All archives    Admin

01月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'08.22 (Sun)

続・がま口(≧∇≦)♪


「手作り屋・万莉」さんの型紙・レシピ

先日のは ”3枚はぎポーチ”というもの・・・

今日は

”ぷっくりがま口”に挑戦

一番気になっていたのが この 底の部分♪


P1010444_20100822000756.jpg


以前、頂いたがま口ポーチの底が こうなっていて
どうなってるんだろ~って とっても気になってたんです♪

はぎ合わせに 成功です
\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪




二つ 作りました!!

一個目・・・

P1010441.jpg

二個目・・・

P1010440.jpg


がま口に差し込む本体の分量が違うのだと思うんだけど・・・

同じ型紙なのに 形が違うよ~
アセアセヽ(;´Д`A・゚・。

ほんと まだまだ・・・ですなぁ( *´艸`)クスッ♪

がま口の中には キルト芯の切れっ端をパンパンに詰め込んでありま~す


P1010443.jpg

ほんと ”ぷっくりがま口”ですよね~~~☆^(o≧∀≦)oニパッ

まだ、がま口ポーチ作りたい気分が続いてます

あと一個 口金あるので 作ってみたいな~~~
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

00:26  |  布小物  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そこの部分

こんにちは!

そこの部分、綺麗に頂点があってますね^^さすがです!
ココの部分がうまく出来ないというお問い合わせが結構多いんですよねー。
万莉 | 2010年08月22日(日) 12:22 | URL | コメント編集

こんにちは~

ギンガムチェック好きにはたまらん(笑)
かわいい~♪
がま口難しそうで1度も作ったことない。
暑すぎてチクチク失速中です・・・
tomo | 2010年08月22日(日) 15:57 | URL | コメント編集

こんばんは~^^
またまたできたね~可愛いの(*^。^*)
私も作りたいよ~
この前買った本にもこの形載ってって、ぷっくりの言葉に弱いです。
万莉さんの型も気になるよ~≧。≦
こばな | 2010年08月22日(日) 21:34 | URL | コメント編集

v-22万莉さんへ
うわぁ!!!店長 万莉さんだ!
コメントありがとうございます♪メチャメチャ嬉しいです♪♪

この頂点・・・ほんと緊張しましたi-229
パッチワークで 一番苦手としているこの頂点部分・・・
もっと沢山の枚数をはぎ合わせるパターンもあるので
今回は なんとかお見せできるくらいにキュッとできました。
穴あいちゃうんですよね・・・(汗)
でも この底が可愛くて仕方ありませ~ん♪♪
Ponko | 2010年08月23日(月) 00:28 | URL | コメント編集

v-22tomoちゃんへ
tomoちゃん こんにちわ~♪
tomoちゃん、ギンガムチェック好きだったんだねi-198
チェックは縫うときに歪むと目立つので 避け気味な私~(笑)
バイアスで使うのが好きかも♪

がま口 tomoちゃんもやってみて~
はまるかもよ~(●´艸`)ムフフ.。oO
暑いとやる気なくすの わかる!
部屋を涼しくしてるときしか チクチクする気ないもんっ!
もう少ししたら 涼しくなって爆縫いだねっ♪
Ponko | 2010年08月23日(月) 00:34 | URL | コメント編集

v-22こばなさんへ
こばなさん (●´∀`)ノコンバンワ゜*:.。.+☆
またまたやっちゃったよ~♪あこがれの この形(●´艸`)ムフフ.。oO
お互い プックリに弱いよね~

万莉さんの所のがま口・・・ぷっくりじゃないのも
とってもステキなんだ~
他にも気になる形 あるある~v-398
Ponko | 2010年08月23日(月) 00:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |