All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.12 (Sun)

サニタリーポーチ×4完成~♪

お気に入りのカットクロスセットみたい
(●´艸`)ムフフ.。oO


P1010546.jpg



これは サニタリーポーチのフタでした~

P1010547.jpg

以前作った時(→)は ちょっと縦長で 出し入れしにくいポーチになったので

寸法をちゃんと考えて 

『これは、サニタリーポーチです』

って言えるように頑張りました~( *´艸`)クスッ♪


後ろ側には レースをつけてみました

P1010548.jpg


ナプキンが2~3個はいります♪

P1010550.jpg


底のマチは 前から気になっていたこの方法!
自分ではどうなってんだか全くわからず・・・・
本に載っていたのを発見して びっくり!!するほどの簡単な方法・・・

なんと!!
底を 作りたいマチのサイズの半分を織り上げて
両端をダーーーっと縫うだけなんですよ
ま∪゙?( `Д´; )
知らなかったのはわたしだけ????
アセアセヽ(;´Д`A・゚・。

・・・・

あ、、、でも中身いれると いい感じかも~


また ひとつお勉強させてもらいました
( *´艸`)クスッ♪

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

22:26  |  布小物  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

Ponkoちゃん、おはよう♪
わ~~~(*^_^*)かわいいポーチがいっぱい!!
こうして見せてもらうと、すごくワクワクするから
やっぱり私もハンドメイド好きなんだな~って
再確認したよ♪
サニタリーポーチ、表だけじゃなくて
裏側もすごくかわいい!!
ちゃんとかわいい布ちゃんが見えるんだね~♪
レースも甘くてかわいい♪
このマチ、私も知らなかった~!!
私も一緒にお勉強させてもらいました(^m^)

ゆき | 2010年09月13日(月) 08:13 | URL | コメント編集

No title

Ponkoさん、こんにちは(*'▽'*)
またかわいいのが出来てる~♪♪
この形は私も作ったことがないなぁ~
普通のマチと違うの??内側からもみせて~笑
miki | 2010年09月13日(月) 12:58 | URL | コメント編集

No title

Ponkoさんこんにちは(^^)
いつもかわいいものばかりでワクワクしながらお邪魔してます(^_^)
今年は北海道はとても暑くてまだあみあみっていう気分ではないんですが、花のモチーフ挑戦してみようとおもってます。

ところでいつもとってもかわいい布なんですけど、どんなところで買ってるんですか?
ゆみ | 2010年09月13日(月) 13:36 | URL | コメント編集

イィ感じぃ~♪

わぁ~どれも可愛いわぁ~v-10
特にガーガーちゃんv-521がイィわぁ~
このマチの作り方は面倒な時によく使いますよ~
簡単で見栄えもイィですよねv-364
このポーチはどの位の大きさなのかなv-236
かーず | 2010年09月13日(月) 18:03 | URL | コメント編集

v-22ゆきちゃんへ
ゆきちゃん、┗┐(★´・з・`)σ☆⌒Y⌒ぁりヵゞ㌧Y⌒★
ワクワクしながら ウズウズしているゆきちゃんを
想像しちゃったよ♪
そう、フタだけにすると 後ろが寂しいかな~って思って
少し見えるようにしてみたよ!
このマチ 簡単でいいよ!
この前 末っ子の上履きいれ作ったとき
この方法でマチ作ったら 楽チンだったよ~♪
ゆきちゃんも今度 やってみてね!!!
Ponko | 2010年09月14日(火) 00:16 | URL | コメント編集

v-22mikiさんへ
mikiさん、 ありがと~♪♪
これね、めちゃめちゃ簡単なのよぉ♪
マチの作り方 アップするね~
って見たら簡単すぎてびっくりよ!!
(内側からみせて~の意味を取り違えたら スイマセーンil||li (つω-`。)il||liズン )
Ponko | 2010年09月14日(火) 00:42 | URL | コメント編集

v-22ゆみさんへ
ゆみさん、めちゃめちゃ嬉しいコメントありがとうございますv-398
北海道も まだ暑いんですね~ 
こちらも 真夏の暑さで
毛糸編み編みはエアコン効いてて 扇風機もこっちむけてますヾ(;´ω`A了 セ 了 セ
なので ちっこいお花しか編めないってわけです( *´艸`)クスッ♪
ゆみさんも花のモチーフ挑戦してみてください!
自分では 一番編みやすくて 形も整った・・・って思っているのですが
編み図が変で編めなかったら 教えてくださいね!

布のこと ありがとうございます♪嬉しいです♪
最近よく使ってる 雪のようなドットやカラフルドット、チェック等は
☆CRAFT PUKU☆さんで買いました。(名前で検索すると出てきます♪)
この他にネットだと ブログ右サイドの 「お気に入りのショップ」が多いです。
実は これはどこの布!とか 全然詳しくないんですよ・・・
もっと勉強しなきゃ・・・なんですが 「カットクロスセット」とかで
集まったものが多いかも・・・
あとは 手芸屋さんで「可愛い♪」って思ったら買う・・・・って感じです。( *´艸`)クスッ♪
あ、そうそう他にはキルフェスで購入ですね~
今年は在庫をどんどん使おう!って思い買うのを控えていたのですが
イベントに参加する・・・となり やっぱり新しい布がほしくなってしまいましたi-229

こんな、いい加減な答えですみません!
ゆみさん、また 遊びに来てくださ~い♪
何かあれば ブログサイドのメールフォームからメールしてくださいね♪
Ponko | 2010年09月14日(火) 01:02 | URL | コメント編集

v-22かーずさんへ
かーずさん、(*´▽`*)ノ゛☆ありがと~☆
かーずさんの「イィ感じ~♪」にホッとするように
なっちゃったよ~(≧ω≦。)プププ
私もこのガーガーちゃん 好き好き♪
ベースがグリーンのガーガーちゃんも 持ってるよ♪
かーずさん、 既にこのマチ実行してるんですね!!
見栄えもいいと思います、ほんと♪
で、サイズ載せればよかったですね~
画像の状態で・・・縦11×横12.5×マチ3cmで~す♪
Ponko | 2010年09月14日(火) 01:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
