All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.25 (Tue)

布をたーーくさんチョキチョキ♪

とーーーーっても気になっていた、バスケットの会・・・・
ついに布ちゃんたちをチョキチョキしました
そして、ほぼ全部のカットをして並べてみました♪
これはその中心部分です
DSCF0207 adark 2

実際、自分の思う布をカットして並べて遠目にみたら、アレッ????
なんか違うな~・・・
2時間くらいたって、やーっと これで決まりというところに
到達しました~
こんな経験初めてなので、この時点で感動してしまった~!
又もや、自己満足の世界です(^_^;)ワハハッ♪

そして、キルトウォールにぺたぺたと・・・

【More・・・】

くっつく感じで、壁に掛けても落ちませ~ん
DSCF0212 aa

これは中心部分じゃなく、コーナー部分のバスケットです♪
チクチクは まずは コーナーからやっていこうと思い・・・・
いい感じにのってきたら、中心部分にいこうかな~♪

そして、これが私のキルトウォールです(布を張り付けない反対側)

DSCF0209 aaa

Qufuさんの、キットで以前に作ったものです(^_^)v
とても可愛いし、便利な優れ物です♪
クルクルっと丸められるんですよ♪

今日からチクチク頑張りま~す
関連記事

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

17:37  |  バスケットの会  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Ponkoさんのところへ遊びに来ると、知ってる布がた~くさんです♪知ってるだけ?ではないですよ~。
素敵なバスケットがたくさんできるのかしら・・・。
バスケットの会、楽しみです~♪
きるとのき | 2008年03月25日(火) 18:05 | URL | コメント編集

おそろのキルトウォールだぁ~
シックな感じもいいですね。

バスケットの会
明るい感じの布達がどのように配色されるのか
楽しみにしてますね~e-415
K-Patch♪ | 2008年03月25日(火) 20:12 | URL | コメント編集

キルトウォールってなに?
ためしおきみたいにするもの?
Tinky | 2008年03月25日(火) 20:37 | URL | コメント編集

こんばんわ♪

色、柄の配色配置が素敵ですね~(^^)
センスが光ってます。
poopiipuu | 2008年03月25日(火) 21:31 | URL | コメント編集

♪きるとのきさんへ♪

私も、きるとのきさんの所で うぅ・・・私の大好きな布が一杯!って思ったのです♪

いつもは布を買ってから、何作ろうか・・・という感じでしたが、今回はこのタペのために、先にこんな布が欲しい・・・と考えて買いました。

お気に入りの布、見てるだけで嬉しくなります~♪
Ponko | 2008年03月25日(火) 23:14 | URL | コメント編集

♪K-Patch♪さんへ

エヘヘッ、おそろですね~♪
布が違うと雰囲気かわりますよね。

明るい感じにしたかったので、そう感じてもらえてホッとしました(*^_^*)
全体を見てもらえる日を目指して、頑張ります♪
Ponko | 2008年03月25日(火) 23:24 | URL | コメント編集

♪Tinkyちゃんへ♪

そう、あーだこーだと配置を決めるときに置くと便利なものです。
机の上とかでやるのと違って、ひっつく感じになるので、配置決めしてから動いてしまったり、吹っ飛んでいかないのがv-218やねん♪
教室とか通ったことないけど、そのまま両端三つ折りにして、クルクルまいて持ち運びもv-433やね~ん!
Ponko | 2008年03月25日(火) 23:29 | URL | コメント編集

♪poopiipuuさんへ♪

そんな風に言ってもらえて恐縮しちゃいます~^^;

布合わせは、すっごく苦手で人の何倍も迷ってる時間が
長いと思います・・・たぶん・・・。
最近は 正解はないんだ~、って思うようにして自分の好きな布(色)ばかりで作ってます。
今回、大きいのは初めてなので、どうなるか不安なんですよ~(^_^;)
Ponko | 2008年03月25日(火) 23:37 | URL | コメント編集

私も持ってる布がある~~!
カットが終われば 後は、テレビを見ながら
ピーシングあるのみね。
頑張って!!

早く全貌がみたいかも・・・。。。(*^m^*) ムフッ
のんちゃんママ☆ | 2008年03月26日(水) 08:50 | URL | コメント編集

♪のんちゃんママ☆さんへ♪

ほんと!?どれかな~(*^_^*)ウフッ♪
ピーシングもしんどいね・・・^^;(一個目で言うのもなんだけど^^;)
縫い代が重なる部分にくるとやだ~って気になってくる。まだまだアマちゃんだよね!

全貌は・・・一応、お楽しみで(^_^)v
と、言うかちゃんと仕上がるか心配~e-263
めっちゃ、弱気(汗)
Ponko | 2008年03月26日(水) 10:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://s421967.blog26.fc2.com/tb.php/57-ef7cd21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
