒) ponkoさんの作る作品は、色合いも可愛くてとっても素敵です♪♪
このDSケースも、使いやすそうでGOODですねv-218
リンクありがとうございます~これからもよろしくお願いしますね(〃⌒ー⌒〃)ノ
また遊びに来ます~
miki | 2008年03月24日(月) 13:51 | URL | コメント編集

一晩で~~~?

これだけ手の込んだ物を一晩で完成ですと~~~???
すごい!
絶対 私には無理!!
私って根気がないの~(>_<)

pooh-tanさんの福袋 なかなか良いものが
入ってるよね。
今年は、購入しなかったけど・・・


女の子は、ず~っと使ってくれるよ!
うちのお嬢たちもいまだに使ってくれてます。

のんちゃんママ☆ | 2008年03月24日(月) 15:02 | URL | コメント編集

♪poopiipuuさんへ♪

うわぁ~、ありがとうございます♪
たまたま、8個取れたんですよ♪
ギュウギュウになるかと心配でしたが、大丈夫でした。

poopiipuuさんも是非作ってみてくださ~い♪
Ponko | 2008年03月24日(月) 17:43 | URL | コメント編集

♪mikiさんへ♪

mikiさん、遊びに来て下さってありがとう♪
ブログを始めてから、可愛いもの好きになってしまい、
年がいもなく、可愛い布に目がありません^^;

これから仲良くしてくださいね~♪
リンク、ありがとうございます~(^_^)v
Ponko | 2008年03月24日(月) 17:47 | URL | コメント編集

♪のんちゃんママ☆さんへ♪

のんちゃんママ☆さん、昨夜は無理しちゃったよ・・・(>_<)
勢いに乗ってやってしまったけど、先ほど三時ころ爆睡してしまった私^^;
一晩でできたのは・・・(苦手だけど)ミシン使用だけでキルティングとか 全然ないからよ~♪
丁寧にすれば、無地のリネンのところはキルティングしても良かったんだけどね。急かされてたのでやめた!

ずーーっと使ってくれるなら・・・もう二度と作らないかも(^_^;)
Ponko | 2008年03月24日(月) 17:53 | URL | コメント編集

可愛い~e-266
しかも使い勝手も良さそう!
お姉ちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶよ~!!o(*^▽^*)o
自分で型紙から起こして作ってみると
完成したときの喜びもひとしおだよね~♪
*アキ* | 2008年03月24日(月) 23:11 | URL | コメント編集

♪*アキ*ちゃんへ♪

*アキ*ちゃん、お褒めの言葉ありがと~v-406嬉しいですっ!
ほんと、*アキ*ちゃんの言うとおり、完成した喜びはひとしおです~♪
作り方とかって、色々あると思うけど持ってる本で
勉強すべきだな~って思いました(^_^;)

次は次女からエプロン頼まれてて・・・
*アキ*ちゃん前に可愛いの作ってたよね。
私も頑張ってみる!
Ponko | 2008年03月24日(月) 23:22 | URL | コメント編集

つくりたーい!
寸法おしえてください。
Tinky | 2008年03月25日(火) 20:34 | URL | コメント編集

♪Tinkyちゃんへ♪

よっしゃ~!
袋の部分:縦23.7㎝×横20.5㎝ マチ3.6㎝
ふたの部分:縦13㎝×横17㎝
です!
後でメールするな~♪
Ponko | 2008年03月25日(火) 23:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://s421967.blog26.fc2.com/tb.php/56-5734c627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |