All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'08.18 (Wed)

がま口ポーチに挑戦だ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

昔々・・・一度だけ キットで作ったがま口
二度目は 口金だけ買ってきて自分で型紙作ってみたけれど
全く上手くいかず

ぷっくりぷっくりした がま口ポーチを作りたいーーーーっ
の横道それまくり隊精神がフツフツと・・・

そこで がま口のネットショップを検索~~~
( *´艸`)クスッ♪

発見しましたぞ~ 

こちら・・・『手作り屋・万莉』さん♪♪(→

もう♪作りたくてウズウズ~
型紙と口金を注文したので 手持ちの布ちゃんで挑戦!!
ボンドと戯れながら 完成しました~
( *´艸`)クスッ♪


P1010438 blog

12.5cmの口金なので ミニ・・・な感じではありません

それにマチがこんな感じで・・・

P1010439.jpg

広いです♪


今日は とにかく仕上げることしか考えられず
かざりっけ全く無し

いくつか作るうちに コツが掴めるかな~

まだ 
もたもた アタフタ ボンドがべっちょり・・・で
難しいな~っが感想です。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

でもでも
もう一つ 違うレシピを購入したので 頑張ってみたいと思います
ε-|o`Д´)9ファィトラァ-!!

関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

22:23  |  布小物  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ponkoさ~ん、おはよう^^
がま口、ドットとチェック可愛いよ~(*^。^*)
私も行ってみたよ。可愛いキットがたくさんだね~
種類もたくさんあって、がま口って奥が深いね。
でもって、マスターしたいよね。
なかなかサクサクできなくて^^;
ぷっくりの形もいいね^^ 
こばな | 2010年08月19日(木) 09:29 | URL | コメント編集

ponkoさん
すごくかわいいです。
む~も材料は少し持っているものの
なかなか踏み出せないでいる世界です。

やはりいいなあーー(´∀`*)ウフフ
『手作り屋・万莉』さん覗いてきました。
ワクワクしちゃいますね♪
む~ | 2010年08月19日(木) 21:30 | URL | コメント編集

v-22こばなさんへ
こばなさん、(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
がま口 こばなさんもマスターしたい!?
私 どうもボンド使うのが苦手で 最後にメチャメチャに
なってしまう人(*´・┏x┓・`)ショボーン
でもね、この万莉さんの型紙はほんとにぷっくり出来上がるように
なってるので どうしても成功させたくて頑張れたのよ~♪
ちょうど こばなさんのブログでも「ぷくぷくばねポーチ」の
記事のときだったので あ、ぷくぷく、ぷっくり・・・って
こばなさんと一緒の事考えてる~って ニヤッとしてました( ´艸`)
がま口、奥が深いので少しずつ頑張る!!
Ponko | 2010年08月20日(金) 09:45 | URL | コメント編集

v-22む~さんへ
む~さん ありがとう~♪
ほんと がま口は気になっていた物で・・・
あまりにも可愛いプックリした形のがま口から 目が離せなくなってしまいましたi-237
今は嬉しい気分に浸っているので 眺めて楽しんでいます( *´艸`)クスッ♪
む~さんも材料あるんですね~ 是非作ってみてみて~♪♪
「手作り屋・万莉」さんのサイト ワクワクしちゃいますよねっ♪

Ponko | 2010年08月20日(金) 09:56 | URL | コメント編集

こんにちわ

かわいいがま口♪
ぷくぷくで可愛いです☆
がま口って難しいですよねぇ
私も一度挑戦したきりです・・・汗
ポチ
ももこ | 2010年08月20日(金) 10:04 | URL | コメント編集

v-22ももこさんへ
ももこさん こんばんわ★
この形 可愛いですよね♪
ももこさんも挑戦されたんですね~
いやぁ、ほんと難しいと思います(汗)
以前挫折して 1年以上たってようやく再チャレンジしてますi-229
Ponko | 2010年08月22日(日) 00:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |