All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.26 (Wed)

失敗の巻・・・ポケットティッシュカバーPart2♪

これは・・・成功したポケットティッシュカバー♪
前回と同じく、頂き物のお礼に・・・・
DSCF0214 e5

最近、このグリーンのドットをつい 手に取ってしまいます^^;
今回は、ちょっと大人っぽい部分も入れて作りました。

パッチワーク部分は、昨日カットした布で 間違ってカットしたり、
やっぱり色があわなかったりで 使わなかったもの♪
でも、可愛い布ちゃんだったので 早速使いました。

ふたをあけると・・・
DSCF0216 e6

ごく、ふつ~です(*^_^*)

今回、渡す相手が二人なので 珍しく2個同じ物を同時進行で作っていました。
が、しかし・・・・

【More・・・】

まず、メイン(ふた部分)で使いたかったのはこの プリント柄の布
DSCF0212 e3


この ”木” の部分が見えるように裁断、そしてミシンでダダーッと
布の切り替えもしたので、中身はなかなかや~ん♪
DSCF0210 e

しかし、ふたの部分が・・・
DSCF0211 e2

ひょえ~ ”木” なんて、いっこもみえてへ~ん
あ、根っこ部分がちょっと見えてる??

パッチワーク部分がなければ見えていたようです(汗)

しょんぼりしてたら、小1の娘が
  「それ、欲しい♪」
って言ってくれました
「失敗してんで・・・いいの??」と念を押したのですが、サイン♪
ありがと~~~
 
そして、気を取り直し もう一つを作りました。
それが最初の画像の物です。

これからは、布選び もう少し慎重にやらなければ・・・
本当は、ミシン目をほどいて布を換えようかと思ったんですが
面倒くさくて・・・^^;ポリポリ

しっかし、このティッシュカバー 畳んで畳んでミシンでダーーーって
作るの簡単なのに、布の切り替えやレースをつけたい、タグをつけたい・・・
って思うと、いったいどこにどういう向きにつけたらいいのか・・・
私には・・・超難しいティッシュカバーとなっております

失敗するたび、型紙を修正してるんですが、ほんとにあってんの!!!
って感じです
賢い脳みそが欲しいです
 


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

20:35  |  布小物  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私なんてこの前
柄を横向きにカットしてしまい
気が付いたのが出来上がってから・・・
でも、BOXにおいてま~す
柄の向きが気にならない方がいてくださるといいけど

私にはこのティッシュケース
失敗とは思えませんよv-218
K-Patch♪ | 2008年03月26日(水) 21:22 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年03月26日(水) 22:40 |  | コメント編集

♪K-Patch♪さんへ

あ、この前のきのこちゃんのですね♪
全然気にならなかったです~。
私のは・・・そう言ってもらえると、嬉しいです♪
使ってくれる人もいたし(笑)
でも、柄物はどこが見えるか注意が必要ですねv-219

いつも、色々と教えて下さってありがとうございます♪
Ponko | 2008年03月27日(木) 01:19 | URL | コメント編集

おひさで~す

なんかここはすっかり春色~♪
ふた付きのティッシュカバーいいねぇ☆

うんうん布選びって難しいよね
柄の位置とかさ。・:
小物は特に使いたい部分を出すのに苦労するよ~
でも全然失敗作に見えない!
お譲ちゃまラッキーだったね!!!
mie | 2008年03月27日(木) 10:08 | URL | コメント編集

Ponkoさん、こんにちは~(⌒∇⌒)
レースや、山道テープをうまく使ってとっても上手!!
私もこのケース作るけど、どこにレースを張っていいのか??どこの布を変えたらいいのか?さっぱりわからずいつも悩んでいます(* ̄∇ ̄*)
簡単そうで難しいですよね~?
このレースの付け方、参考にさせてくださいね♪
miki | 2008年03月27日(木) 13:07 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年03月27日(木) 17:15 |  | コメント編集

♪鍵コメ 1 さんへ♪

了解しました~。
ありがとうございます♪
Ponko | 2008年03月27日(木) 17:33 | URL | コメント編集

♪mieちゃんへ♪

そうなのよね~、小物はやっぱり小物・・・
見える部分がちょこっとが多いから、
頭使わなきゃ~(^_^;)
小一にはちょっと大人っぽい気がしたんだけど、
とにかく何か欲しかったようですv-391
Ponko | 2008年03月27日(木) 17:36 | URL | コメント編集

布の柄あわせ、難しいですよね~。
上手く合わせた!と思っても、できてみるとあれ?なんてことよくあります~。
新しい物を作るときは、1~2個は失敗?してます。
お抹茶色のような、渋めもお好みなんですね・・・。かわいい色ですね~♪
きるとのき | 2008年03月27日(木) 17:42 | URL | コメント編集

♪mikiさんへ♪

mikiさん、こんばんは~☆
一個目の失敗(と思ってる)のは、レースだけでしょ~。
それ見て、リックラックも付けた方がいいかな?って思いました。
なんとなくメリハリがでる感じで、リックラックのファンです(*^_^*)

それにしても、これ、簡単そうで難しいですよね!ね!?

レース、こんな付け方しかできないんですが・・・
やってみてね~♪
Ponko | 2008年03月27日(木) 19:38 | URL | コメント編集

♪鍵コメ 2 さんへ♪

ご訪問ありがとうございます♪
後ほどお邪魔させてもらいます♪
Ponko | 2008年03月27日(木) 19:40 | URL | コメント編集

♪きるとのきさんへ♪

あー、そうだ~、これ抹茶色だ♪
そう、抑えめのグリーンでちょい渋めなのに、
ドットが入いるととっても可愛くて、今 お気に入りNo1かも!?
ドライアイで目が疲れやすいので、グリーンをつい好んでしまうのでしょうか・・・??フフッ♪

きるとのきさんも失敗されることがあると知り、少しホッとしましたv-398

Ponko | 2008年03月27日(木) 19:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://s421967.blog26.fc2.com/tb.php/58-c14303d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
